耐久性と機能性に優れたBRIEFING!メンズ用カードケースやパスポートケースを紹介します!

日々の生活においてクレジットカードやキャッシュカード、ポイントカード等のアイテムを利用される方は日々増えています。 今後キャッシュレス化が進むことで、現金は持ち歩かずにスマホとカードだけを持ち歩くという方も増えてくるのではないでしょうか。 しかし頻繁に使うカードケースだからこそ、ケースが破損し内部のカード類が傷つくことは避けたいものです。 そこで今回の記事では機能性・耐摩耗性に優れたBRIEFINGというブランドのカードケースを紹介します。 是非参考にしてみてください。

BRIEFING(ブリーフィング)とは?

BRIEFINGとは、ミリタリズムを追求することで卓越した機能性を持つラゲッジレーベルとして日本で企画され、1998年にアメリカで開発されたブランドです。 最高のパフォーマンスを発揮するべく耐久性のある機能美を常に追求してきたことで、世界中のお客様から愛されるラゲッジ・ブランドへと成長を遂げてきました。

厳しい規格!ミリタリズムとは?

ミリタリズムは「MILITARY SPECIFICATION」の訳で「米軍仕様書」を意味します。 米国国防相から与えられた基準をクリアしたことを証明するものです。 その基準とは、宇宙空間や深海、砂漠地帯や極寒の地でもその性能を100%発揮できるかというものです。 この基準は別名「MIL-SPEC」とも呼ばれています。

バリスティックナイロン

バリスティックナイロンはBRIEFINGブランドのメイン素材として使われています。 この素材は耐摩耗性が強く携帯武器やガンケースなどに使われており、最も強度性の高い素材の1つです。 またMIL-SPECに基づく多様なパーツを用いていることで更なる機能性・強度性を高めています。 これらのパーツをBRIEFINGは全てのバッグに採用しており、長く愛用して頂ける仕上がりとなっています。

強度・耐摩耗性に優れたBRIEFING( ブリーフィング)のカードケース

ここからはカードケースを破損させることなく、長年愛用し続けたいという方におすすめのBRIEFINGのカードケースを紹介します。 基本的に黒を基調としたデザインが多く、シンプルな仕上がりなので季節や場面を問わず使用できます。

どの世代にも愛され続けるBRIEFING( ブリーフィング)のメンズ用パスケース

通学や通勤時にパスケース(idケース)を利用される方も多いですが、長期に渡り頻繁に出し入れするアイテムなので何回もパスケースを買い替えたという方が多いのではないでしょうか。 今回そこで上記の悩みを解決すべくBRIEFINGのパスケースを紹介します。 学生が使えるのは勿論、スーツやジャケット、カジュアルなど様々な着こなしに合うようにデザインされたシンプルな仕上がりとなっています。

アウトドア用品も充実!BRIEFING( ブリーフィング)のゴルフセット!

実はアウトドア用品もブランドとして展開しており、ここではゴルフセットを紹介します。 キャップをはじめ、ソックスやベルト、ウッドカバーからキャディバッグまで多岐にわたる商品を販売しており、 BRIEFINGのワンポイントの刺繍がおしゃれな仕上がりとなっています。 これら全ての商品も耐久性・摩耗性に優れており安心して長期間使用することが可能です。 是非参考にしてみてください。

旅行時に役立つ!BRIEFING( ブリーフィング)のトラベルケース!

出張や旅先で荷物が破損したことで移動するのに苦労し、ストレスが溜まったという方は多いようです。 快適に過ごすためにはスムーズな移動は必須条件と言っても過言ではないでしょう。 そこで今回は、上記のような場面に遭遇することなくスムーズな移動を提供するBRIEFINGのトラベルケースを紹介します。 耐久性は勿論のこと、カラーリングも控えめな色が多く落ち着いた印象が見受けられます。 スーツケースはオールブラックでワンポイントのレッドがおしゃれ感を引き立てており、性別問わず利用できるアイテムです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回の記事ではBRIEFINGのカードケースについて紹介しました。 普段使いのみならずビジネスの場でも利用できるカジュアルな仕上がりとなっているので世代を問わず愛用者が多い商品です。 今後カードケースを新しく買い替えたい、どの商品を選べば良いか分からないという方に本記事が参考になれば幸いです。

関連記事

BRIEFING(ブリーフィング)の魅力を徹底解説。人気の高いバッグをご紹介します。

ブリーフィング × サックスバー 別注コレクションにキーケースが新登場!人気のコインパースも再入荷!

店長の愛用する鞄を紹介する「私の鞄」シリーズ -case09-

ポーター ストーム PORTER STORM 第2弾 ビジネススタイル