Calvin Klein(カルバンクライン)の財布を紹介。人気のシリーズや年齢層、ブランドの特徴を解説!

皆さんは「Calvin Klein(カルバンクライン)」というブランドをご存知でしょうか。 Calvin Klein(カルバンクライン)はアメリカ発のブランドです。 一度はCalvin Klein(カルバンクライン)の製品を見かけたことがあるという読者の方がほとんどではないでしょうか。

今回は、Calvin Klein(カルバンクライン)の人気の財布やおすすめの年齢層、大学生におすすめのお財布などをご紹介致します。

Contents

Calvin Klein(カルバンクライン)とは

Calvin Klein(カルバンクライン)は、アメリカ・ニューヨーク生まれのCalvin Klein(カルバンクライン)氏によって1968年に創業されたブランドです。 現在、Calvin Klein(カルバンクライン)だけでなく、Calvin Klein CK(カルバンクライン シーケー)やCalvin Klein Jeans(カルバンクライン ジーンズ)など様々なラインを展開しています。

アパレルだけでなく、香水をはじめとしたフレグランス製品やアンダーウェア製品など様々なジャンルで商品を販売しているブランドです。

Calvin Klein(カルバンクライン)の特徴

Calvin Klein(カルバンクライン)は、都会的で洗練されたミニマルなデザインが特徴のブランドになっています。 アメリカントラディショナルをベースにシンプルなデザインを追求したブランドになっています。

「全てはカッティングから始まる」というCalvin Klein(カルバンクライン)氏の哲学に基づいたボディラインを強調したスマートなシルエットが、当時のニューヨークのキャリアウーマンからの支持を得ることになりました。これによって、「働く女性」が普及し始めていた当時の流れに乗ることができ、ブランドの隆盛のきっかけの一つになりました。

Calvin Klein(カルバンクライン)の財布がおすすめの年齢層

Calvin Klein(カルバンクライン)の財布がおすすめな年齢は全年齢と言えます。

Calvin Klein(カルバンクライン)は通常のラインだけでなく、Calvin Klein Jeans(カルバンクライン ジーンズ)やCalvin Klein Platinum (カルバンクライン プラティナム)など様々なセカンドラインを展開しています。

これらのセカンドラインはターゲットの層に合わせたデザインを展開しています。 そのため、通常のCalvin Klein(カルバンクライン)のラインナップと合わせると、どのような年齢方にもご購入頂けると言っても過言ではありません。

Calvin Klein(カルバンクライン)の財布のレビュー・評判・口コミ

Calvin Klein(カルバンクライン)の財布に関する口コミをまとめました。ぜひ参考にしてください。

・デザインも良く、しっかりとした造りで長く使えそうです。
・いいです。色合い、質感もよいです。使いやすいです。
・シンプルで高級感があり、とても良い感じです。
・デザイン、実用性ともにすばらしいです。
・皮も柔らかく使いやすいと思います。

以上の口コミからカルバンクラインの財布は、デザインが良く上質で造りがしっかりとしているので、高級感があって長く使える製品であるとわかります。

Calvin Klein(カルバンクライン)の財布の選び方

Calvin Klein(カルバンクライン)には、様々なセカンドラインが展開されており、膨大な商品数になるため、選ぶ際にどの財布にすれば良いのか迷ってしまう方も多いと思います。

Calvin Klein(カルバンクライン)のお財布を選ぶ際に注意すべきポイントは、「形」です。 お財布には、長財布や二つ折り財布、ミニ財布など様々な形があります。 長財布は収納力が他の形と比べて高かったり、二つ折り財布は持ち運びに便利だったりと様々な特徴があります。 そのため、Calvin Klein(カルバンクライン)の財布を選ぶ際には、自分はどの形の財布を使うのが良いのかを明確にするのが良いでしょう。

