彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント2022!年代別・値段別のおすすめをご紹介

クリスマスは恋人との大切なイベントのひとつですよね。

大切なパートナーへのクリスマスプレゼントに何を贈ればいいか、どれくらいの予算で選ぶべきか悩む人も多いのではないでしょうか。

そんな方でも安心して贈ることができるように、今回は彼氏が喜ぶ定番のクリスマスプレゼントや年代別・値段別のおすすめプレゼントをご紹介します。

きっと、あなたの彼氏にぴったりの商品が見つかるはずです。日頃の愛と感謝の気持ちを込めてとっておきのクリスマスギフトを贈りましょう。

 

バッグ、財布ならサックスバー。初回限定500円OFFクーポン配布中。
※ご利用には会員登録が必要です。

 

クリスマスプレゼントの選び方

彼女から彼氏へ贈るプレゼントをどのように決めるか悩みますよね。 喜ばれるプレゼントの選び方には、いくつかポイントがあります。 ここでは失敗しないための3つのポイントを紹介します。

普段は買わない特別なギフトを贈る

クリスマスは年に一度の特別な日。

普段は自分で買わないようなちょっと贅沢なものを贈ると良いでしょう。 「彼氏が高級志向だから」「ある程度の値段だから贈る」というのではなく、それだけ価値のあるアイテムだからこそ、相手に長く愛用してもらえる贈り物になります。

贈る相手の年代に合うアイテムを選ぶ

クリスマスプレゼントを贈る男性の年代によってどういったものを贈るか考えると決めやすいです。 年代別のおすすめクリスマスプレゼントは後ほど詳しくご紹介します。

相手の好みを事前に調べておく

どんなに人気の商品でも好みに合わないものであれば、プレゼントを受け取った側は困惑してしまいます。

クリスマスプレゼント選びで失敗しないためには、事前のリサーチが肝心です。 普段の会話の中から彼氏が欲しがっているものをさりげなく聞き出したり、身につけているアイテムやファッションから好みのテイストを探ったりしてみましょう。 そうすることで相手の好みに合ったプレゼントを見つけやすくなるはずです。

実用性の高いアイテムもおすすめ

さりげなく女性目線を生かして彼好みの実用的なアイテムを選ぶのもポイントです。

男性は見た目よりも機能面を重視する方が多く、それはプレゼントにも通じます。 そのため実用的なプレゼントは喜ばれやすいです。

普段の愛用品のなかで傷んでいるアイテムはないかさりげなくチェックするのも得策です。

クリスマスプレゼントの年代別の予算

クリスマスプレゼントを選ぶときは、あらかじめおおよその予算を決めておくといいでしょう。 学生や社会人、年代ごとに価格の相場は異なります

高校生・大学生のクリスマスプレゼントの相場

同じ学生でも高校生と大学生の予算相場は大きく異なります。

高校生の場合、アルバイトをしている人もいますが、お小遣いでやりくりしている人も多いです。 また、学校・部活などがあるため、アルバイトでもそれほど多く稼げないでしょう。 そのため個人差はありますが、高校生の彼氏へ贈るプレゼントは3,000円〜8,000円が相場です。 お小遣いでやりくりしている人は5,000円以下、アルバイトしている人も高くて1万円以下と考えましょう。

大学生の場合、アルバイトなどでコツコツ貯める人が多いです。 そのため、大学生の彼氏へのクリスマスプレゼントは6,000円〜20,000円が相場。 クリスマスは冬の一大イベントなので奮発する人も多いです。 自分の出せる範囲で彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントを探しましょう。

社会人のクリスマスプレゼントの相場

働き始めの20代前半は10,000円~30,000円がほどが妥当。 20代後半は30,000円以上になり、相場が上がります。付き合いが短ければ、10,000円以内でもOKです。

一方で、30・40代の彼氏へのクリスマスプレゼントの予算相場は5,000円~50,000円ほど。

社会人カップルのプレゼント予算は10,000円~30,000円が多いですが、結婚した夫婦だとプレゼント交換しない場合も多く、さほどお金をかけないようです。

とはいえプレゼントの相場はあくまでも目安。お金をかけるかけないに関わらず、記憶に残るプレゼントを選ぶことが大切です。

彼氏が喜ぶ人気のクリスマスプレゼント

ここでは彼氏へのクリスマスプレゼントに人気のアイテムをご紹介します。

毎日使う財布はクリスマスプレゼントの定番

王道は毎日使う財布。 財布やコインケースなどの革小物は使えば使うほど味が出るおしゃれなアイテムです。
おしゃれで丈夫かつ機能的な財布を贈れば喜ばれること間違いなし!長く使ってもらいましょう。

 

バッグ、財布ならサックスバー。初回限定500円OFFクーポン配布中。
※ご利用には会員登録が必要です。

 

普段使いにもビジネスにも使えるバッグを贈る

実用性の高いバッグも彼氏へのプレゼントの定番です。
おしゃれ好きの彼氏にはカジュアルなトートバッグを贈ったり、社会人の彼氏には通勤でも使える機能性の高いリュックをプレゼントすると喜ばれます。
男性への用途に合わせて選べるため、彼にぴったりのアイテムが見つかるはずです。

 

バッグ、財布ならサックスバー。初回限定500円OFFクーポン配布中。
※ご利用には会員登録が必要です。

 

【ビジネス小物】お仕事を頑張って欲しい社会人の彼氏に

社会人の彼氏には仕事で使えるビジネス小物がおすすめです。
毎日のように使う名刺入れやボールペンのほかにも、高級感のあるネクタイやカフスもいいでしょう。
普段は自分で買わないようなおしゃれで高品質なアイテムはプレゼントされると嬉しいものです。

【ベルト】のプレゼントは二人の結びつきを強固に

ベルトは自分ではなかなか買う機会のないため、プレゼントとしてはとても喜ばれるアイテムです。
社会人の彼氏にはビジネススーツに合うデザインのベルトがおすすめ。
見えない部分にも気を遣うおしゃれな彼氏には本革のベルトをプレゼントすると喜ばれます。
ベルトは活用する機会が非常に多いため、丈夫で高品質な素材を選びましょう。

まとめ

彼氏に贈るぴったりのプレゼントは見つかったでしょうか?

今回は彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントをご紹介しました。 どれを贈ればいいか迷ってしまいますが、相手を喜ばせたいという気持ちが一番のギフトです。

準備万端で素敵なクリスマスをお迎えくださいね!

 

バッグ、財布ならサックスバー。初回限定500円OFFクーポン配布中。
※ご利用には会員登録が必要です。

 

関連記事

彼氏へのクリスマスプレゼントにベルトは嬉しくない?いらない?ベルトを贈る意味や渡し方の注意点、サイズの選び方まで幅広く紹介します!

彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめなバッグ10選!選び方や相場を徹底解説します!

【財布】彼女に贈るクリスマスプレゼント。喜んでもらうためのポイントとおすすめ8選!

クリスマスの歴史や由来、目的を知ってますか?日本発祥の地や宗教との関係を徹底解説!

クリスマスにプレゼントする花の花言葉とは?渡し方まで詳しく解説