BRIEFING(ブリーフィング)のベルトを徹底解説!ゴルフウェアに合うデザイン・機能性がおすすめ!

季節の変わり目ということもあり、今までとは違う別のアイテム購入を考えている方も多いのではないでしょうか。 今回の記事では大人から子供まで楽しめるゴルフのアイテムのベルトを紹介します。ゴルフウェアに合うデザインや機能性を紹介するので 是非参考にしてみてください。

BRIEFING(ブリーフィング)とは?

BRIEFINGとは日本で企画され、米国で開発されているブランドです。 ブランドのコンセプトとしてミル・スペックに準拠した真の”ミリタリズム”を追求することを掲げており、その耐久性は米軍の装備に利用されるほどです。 以上の理由から長期的に愛用できるBRIEFINGのアイテムは世界中で愛されています。

抑えておきたいベルトの機能性とは?

ゴルフのコーディネートで欠かせないアイテムの1つがベルトです。 しかしいざベルトを買おうと思っても、どのベルトを選べば良いのか迷う方も多いのではないでしょうか。 ここではベルト選びのコツを5つに分けて紹介します。是非参考にしてみて下さい。

ベルトのサイズ

ベルトは主にフリーサイズが一般的ですが、Mサイズ、Lサイズの二種類があるのをご存知でしょうか。 自分のサイズが分かっている方はMまたは、Lサイズのベルトを選ぶことをおすすめします。

ただしメーカーによってベルトの長さが異なってくるので注意しましょう。 またバックルが縫い付けてあるタイプのベルトと、バックルが取り外し可能なタイプのベルトもあります。 このようにベルトといえど、様々なタイプのベルトがあると分かります。

ゴルフウェアに合わせたカラーやデザイン

靴と色を合わせることがベルトの一般的な選び方です。 コーディネートに統一感が出るのでゴルフシューズに合わせてベルトを変える方も多くいます。 とはいえゴルフウェアにアクセントを加えたい方にとって手取り早い方法が、ベルトの色を変えることです。

明るいウェアを普段着用しない方は明るいベルトを取り入れることで、シンプルなコーディネートにアクセントが加わり、それだけでもおしゃれに着こなすことができます。

ベルトの幅

ゴルフ用ベルトは4cmのものが主流といわれています。 しかし、ベルトを普段着用としても使いたい方には3.5cm程度の幅のベルトをおすすめします。 また、プレゼント等の贈り物としてベルトを用意する際に、相手のサイズが分からなくてどのベルトを選べば良いのか分からず困ってしまったという方も多いのではないでしょうか。

その際はバックルを外してベルトの長さをカットできるタイプのベルトをおすすめします。 仮にサイズが分からなくても、受け取り主は自分でサイズを調節できるからです。

ベルトの材質

ベルトの材質も重要な要素です。 本革や合成皮革等を使用したベルトは大人のアクセサリーとして高級感を引き立てます。 また、シリコンベルトやメッシュ素材ベルト等のアイテムもあるので、自分に合った素材のベルトを見つけて下さい。

バックルの形状

アンダーアーマーやアディダスなど、バックルにブランドのロゴをかたどったお洒落なベルトも多く販売されており、人気の高いアイテムです。 コーデのアクセントとなる役割も含まれているので、その多様なデザイン性が人気なようです。

贈り物ならブランド品がおすすめ!

ゴルフ用ベルトをプレゼントとして贈るなら、ブランド物がおすすめです。 コースを回る際相手がどのようなシューズ、服装を着用しているかチェックしてその色に合わせたブランドのベルトを贈ってみてはいかがでしょうか。 当人にとって特別感あるプレゼントとなることでしょう。

ゴルフウェアと合わせて使える!BRIEFING(ブリーフィング)のゴルフベルト!

ここからはBRIEFINGのゴルフ用ベルトを紹介します。 BRIEFINGのゴルフ用品は、ブランドコンセプトに「URBAN GOLF」を掲げています。 着心地の良い機能性素材やフェアウェイに映える流麗なシルエットなど、ゴルフ特有の機能性や美学をデザインソースに落とし込みながら、大人のクリーンで洗練されたスタイルをお届けしています。

シンプルなデザインでありながら、スポーツや普段着としても使えるBRIEFINGのベルトは男性に人気の高いアイテムです。 是非参考にしてみて下さい。

BRIEFING(ブリーフィング)ベルト愛用者のレビューを解説!

ここでBRIEFINGのベルトを愛用し続けてきた方のレビューを紹介します。 少しでも気になる方は必見です、参考にしてみて下さい。

・伸縮性に優れているので体の動きにフィットしやすい ・カラーが統一されているのでコーデしやすい
・誇張しすぎないデザインだから、さりげないアクセントとしておすすめ!
・バックルがゴルフスタイリングに際立ってかっこいい

上記のような声が挙げられており、デザインだけでなく機能性にも配慮して作られたベルトであることが分かります。 また、中には汗をかいた際に色落ちすることのないようにベルト表面は牛革100%、裏面は合成皮革を使用しているベルトもあり、利用者に配慮してベルトを作成していることが分かります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。 今回の記事では主にBRIEFINGのベルトについて紹介しました。 今後新しくゴルフ用ベルトを買い替える、もしくはプレゼントの贈り物として何をあげるか考えている方に本記事が参考になれば幸いです。

関連記事

カルバンクラインの人気バッグ!評判やおすすめの年齢層など幅広く解説!
Calvin Klein(カルバンクライン)の財布を紹介。人気のシリーズや年齢層、ブランドの特徴を解説!
Calvin Klein(カルバンクライン)のメンズハンカチはプレゼントにも人気のブランド!評判や年齢層などもご紹介!