Calvin Klein(カルバンクライン)のキーケースの選び方や口コミまでご紹介!

毎日多数の鍵を使用しなければならず、鍵の収納にお困りの方も多いのではないでしょうか。おすすめの収納方法はキーケースを使うことです。毎日使う鍵をコンパクトにまとめることができるため、紛失してしまう恐れもありません。
そこで今回は、世界的に人気なブランドCalvin Klein(カルバンクライン)のキーケースをご紹介します。口コミやおすすめのキーケースランキングまで幅広く解説するので是非ご覧ください。

Calvin Klein(カルバンクライン)とは?

Calvin Klein(カルバンクライン)は、1968年にアメリカで誕生した世界的に有名なファッションブランドです。皆さんもインパクトのある「CK」のロゴマークを一度は目にしたことがあると思います。カルバンクラインは、Tシャツや下着、香水などが有名で、このほかにもアクセサリーや財布などアパレルを中心に幅広く展開しています。
カルバンクラインの商品はシンプルでスタイリッシュなシルエットのアイテムが特徴です。

Calvin Klein(カルバンクライン)のメンズキーケースおすすめの選び方

キーの装着部分で選ぶ

キーケースには、鍵の装着部分が4種類あります。装着部分の種類によって適した使用方法が異なります。ご自身が収納したい鍵と使用方法に合わせてキーケースを選んでみてください。

・フック式キーケース
フック式キーケースが最も主流なタイプです。金具に鍵をひっかけるタイプで、取り外しが簡単な点が特徴です。そのため、鍵を頻繁に取り替える、または取り外して使用する方におすすめです。
デメリットはフックが重く厚みがあるためフックの数が多い場合、キーケース自体が重く分厚くなってしまう点です。また使っていくうちにフック部分の強度が弱まってしまう可能性もあります。

・リング式キーケース
リング式キーケースは、リングが二重構造になっています。リングの大きさによって、複数の鍵を装着することもできます。またフック式タイプと比較しても強度が強く、鍵が取れてしまう恐れは少なくなっています。
デメリットはフック式タイプと異なり、取り外しに時間と手間がかかる点です。そのため使用時に取り外さず、リングに装着したまま使用する方におすすめです。

・ねじ式キーケース
ねじ式キーケースは、突起部分に鍵を通しねじで締めて取り付けるタイプです。
他の種類のキーケースと比べ最もスタイリッシュに持ち運べる点がメリットです。装着した鍵同士がかさばらず、一列にまとまるためコンパクトに収納できます。
デメリットは鍵の取り外しが容易ではないことや収納本数が他の種類のキーケースと比べ少なくなってしまうことです。
そのため、あらかじめ収納したい鍵が決まっている方や日常使いをしたい方におすすめです。

・チェーン式キーケース
チェーン式キーケースは、チェーンの先に直接鍵を装着するタイプです。チェーン式キーケースは、コインケースなどにチェーンが付いているものが多いです。チェーンの長さ分伸びるため、とても楽に使うことができます。
デメリットは、装着できる鍵の本数が少ない点です。そのため、コインケースを持ち歩く際に必ず必要になる鍵のみを装着することになります。

収納したい鍵の種類で選ぶ

普段使用している鍵には様々な形、種類があります。主なものは自宅、自動車、自転車の鍵です。これらの大きさや形は異なるため、収納したい鍵の種類に合ったキーケースを選ぶ必要があります。

・スマートキーを収納したい方は、リング式・チェーン式がおすすめ
自動車の施錠、解錠をボタンで行えるスマートキーは一般的な鍵と比べ分厚く、リングやフックを通す部分の形状も特殊です。スマートキーを収納したい方は、リング式・チェーン式のキーケースを選ぶことをおすすめします。
リング式キーケースの場合、分厚いスマートキーも無理なく収納することができます。
チェーン式キーケースの場合、コインケースが付いているものが多いため、チェーンに取り付けたスマートキーをコインケースの中に収納することができます。

・自転車などの小さなカギを収納したい方は、フック式がおすすめ
自宅の鍵だけでなく小さな鍵も収納したい方は、様々な大きさの鍵を収納できるけキーケースを選ぶ必要があります。
フック式キーケースは、異なるサイズの鍵をそれぞれフックにかけるため、キーケースの中を整理して収納できます。また、自転車の鍵などはキーケースから取り外して使用するため、取り外しが簡単なフック式が役立ちます。

キーケースのサイズで選ぶ

キーケースのサイズは、手のひらに収まるものからポケットにぴったり収まるものまで様々です。収納する鍵の本数やサイズに合わせて使いやすいものを選びましょう。
キーケースを使用する際に、どこに入れて持ち運びたいのかを意識して選ぶことがポイントです。
キーフックやリングの数によってもサイズが変化します。キーフックの数は、今使用を考えている鍵の本数+2本程度あると理想です。

