Calvin Klein(カルバンクライン)のメンズハンカチはプレゼントにも人気のブランド!評判や年齢層などもご紹介!

男性に何をプレゼントすればいいのか迷う方が多くいらっしゃいます。そこでおすすめなのが日常使いするハンカチです。ハンカチは実用性が高く購入しやすい値段のため、プレゼントに最適です。 Calvin Klein(カルバンクライン)はメンズアイテムを多く販売しており、ハンカチのプレゼントとしても人気のブランドです。 本記事では、カルバンクラインのハンカチの選び方や評判、年齢層を解説いたします。最後にカルバンクラインのハンカチのおすすめ商品もご紹介するので是非ご覧ください。

メンズハンカチのプレゼントが男性に喜ばれる理由は?

ハンカチは男性へのプレゼントに大定番のアイテムです。ハンカチのプレゼントが男性に喜ばれる理由は主に5つあります。 ・ハンカチは毎日使う消耗品 汗や手を拭くなど、ハンカチは男性にとっても毎日使う必需品です。ハンカチは繰り返し使用し洗濯していくうちに、生地がダメになってしまったり水分を吸収しなくなってしまいます。そのため何枚あっても役に立つアイテムといえます。 ・ハンカチを自分で購入する男性は少ない 必需品であるハンカチですが、ご自身で購入される男性は少ないようです。特に結婚式や披露宴などのフォーマルシーンで使用するハンカチを持っていない方は多く、ハンカチの実用的なプレゼントは喜ばれるでしょう。 ・プレゼントにちょうどいい価格帯 ハンカチの相場は1,000円~10,000円前後です。高すぎない値段で、男性も気兼ねなくプレゼントを受け取れます。ブランドによって値段も様々のため、あげる側も希望の予算に合わせて選ぶことができます。 ・どなたにでも似合うデザイン ハンカチには流行や奇抜なデザインはあまりありません。ベーシックな無地やチェック、ドットなどどんな男性にも似合うデザインです。プレゼントを購入する側も選びやすく、もらった男性も使いやすいです。

メンズ人気ブランドCalvin Klein(カルバンクライン)のハンカチの特徴は?

Calvin Klein(カルバンクライン)は、1968年にアメリカで誕生したファッションブランドです。アンダーウェアやアクセサリー、フレグランスなど幅広いアイテムを販売しています。 カルバンクラインのハンカチの特徴は、洗練された都会的なデザインとインパクトのある「Calvin Klein」のロゴマークです。高いデザイン性とシンプルさを兼ね備え、幅広い年代の方がおしゃれに使えるハンカチになっています。 パーティーシーンからスーツスタイルまで、様々なシーンに合うハンカチが揃っています。

メンズハンカチおすすめの選び方

素材で選ぶ

・綿(コットン) 綿のハンカチは吸水性や通気性、耐久性が高くもっとも定番の素材です。綿はシャツの生地としても使用されているためスーツスタイルとも相性がよく、日常的にお使いいただけます。 ・麻、リネン 麻は吸水性が高く、速乾性もあるためハンカチに適した素材です。手触りもよく、使っていくうちに手に馴染んでくれます。肌に張り付きにくい素材で、夏など汗をかく季節にもぴったりです。 ・絹(シルク) シルクは光沢感や高級感がある素材です。繊維が細かく、耐久性、吸水性に優れているためハンカチに適した素材です。ポケットチーフとして利用する方も多く、上品さをプラスしてくれます。 ・合成繊維 合成繊維は主にポリエステルやナイロンがあります。合成繊維のハンカチの特徴は、強度があることです。スポーツなどアウトドアの際の使用に適しています。 ハンカチはフォーマルシーン、プライベートシーンそれぞれ適した素材が異なります。プレゼントする相手がどのようなシーンで使用してほしいのかを想像しながら探すと選びやすいです。

【年齢別】メンズハンカチの選び方

20代~30代の男性におすすめのハンカチ

20代~30代の男性には、綿素材のタオル地のハンカチがおすすめです。汗や水をよく吸収してくれるため、活動的なプライベートシーンにも活躍してくれます。 この年代の男性は、今までハンカチを持っていなかったという方が多くいらっしゃいます。そのためシンプルで使いやすいデザインのものが無難です。

40代~50代の男性におすすめのハンカチ

40代~50代の男性には、シルク素材のハンカチがおすすめです。フォーマルシーンの際に役立ち、上質な素材のハンカチがかっこいいスーツスタイルになります。 この年代の男性は、シンプルなデザインのハンカチを多く持っていることが考えられます。そのためデザイン性のあるもののほうが、持っているハンカチと被らず喜ばれるかもしれません。もちろんシンプルなデザインのハンカチでも、大人の男性にぴったり合うためおすすめです。

Calvin Klein(カルバンクライン)のハンカチの口コミ・評判は?

Calvin Klein(カルバンクライン)のハンカチを購入された方の口コミや評判をご紹介します。 ・主人へのちょっとしたプレゼントに購入しました!お値段もお手頃でデザインも選べてよかったです! ・デザインもよく使いやすい品質です。仕事にもオフの日にも愛用しています。 ・お値段もお手頃でクオリティもなかなかいいです。 ・オシャレなデザインで、気に入ってもらえました。 口コミを見ると、使いやすくおしゃれなデザイン性が高く評価されていました。 ご自身用に購入されている方よりもプレゼント用で購入されている方のほうが多くいらっしゃいました。

Calvin Klein(カルバンクライン)のハンカチを使っている年齢層は20代~50代

年齢層は幅広く、20代~50代の男性がCalvin Klein(カルバンクライン)のハンカチを使っていました。 20代の方には就職祝いや誕生日、30代~50代の方には転勤や父の日の際にプレゼントされています。

Calvin Klein(カルバンクライン)のハンカチ プレゼントの相場・予算は?

Calvin Klein(カルバンクライン)のハンカチは1枚1,000円前後で購入できます。価格も安く、ちょっとしたプレゼントに最適です。 プレゼントの予算を2,000円に設定している方は2、3枚のセットにして購入することがおすすめです。また10,000円を予算にしている方は、ハンカチと靴下やネクタイを合わせることもできます。 プレゼントの予算や相場に合わせて、組み合わせを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Calvin Klein(カルバンクライン)の店舗は?

Calvin Klein(カルバンクライン)は全国の大型百貨店やショッピングセンターに店舗があります。またCalvin Klein Jeans、Calvin Klein Underwear、Calvin Klein WATCHES + JEWELRY、Calvin Klein Jeans + Accecariesなどカルバンクラインが展開するブランドによって店舗が異なります。 カルバンクラインのハンカチは SAC’S BAR(サックスバー)の公式オンラインストアから購入できます。ぜひご覧ください。 SAC’S BAR(サックスバー)の公式オンラインストア

プレゼントに最適なCalvin Klein(カルバンクライン)のメンズハンカチ

まとめ

今回は、Calvin Klein(カルバンクライン)のメンズハンカチをご紹介しました。カルバンクラインのハンカチはデザイン性の高さと購入しやすい価格で、プレゼントとしてとても人気です。就職祝いや誕生日など男性へのプレゼントを考えている方は、ぜひカルバンクラインのハンカチをご検討してみてください。本記事が参考になれば幸いです。

関連記事

カルバンクラインの人気バッグ!評判やおすすめの年齢層など幅広く解説!
Calvin Klein(カルバンクライン)の財布を紹介。人気のシリーズや年齢層、ブランドの特徴を解説!
Calvin Klein(カルバンクライン)のカフスは結婚式やビジネスでもっとおしゃれを楽しめる!おすすめのカフスや付け方もご紹介!