anello(アネロ)とは?人気バッグ商品から価格帯、年齢層まで詳しく紹介!

最近はanello(アネロ)のリュックやバッグを持って外出する方が増えているので「ブランド物は全く分からないけどアネロは知っている・聞いたことがある」という方が多いのではないでしょうか。

そこで今回の記事ではanello(アネロ)というブランドを知ってもらいたく、商品の特有のポイントを詳しく紹介します。 新しくブランド商品を買い替えたいと考えている方は是非本記事を参考にしてみてください。

anello(アネロ)とは?

anello(アネロ)とは2005年に株式会社キャロットカンパニーが日本発のバッグブランド店として開業しました。少しずつ年輪を重ねるかのようにより良いものを生み出していきたいという意味で「アネロ」と名前を付け、アネロとはイタリア語で「年輪」を意味します。

アネロのブランドコンセプトは「こだわりすぎず、ちょっとしたポイントがあって、直感で欲しいと感じてもらえる」です。 カラーや素材、大きさにこだわりつつ様々な場面に馴染むデザインを提案することを心掛けており、世代を問わず愛され続けているブランドです。

anello grande(アネログランデ)とは?

ここではanello grande(アネログランデ)について紹介します。アネログランデとは2018年の秋から販売が開始された日本限定商品です。

レトロな雰囲気が感じられる商品で日本人好みの仕上がりとなってますが、旅行で日本に訪れた外国人の方も「日本限定」に惹かれて購入される方が多いです。

anello(アネロ)の価格帯とは?

日本発のブランドということもあり商品品質への信頼がある一方、価格帯が気になる方が多いのではないでしょうか。

以下にアネロの価格帯について紹介するので、購入を検討されている方は是非参考にしてみてください。

anello(アネロ)の価格帯

アネロが販売している商品の中で、現時点で最も高い商品は¥8,690(税込)です。

このことから1万円以内で全ての商品が検討可能ということがわかり、比較的収入が少ない学生やオシャレに磨きをかけたいけどそこまでお金を掛けたくないという社会人まで幅広い世代が対象ということが分かります。

他社商品には無いanello(アネロ)の優れたポイントとは?

アネロは2017年に大阪の心斎橋で発のグローバル旗艦店をオープンし、国内だけに留まらず海外10ヵ国に事業展開をしており、現在アネロはかなりの人気を誇るブランドです。

ではどういった点がお客様に好まれているのか、これからアネロ特有のポイントを詳しく説明します。

収納力・利便性

アネロ特有のポイントは、バッグの開閉部が財布のガマ口のようになっていることです。カバンの口が大きく開くためA4サイズも収納可能で、従来のバッグでは困難だった大きな荷物の出し入れも難なくこなすことが出来ます。

カバンの底はスクエアな形となっていて自立します。よって平な所に置いてカバンを開けると中に入っている物を簡単に見渡すことができます。

またリュックサック等の左右にはチャックの開閉部が付いているので、リュックサックを背負ったままで荷物を取り出すことが出来ます。ポケットも沢山付いているので機能性としても高い商品です。

丈夫で軽い

アネロの主力商品はポリエステルキャンバスという材質で作られており、この素材は軽くて丈夫でありながら色落ちしにくいという優れたポイントがあります。

キャンバス生地は船の帆布に使われていたほど軽くて丈夫な物です。発色もとても良くアネロ特有のカラーを引き立てる上で欠かせない素材といえます。

背負うだけでなく手提げとしても利用可能

基本的にはリュックサックとして利用するので商品そのものの機動性は高いです。

またリュックサックには手提げ用の握り部分も付随しているので手提げカバンとしても利用可能であり、用途に応じて使い分けることができます。

豊富なデザイン

アネロはビジネス用のバッグも低価格で販売しているので男性からの支持も多く、素材もナイロンからコットンキャンバス、合成皮革まで多岐にわたります。

カラーバリュエーションやデザインが豊富でありながらも全体的に統一感があり、所有者の満足感を満たす仕上がりとなっています。今までは口金リュックがアネロの主力商品でしたが最近ではそれ以外の商品が増えてきました。

登山等のアウトドアで使えそうな大容量リュックからファスナーが底まで開くリュックまで、バッグのラインナップを拡大しています。

anello(アネロ)を利用する年齢層

ではここでは、どの年齢層の方がアネロを利用しているのか紹介します。公式ページを覗いたところ基本的には年齢層の設定はしていないようです。

というのもアネロは女性・男性用なのかを問わないエイジレスなデザインを心掛けており、色の配置も若者が好むようなカラフルなものから落ち着いた年齢層の方が好まれるシンプルなものまで豊富に商品を展開しているからです。

どの世代の方が利用してもアネロは満足して頂ける仕上がりとなっています。

anello(アネロ)のリュックサック人気ランキング

アネロは様々な用途に使い分けて利用できる人気ブランドです。その中でも一番人気に分類されるのがリュックサックです。

アネロはリュックサックだけでも個性的な商品を多く販売しているのでどれを選択するべきか迷われる方が多いのではないでしょうか。 そこで、ここではアネロで人気のリュックサックを紹介します。