ここからはどのように財布を選んだら良いのかご紹介します。財布を選ぶ際は以下にご紹介する4項目を基準に、どんな財布が自分に合うのかを考えてみてください。

形状で選ぶ

財布にの形状には、大きく分けて3種類あります。

まず1つ目は、長財布タイプです。長財布タイプは、「使いやすさ」と「収納力の高さ」が人気の財布です。
財布の中の小銭やお札、カード類を簡単に取り出せるのが特徴です。

2つ目は、二つ折りタイプです。二つ折りタイプは、「コンパクトさ」が人気の財布です。ポケットに財布を入れる方には、特におすすめの財布です。最近は薄い折りたたみ財布や三つ折り財布などミニマルなデザインの財布も増えており、トレンドに敏感な男性たちにも人気の形です。

最後に3つ目は、小銭入れタイプです。小銭入れタイプは、コンビニやスーパー、自動販売機などでちょっとした買い物をする際に便利な財布です。メインの財布にマネークリップや小銭入れのない札入れタイプの財布を選ぶ方も、別で小銭入れを用意するのがおすすめです。時代はキャッシュレス化しつつありますが、キャッシュレスメインの方も小銭入れとして小さな財布を持っておくと何かと便利です。

財布の形状は、自分のライフスタイルやニーズに合わせて選ぶことが重要です。

素材で選ぶ

一口に財布と言っても使われている素材は様々です。ここでは素材の違いや特徴についてご紹介します。

牛革は財布で使われる素材の中で最もポピュラーです。カウレザーとも呼ばれ、多くの財布で採用されている素材です。牛革は使い込むほどに味わいが出てきます。また他の革素材と比べて強度が高く、耐久性に優れています。様々な加工が施され、質感も変化するため、同じ素材の財布でも全く違った風合いを楽しめるのが特徴です。クセが少なく、飽きずに使い続けられます。

馬革はハリのある質感が特徴です。財布だけでなく、バッグなどにも使用され、シワ加工を施されたものもあります。馬革で1番人気が高いのは希少価値のある馬尻革の「コードバン」です。厚みと弾力性に優れており、牛革を超える強度があります。

豚革は軽いのが魅力で、小銭やカードなどで重くなりがちな財布に不満を感じている方におすすめできる素材です。摩擦に強く、耐久性にも優れているのが特徴です。

合成繊維生地は革素材についで人気が高い素材です。コーデュラナイロンなど強度の高いナイロンを採用した財布が人気で、革素材にはないカジュアルさが魅力です。

デザイン性で選ぶ

個性を演出したいという方には、デザイン性で選ぶことをおすすめします。ファッションが多様化する中で財布のデザインも日々進化しています。自分の個性を表現するという観点で、財布を選んでみるのも面白いですよ。

Calvin Klein(カルバンクライン)の財布で人気のシリーズ

Calvin Klein(カルバンクライン)には多くのシリーズがあります。 ここでは、Calvin Klein(カルバンクライン)で人気のシリーズをご紹介します。

Calvin Klein(カルバンクライン)の財布で人気のシリーズ「Calvin Klein(カルバンクライン)」

Calvin Klein(カルバンクライン)で人気のシリーズのひとつはメインラインの「Calvin Klein(カルバンクライン)」です。 Calvin Klein(カルバンクライン)らしい洗練されたシンプルなデザインながら、どこか都会的な要素を感じるデザインが人気の理由です。

また、デザイン面だけでなく機能性も追求しており、使いやすい構造になっているため、多くの方に使っていただける財布に仕上がっています。

Calvin Klein(カルバンクライン)の財布で人気のシリーズ「CK Calvin Klein(シーケー カルバンクライン)」

Calvin Klein(カルバンクライン)で人気のシリーズとして「CK Calvin Klein(シーケー カルバンクライン)」が挙げられます。

CK Calvin Klein(シーケー カルバンクライン)は、余計な装飾を限界まで省き、シンプルが演出するセクシーさを最大限に引き上げるためミニマリストを提案しているブランドです。 主に25歳〜40歳の方をターゲットにしており、シンプルかつアーバンなデザインの財布を探している方に特におすすめできるシリーズと言えるでしょう。

