彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント特集2021!年代別・値段別にご紹介します

クリスマスは恋人との大切なイベントのひとつですよね。

クリスマスといえば大切な相手に送るクリスマスプレゼントですが、何を贈ればいいか、どれくらいの予算で選ぶべきか悩む人も多いのではないでしょうか。

そんな方でも安心して贈ることができるように、今回は彼氏が喜ぶ定番のクリスマスプレゼントや年代別・値段別のおすすめプレゼントをご紹介します。

きっと、あなたの彼氏にぴったりの商品が見つかるはずです。 今までの愛を込めたとっておきのプレゼントを贈りましょう。

クリスマスプレゼントの選び方

彼女から彼氏へ贈るプレゼントをどのように決めるか悩みますよね。 喜ばれるプレゼントの選び方には、いくつかポイントがあります。 ここでは失敗しないための3つのポイントを紹介します。

普段は買わない特別なものを贈ろう

クリスマスは年に一度の特別な日です。

普段は自分で買わないようなちょっと贅沢なものを贈るといいでしょう。 「彼氏が高級志向だから」「ある程度の値段だから贈る」というのではなく、それだけ価値のあるアイテムだからこそ、相手に一生使ってもらえる贈り物になります。

贈る相手の年代に合うアイテム選ぶ

クリスマスプレゼントを贈る男性の年代でどういったものを贈ろうかを考えると決めやすいです。 年代別の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントは後ほど詳しくご紹介します。

相手の好みを事前に調べておく

どんなに人気の商品でも好みに合わないものであれば、プレゼントを受け取った側は困惑してしまいます。

クリスマスプレゼント選びで失敗しないためには、事前のリサーチが肝心です。 普段の会話の中から彼氏がほしがっているものをさりげなく聞き出したり、身につけているアイテムやファッションから好みのテイストを探ったりしてみましょう。 そうすることで相手の好みに合ったプレゼントを見つけやすくなるはずです。

実用性の高いアイテムもおすすめ

さりげなく女性目線を生かして彼好みの実用的なアイテムを選ぶのもポイントです。

男性は見た目よりも機能面を重視する方が多く、それはプレゼントにも通じます。 そのため実用的なプレゼントは喜ばれやすいです。

普段の愛用品のなかで傷んでいるアイテムはないかさりげなくチェックするのも得策です。

クリスマスプレゼントの年代別の予算

クリスマスプレゼントを選ぶときは、あらかじめおおよその予算を決めておくといいでしょう。 学生や社会人、年代ごとに価格の相場は異なります

高校生・大学生のクリスマスプレゼントの相場

同じ学生でも高校生と大学生の予算は大きく違います。

高校生の場合、アルバイトをしている人もいますが、お小遣いでやりくりしている人も多いです。 また、学校・部活などがあるため、アルバイトでもそれほど多く稼げないでしょう。 そのため個人差はありますが、高校生の彼氏へ贈るプレゼントは3,000円〜8,000円が相場です。 お小遣いでやりくりしている人は5,000円以下、アルバイトしている人も高くて1万円以下と考えましょう。

大学生の場合、アルバイトなどでコツコツ貯める人が多いです。 そのため、大学生彼氏へのクリスマスプレゼントは6,000円〜20,000円が相場。 クリスマスは冬の特大イベントなので奮発する人も多いです。 自分の出せる範囲で彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントを探しましょう。

社会人のクリスマスプレゼントの相場

働き始めの20代前半は10,000円~30,000円がほどが妥当。 20代後半は30,000円以上になり、相場が上がります。付き合いが短ければ、10,000円以内でもOKです。

一方で、30・40代の彼氏へのクリスマスプレゼントの予算相場は5,000円~50,000円ほど。

社会人カップルのプレゼント予算は10,000円~30,000円が多いですが、結婚した夫婦だとプレゼント交換しない場合も多く、さほどお金をかけないようです。

とはいえプレゼントの相場はあくまでも目安。お金をかけるかけないに関わらず、記憶に残るプレゼントを選ぶことが大切です。

彼氏が喜ぶ定番のクリスマスプレゼント

ここでは彼氏へのクリスマスプレゼントに人気のアイテムをご紹介します。

毎日使う財布はクリスマスプレゼントの定番

王道は毎日使う財布。 財布やコインケースなどの革小物は使えば使うほど味が出るおしゃれなアイテムです。
おしゃれで丈夫かつ機能的な財布を贈れば喜ばれること間違いなし!長く使ってもらいましょう。男性が使っている財布の多くは贈り物なのです。