キーケースの素材で選ぶ

キーケースの主な素材は、レザー(革)、ポリエステル、ナイロンです。

・レザーキーケースの特徴
レザーは種類によっても変わりますが、耐久性があり経年変化を楽しめる点が特徴です。フォーマルなスタイルにも合うため、上品な印象になります。長く使用するほど愛着がわいてくる点もレザーキーケースの特徴といえます。

・ナイロン素材のキーケースの特徴
ナイロンは耐久性が高いという特徴があります。そのため使用しているうちに、キーケースが型崩れしてしまうことがありません。水などにも強いため、外でも気兼ねなく使用したい方や多数の鍵を収納したい方におすすめです。
またナイロン素材のキーケースは、カジュアルな格好に相性が良いです。

・ポリエステル素材のキーケースの特徴
洋服やエコバッグにも使用されているポリエステルはとても身近な素材です。ポリエステルは、熱に強いという特徴があります。ナイロン素材には劣りますが、耐久性も高いです。

キーケースの機能性で選ぶ

キーケースには、鍵だけでなく硬貨やカードも収納できる機能性に優れたものがあります。ICカードや小銭と鍵を一つにまとめることができると、荷物がすっきりしてとても快適です。少ない荷物で出かけたい方は、機能性の高いキーケースがおすすめです。

Calvin Klein(カルバンクライン)のメンズキーケースの口コミ・評判は?

実際にCalvin Klein(カルバンクライン)のキーケースを購入した方の口コミをご紹介します。

・サイズもちょうどよく、質感も良いと思います。
・予想以上に柔らかく、とにかく持った時のフィット感が良い
・かっこいい!
・シンプルでどんなスタイルにも合う。使いやすくて気に入ってます。
・価格も手ごろでとても優れものキーホルダーを探している人にお奨めします。
・機能性的にもバッチリ

柔らかい質感の革や機能性に満足している口コミが多くありました。価格もお手頃で、部下や旦那さんにプレゼント、ギフトとして購入されている方も多かったです。カルバンクラインのコインケースは、ご自身用にもプレゼント用にもおすすめのアイテムです。

Calvin Klein(カルバンクライン)のメンズキーケース おすすめランキング

Calvin Klein(カルバンクライン)のおすすめのメンズキーケースランキングをご紹介いたします。

1位

2位

3位 

4位

レディースも使えるCalvin Klein(カルバンクライン)のキーケース

Calvin Klein(カルバンクライン)のキーケースはメンズ商品が中心ですが、豊富なカラーバリエーションやシンプルなデザインのためレディースが使えるキーケースも販売しています。

スマートキーも収納できるCalvin Klein(カルバンクライン)のキーケース

年々増加しているスマートキー対応車。スマートキーは便利ですが、サイズが大きく持ち運ぶ際には少し不便さを感じてしまいます。
Calvin Klein(カルバンクライン)は、スマートキーの収納にも対応しているキーケースを販売しています。スマートキーをお持ちの方で収納方法に迷っている方にはとてもおすすめの商品です。

Calvin Klein(カルバンクライン)のスマートキーケースの口コミ・評判は?

実際にCalvin Klein(カルバンクライン)のスマートキーケースを購入された方の口コミをご紹介いたします。

・イメージ通りでかっこよかったです。車のスマートキーも、問題なく、良かったです。
・プレゼントであげたら喜んでてよかったです。
・プレゼントで購入しましたが喜んでもらえました!
・車の鍵が入る程度のサイズの、コンパクトなキーケース。大きすぎず、むしろ小柄で見た目も良いです。
・スマートキーケースにぴったりとおさまりました。革の質感もとてもよく長く使えそうです。

Calvin Klein(カルバンクライン)のスマートキーケースは、スマートキーが丁度良く入るコンパクトなサイズで口コミの評価が高かったです。シンプルなデザインでどなたでも使いやすいため、プレゼント用としても万能なキーケースです。

まとめ

今回はCalvin Klein(カルバンクライン)のキーケースをご紹介しました。
Calvin Klein(カルバンクライン)のキーケースは、機能性が高くシンプルでおしゃれなデザインで生活を便利にしてくれそうです。
口コミやキーケースの選び方、おすすめランキングまで幅広くご紹介しました。是非本記事を参考にCalvin Klein(カルバンクライン)のキーケースをご検討して頂けると幸いです。

関連記事

カルバンクラインの人気バッグ!評判やおすすめの年齢層など幅広く解説!
Calvin Klein(カルバンクライン)の財布を紹介。人気のシリーズや年齢層、ブランドの特徴を解説!
カルバンクラインの人気ショルダーバッグ!魅力や評判、年齢層を解説します