Calvin Klein(カルバンクライン)でメンズに人気の長財布

Calvin Klein(カルバンクライン)の長財布のメンズ向け長財布の特徴は、シンプルながらもその特徴を活かす良質な素材と都会的エッセンスが入った独自のデザインです。 機能は勿論、そのデザインにより男性の魅力をより引き立たせます。

Calvin Klein(カルバンクライン)でメンズに人気の二つ折り財布

Calvin Klein(カルバンクライン)のメンズ向け二つ折り財布の特徴は、その利便性の高さです。 スマートなつくりになっているため、スーツのポケットなどに入れても膨らみづらくスッキリとしたシルエットになります。 ビジネスマンの方や大人の男性の方などにおすすめの商品と言えます。

Calvin Klein(カルバンクライン)でメンズに人気のミニ財布

Calvin Klein(カルバンクライン)のメンズ向けミニ財布は、そのスッキリとしたボディとは裏腹に多くのものを収納できるという特徴を持っています。 サブ財布としての機能は勿論、カードなどを多く持たないという方であればメイン財布として使うことも可能です。

実店舗で評判の高いCalvin Klein(カルバンクライン)のメンズ向け財布

Calvin Klein(カルバンクライン)は、ファッションに詳しくないような方も知っているため、超有名なブランドと言えます。 また、デザイン的にもシンプルなものが多く、幅広い年代の方に使っていただけるため実店舗でも人気のブランドになります。 ここでは、実店舗で評判の高いCalvin Klein(カルバンクライン)のメンズ向け財布をご紹介します。  

大学生に人気のCalvin Klein(カルバンクライン)のメンズ向け財布

Calvin Klein(カルバンクライン)は都会的でシンプルなデザインが特徴のブランドのため、大学生などの若い男性の中には「手を出しづらい」と思っている方もいるかもしれません。

しかし、Calvin Klein(カルバンクライン)は、シンプルながらもアーバンでファッション的なエッセンスが盛り込まれた財布を展開しているため、大学生の方からの人気も獲得しています。 そのため、Calvin Klein(カルバンクライン)の財布は入学祝いや誕生日のプレゼントとしてもおすすめです。

ここでは、大学生に人気のCalvin Klein(カルバンクライン)のメンズ向け財布をご紹介します。

Calvin Klein(カルバンクライン)でメンズに人気の白財布

一般的なブランドの場合、黒や茶といったいわゆる「無難」な色を中心に展開されていることが多いです。 しかし、Calvin Klein(カルバンクライン)には他の財布ブランドではなかなか無いカラーも展開しています。 それは「白」です。 派手になりすぎず、無難すぎない色を探しているという方にはCalvin Klein(カルバンクライン)の白の財布をおすすめします。  

Calvin Klein(カルバンクライン)で人気のレディース向け長財布

Calvin Klei7n(カルバンクライン)のレディース向け長財布は、長財布の収納力に加えて、都会的なCalvin Klein(カルバンクライン)ならではのエッセンスが加わっているのが特徴です。 特にカードなどを多く持っておきたいという女性の方には、収納力の高いCalvin Klein(カルバンクライン)の長財布がおすすめです。

 

Calvin Klein(カルバンクライン)で人気のレディース向け二つ折り財布

シンプルで遊び心が効いたデザインのレディース向け二つ折り財布を探している方にはCalvin Klein(カルバンクライン)の二つ折り財布がおすすめです。 持ち運びやすさだけでなく、アーバンなデザインが人気です。

Calvin Klein(カルバンクライン)で人気のレディース向けミニ財布

都会的でクリーンな印象に仕上がっているのがCalvin Klein(カルバンクライン)のレディース向けミニ財布です。 デザインだけでなく機能性も大切にしたいという女性におすすめです。

