BRIEFING(ブリーフィング)財布の評価・口コミはどう?ミニ財布からゴルフ用品までおすすめ商品を紹介します!

季節の変わり目ということもあり、新しく財布を買い替える方も多いのではないでしょうか。

しかし新しく購入するなら長く安心して利用し続けられる財布を購入したいものです。

今回紹介するのは耐久度に自信のあるBRIEFINGというブランドです。

その後財布やミニ財布、ゴルフ用品について商品紹介からレビュー、出来栄えまで詳しく解説するので是非参考にしてみてください。

BRIEFING( ブリーフィング)とは?

BRIEFINGとは1998年に日本で企画されアメリカで生産されているブランドです。

ミル・スペックに準拠した真の”ミリタリズム”を追求することをテーマとしています。

メイン素材には「バリスティックナイロン」が使用されており、最も頑丈な素材の内の1つといわれています。

米軍絡みのMIL-SPECとは?

「MILITARY SPECIFICATION」の略称であり、直訳すると「米軍仕様書」を意味します。

これは米国国防相による軍需品調達を円滑に図るための標準化文書のひとつです。

一般的な商品とは異なり、MIL-SPEC(ミルスペック)に求められるものは宇宙空間、深海、砂漠地帯や極寒の地でもその性能を100%発揮するような高い性能です。

BRIEFING( ブリーフィング)と言えばこれ!強度抜群バリスティックナイロンとは?

バリスティックナイロンとはBRIEFINGで使われているメイン素材です。

バリスティックナイロン(デニール・ダブルバスケット・ウィーブ)は最もヘヴィーな素材だと言われており、その強度性から携帯武器やガンケースに使われることが多いです。

他にも耐久性に優れたパーツを採用しており、BRIEFINGはこれらの耐久性に優れた素材を全てバッグ等に採用しています。

おすすめ!BRIEFING(ブリーフィング)の財布を紹介!

ここからはBRIEFINGの財布を紹介します。

シンプルなデザインながら機能性抜群な仕上がりとなっており、ブログでも頻繁に搭載されるなどの人気商品です。

象徴的なレッドラインもBRIEFINGならではのデザインであり人気の高い商品です。

基本的にはナイロン製の財布が多いですが中には、レザーが使用されている財布もあるのでその都度自分の好みにあった財布を選びましょう。

口コミはどう?BRIEFING(ブリーフィング)利用者の評価を紹介!

ではここからは実際にBRIEFINGの商品を使ってみた方のレビューを詳しく紹介していきます。

・バイクツーリング用に紙幣、小銭、カード等をまとめられる財布を探していたので良かった
・思っていたより大きくてスマホも楽々入るサイズだった
・頑丈な見た目で勿論バリスティックナイロンだから安心して使えます

このような声が挙がっておりレビューも高いことが分かります。

使用感も問題ないとのことなので財布としての機能性も良いでしょう。

BRIEFING(ブリーフィング)のミニ財布はコンパクトでおすすめ!

ここからは先程紹介した長財布より小さいBRIEFINGのミニ財布を紹介します。

レビューであったようにBRIEFINGの財布はスマホ等が入るほど少し大きい仕上がりとなっているので、コンパクトな財布が欲しい方にとっては少しサイズ感が合わないかもしれません。

そこでミニ財布を紹介します。

BRIEFINGのミニ財布はブランドとしての機能性を損なうことなくコンパクトなサイズにまとめられたもので、ズボンのポケットにもしっかり収まります。

品揃え豊富!BRIEFING( ブリーフィング)のゴルフ用品!

BRIEFINGは実はバッグ、財布等の商品だけでなくキャディバッグ、シューズケース、ゴルフマーカーやアイアンカバー等の幅広いゴルフ用品を販売しています。

BRIEFINGの刺繍がワンポイントとして目立つ仕上がりの商品が多くシンプルなデザインなので世代を問わずに使用可能です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回の記事ではBRIEFINGの財布やミニ財布、ゴルフ用品についてレビューから商品の特徴まで詳しく解説しました。

本記事が新しく財布を購入しようと考えている方や、機能性について詳しく知りたいと考えている方にとって参考となれば幸いです。

関連記事

BRIEFINGのスーツケースは機内持ち込み可能サイズ?ブリーフケース等ブランドの特徴を徹底解説!
BRIEFING(ブリーフィング)財布の評価・口コミはどう?ミニ財布からゴルフ用品までおすすめ商品を紹介します!

BRIEFING(ブリーフィング)のキーケースについて解説!年齢層や評判もご紹介!