ノーティアム 三つ折り財布 アルファワックスシリーズ

表面と内側でふたつの表情を見せるアルファワックスシリーズ。 イタリア北部のトスカーナにある名門タンナー『イタペル社』製の牛革を使用。 本体外側と内側で同じレザーを用いながらも、外側にはワックスを使うことでクリーミーな優しいカラーに仕上げ、ふたつの異なる魅力を持ったウォレットになりました。 じっくりと皮を鞣す工程で含ませたオイルが、使い込むうちに徐々に革の表面に染み出し、これが磨かれることで独特のじんわりとした艶が生まれます。 かなりコンパクトな三つ折り財布は女性の手にもすっきりと収まり、ポケットや小さなバッグの中でも邪魔にならずに持ち歩けます。 内部の札入れ部分は2層に分かれ、紙幣を分けて収納可能。 カードポケットも2箇所装備しました。 小銭部分はBOX仕様で見やすく、出したい小銭をすぐに探し出せます。 小振りながら欲しい機能を揃えた作りになっています。 表面のブルームが使うほどに本来の革色に溶けて馴染んでいく、風合いの変化をお楽しみください。 レザーの美しさと機能性が詰め込まれたアイテムで、プレゼントにもおすすめです。

 

wine,yellow,blackの3色

税込 ¥10,780

商品の詳細をチェック

普段使いにもビジネス用にも使えるバッグを贈る

実用性の高いバッグも彼氏へのプレゼントの定番です。
おしゃれ好きの彼氏にはカジュアルなトートバッグを贈ったり、社会人の彼氏には通勤でも使える機能性の高いリュックをプレゼントしたりできます。
男性への用途に合わせて選べるため、彼にぴったりのアイテムが見つかるはずです。

マフラーや手袋などの冬用アイテムは季節感があってGood!

マフラーや手袋、ニット帽など冬物アイテムもクリスマスのプレゼントにぴったりです。
おしゃれであたたかいファッション小物は実用性も高いため、大学生の彼氏にも社会人の彼氏にも喜ばれるアイテムです。

【腕時計】オシャレな彼氏の手元にアクセントを

仕事でもプライベートでも毎日のように身に着ける腕時計は、特別なプレゼントをしたい人にぴったりです。
学生には腕時計はおしゃれでカジュアルなものが人気です。
社会人の彼氏には高級感のある時計をプレゼントすれば喜んでくれること間違いありません。
センスの良いものを贈れば、贈った側の評価も上がることでしょう。

【ビジネス小物】お仕事を頑張って欲しい彼氏に贈ろう

社会人の彼氏には仕事で使えるビジネス小物がおすすめです。
機能性の高いデスク小物だけでなく、高級感のあるネクタイやカフスもいいでしょう。
普段は自分で買わないようなおしゃれで高品質なアイテムはプレゼントされて嬉しいものです。

【アクセサリー】クリスマスにはペアアイテムもおすすめ

センスあふれるおしゃれなアクセサリーはもらったら嬉しいもの。 上質なクリスマスプレゼントを彼氏に贈りたい人にぴったりです。
恋人同士でお揃いで使えるペアリングやペアネックレスもおすすめ。

【ベルト】のプレゼントは二人の結びつきを強固に

自分ではなかなか買う機会のないため、プレゼントとしてはとても喜ばれるアイテムです。
社会人の彼氏にはビジネススーツに合うデザインのベルトがおすすめ。
見えない部分にも気を遣うおしゃれな彼氏には本革のベルトをプレゼントすると喜ばれます。
ベルトは活用する機会が非常に多いため、丈夫で高品質な素材を選びましょう。

【年代別】彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント

高校生へのクリスマスプレゼント

高校生の彼氏には学校や様々な日常の場面で使えるクリスマスプレゼントがおすすめ。定番のプレゼントをご紹介します。価格帯も学生でも購入しやすいアイテムばかりです。
クリスマスの時期を過ぎてもまだまだ寒い日が続きます。彼氏にマフラーを贈ってみてはいかがでしょうか。手編みじゃなくても気持ちは伝わりますよ。

クリスマスは特別な日です。 ずっと使ってもらいたい財布をプレゼントしてみましょう。 彼氏さんがブランドに特別こだわらない人であれば、手頃な価格でずっと使ってもらえるプレゼントを贈れますよ。

大学生へのクリスマスプレゼント

社会人に贈る!おすすめのクリスマスプレゼント

まとめ

彼氏に贈るぴったりのプレゼントは見つかったでしょうか?

今回は彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントをご紹介しました。 どれを贈ればいいか迷うクリスマスプレゼントですが、相手を喜ばせたいという気持ちが一番です。

準備万端で素敵なクリスマスをお迎えくださいね!

関連記事

クリスマスプレゼントにバッグを贈ろう!選び方や相場を紹介

【財布】彼女に贈るクリスマスプレゼント。喜んでもらうためのポイントとおすすめ8選!

クリスマスにプレゼントする花の花言葉とは?渡し方まで詳しく解説