Calvin Klein(カルバンクライン)でレディースに人気の白財布

Calvin Klein(カルバンクライン)のレディース向けの財布は上質な素材で作られているため、少し目立つ白の財布であっても上品な印象を与えます。 品格のある白のレディース向け財布を探している方にはおすすめです。  

AMAZONで人気のCalvin Klein(カルバンクライン)の財布

現在、オンラインショッピングが普及しており、その中でも特に有名なものが「AMAZON」です。この記事をご覧頂いている多くの方が利用された経験があるのではないでしょうか。 Calvin Klein(カルバンクライン)は、「AMAZON」の中でも人気の財布ブランドのひとつです。 ここでは、AMAZONで人気のCalvin Klein(カルバンクライン)の財布をご紹介します。

Calvin Klein Jeans(カルバンクライン ジーンズ)で人気の財布

Calvin Klein Jeans(カルバンクライン ジーンズ)は創業者のCalvin Klein(カルバンクライン)氏によって生み出されたジーンズブランドです。 ワークやヒッピーカルチャーのイメージが強かったジーンズをファッションアイテムとして昇華することに成功しました。

デザイナーブランドの先駆けと言われているCalvin Klein Jeans(カルバンクライン ジーンズ)の財布の特徴は、デザイン性の高さです。 他のCalvin Klein(カルバンクライン)の商品に比べてデザイン性が高いものが多いため、ファッション感度の高い方に人気の財布になります。

CK Calvin Klein (シーケー カルバンクライン)で人気の財布

CK Calvin Klein(シーケー カルバンクライン)の財布の特徴は、シンプルなデザインで余計な装飾を極力省いた点にあります。 そのため、CK Calvin Klein(シーケー カルバンクライン)の財布は、ミニマリストの方に特に人気があります。

また、シンプルが故にコーディネートの邪魔をしないため、服をコーディネートする際小物とのバランスなども含めて考える方にもおすすめです。

Calvin Klein PLATINUM(カルバンクライン プラティナム)で人気の財布

Calvin Klein PLATINUM(カルバンクライン プラティナム)は、「モダン、クリーン、セクシー」をテーマにしているCalvin Klein(カルバンクライン)のセカンドラインです。

Calvin Klein PLATINUM(カルバンクライン プラティナム)は、伝統的な素材を用いてポップなカラーのモダンなデザインのものを生み出している点が特徴として挙げられます。 そのため、Calvin Klein PLATINUM(カルバンクライン プラティナム)の財布は、「シンプルなデザインのなかに素材や色で遊びを利かしているものが好き」という方から多くの支持を得ています。

Calvin Klein(カルバンクライン)の財布が人気の理由

Calvin Klein(カルバンクライン)の財布が人気の理由は、Calvin Klein(カルバンクライン)の特徴である「シンプルさ」にあります。 無駄な装飾等が省かれたシンプルなデザインのため、どのような年齢の方でもお使い頂ける財布になっています。

また、Calvin Klein(カルバンクライン)のメインラインだけでなく、Calvin Klein Jeans(カルバンクライン ジーンズ)、CK Calvin Klein(シーケー カルバンクライン)、Calvin Klein PLATINUM(カルバンクライン プラティナム)などそれぞれ個性のあるセカンドラインが用意されてあるため、選べる財布のバリエーションが豊富なことも人気の理由のひとつと言えるでしょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。 Calvin Klein(カルバンクライン)の財布は様々な年齢のかたにお使い頂けます。 財布のバリエーションも豊富なため、多くのニーズに答えることができるブランドのひとつと言えます。 この記事が財布を新調しようと考えている方の参考になれば幸いです。

【関連記事】

カルバンクラインの人気バッグ!評判やおすすめの年齢層など幅広く解説!
Calvin Klein(カルバンクライン)のキーケースの選び方や口コミまでご紹介!
Calvin Klein(カルバンクライン)名刺入れの特徴や年齢層・口コミをご紹介します!