機能的な側面を活かした商品が多くありますがその中でもトレンドに合っているリュックサックを紹介します。

マザーズバッグやサイドバッグとしても利用可能!anello(アネロ)のトートバッグ

トートバッグは見た目以上に機能性が高く老若男女問わず人気の商品です。様々な場面で使うことができるトートバッグですが、今回はアネロが販売しているトートバッグを紹介します。

アネロのトートバッグは個性的な形でありながら大容量で使い勝手が良い点が魅力的です。手書きのようなデザインからはオシャレ感が漂い、ユニークなアイテムが好きな方にはぴったりの商品です。

普段使いだけでなく、マザーズバッグやサイドバッグとしてもご利用頂けるのでぜひご自身の好みにあったトートバッグを見つけてみてください。

anello(アネロ)のレディース用ショルダーバッグ

アネロのレディースショルダーバッグは機能性は勿論のこと、遊び心あるフォルムやカラーバリエーションに富んでいる点が女性の人気を集めています。

カジュアルな場面で使われることが多く、プレゼントとしても喜ばれる商品です。 今回はそんなアネロのレディース用ショルダーバッグのおすすめ商品を紹介します。是非参考にしてみてください。

anello(アネロ)のメンズ用ショルダーバッグ

次にアネロのメンズ用ショルダーバッグを紹介します。基本的にデザインそのものはレディースと同じような商品が多いものの、カラーリングはメンズ向けとあって比較的質素な感じが見受けられます。

季節を問わずその日の気分に合わせたコーディネートが出来るという点で優れており、男性からも絶大な支持を誇るショルダーバッグです。

anello(アネロ)のボストンバッグは出張時や旅行等におすすめ!

ここからはボストンバッグを紹介します。ボストンバッグは旅行やレジャー、スポーツ、冠婚葬祭等で帰省する際に多岐にわたって利用することができるので1つ持っておくと便利です。

今回はその中でアネロのボストンバッグについて紹介します。レディース・メンズ問わずカジュアルにボストンバッグを利用できる点がおすすめで、アネロリュックでお馴染みのガマ口をそのままボストンバッグに利用した商品もあります。

それぞれの商品にアネロの良さが活かされている仕上がりになっているので、是非参考にしてみてください。

anello(アネロ)のウエストバッグはちょっとしたお出かけに最適!

ウエストバッグとは腰に巻くタイプの比較的コンパクトなバッグです。ボストンバッグとは違って両手の自由が効くので動きやすく、アウトドアも含めて様々なシーンで活躍するバッグです。

これからアネロのウエストバッグについて詳しく紹介します。 アネロのウエストバッグは今まで説明した口が大きいリュックサックとは逆に、かなりコンパクトにまとめられた商品です。

そのため動きやすくカラーリングも単色のものが多いので、シンプルながらオシャレにコーディネートすることができ、季節を問わず利用することが可能です。

値段も2000円〜4000円内で購入可能なものが多く性別を問わず愛され続けている商品です。

anello(アネロ)によるサステナビリティの取り組み

現在、企業はESGに積極的に取り組むことでブランド力の向上を目指し、事業リスクの低減に努めています。というのも企業活動を支える投資家がまず投資先を選ぶ際に、その企業の評価すべき要素の1つとしてESGに取り組んでいるか否かが加えられたからです。

つまりESGに取り組むことは企業活動を行う上で重要な要素なのです。 今回はアネロが取り組んでいる環境に配慮した取り組み(サステナビリティ)について紹介します。

アネロは2020年秋からサステナビリティに注力することを公に発表しました。その活動の第一弾としてリサイクルポリエステルを使用したバッグを8月に販売することを決めました。これによりアネロの口金バッグ1個につき500mLのペットボトル約5本分のリサイクルが可能となります。

中長期的な目標として5年以内に約5000万本分のペットボトルの再利用を目指しており、そのはじめの2年間ではリサイクル素材使用量50%以上達成を目指しています。

具体的な取り組みとしてファスナーの引き手部分に人工皮革のスエードを代わりに利用し、ブランドネームをプリントから刺しゅうに変更するといった点が挙げられます。

また、原宿店の内装に使用済みのコーヒー豆を利用した壁材を用いており、継続して環境に配慮した活動に努める方針であることが伺えます。

SAC’S BAR(サックスバー)で取り扱っているアネロのトレンド商品

ここからはサックスバー内で取り扱っているアネロの商品を紹介します。今がトレンドで売れ筋のある商品を紹介するので是非参考にしてみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回の記事ではアネロ特有のポイントや価格帯、アネロのおすすめバッグ等について紹介させて頂きました。使う場面が豊富にあり、カジュアルなデザインで構成されているアネロは今後も人気が絶えないことでしょう。 本記事がアネロの商品に興味がある方にとって有意義なものとなれば幸いです。

関連記事

夏にもちたい♪ フラワーアーティスト前田有紀さんとefffyのコラボバッグ
ポーター ストーム PORTER STORM 第3弾 サイズ違いのショルダーバッグ
EMODA(エモダ)のバッグ!おすすめのショルダーバッグからトートバッグまで紹介!
Orobianco(オロビアンコ)で人気のバッグとは?ビジネスでも使える店舗で評判の高いアイテムをご紹介!
父の日にプレゼントするバッグ!30~70代のお父さんが喜ぶおすすめのバッグを紹介します。
【2021年版】母の日バッグをプレゼント!40~70代のお母さんが喜ぶおすすめのバッグを紹介