クリスマスプレゼントに贈る名刺入れのオススメ!相場や選び方を解説します!

もうすぐでクリスマス!クリスマスプレゼントを何にするか悩み始める時期ですよね。

今回は、クリスマスプレゼントにおすすめな名刺入れを紹介します。

名刺入れは社会人の男性・女性には欠かせないアイテムですので喜ばれること間違いなし!普段お世話になっている方に感謝を込めて、おしゃれで素敵な名刺入れを探してみてください!

名刺入れのプレゼントの相場は?

まず最初に気になるのが名刺入れのプレゼントの相場ですよね。

プレゼントの相場は贈る相手や年齢によって変わってきます。

一般的には、およそ5000~30000円が平均の予算となっています。

プレゼントを贈る相手が同僚や友達など恋愛関係にない方ですと、5000円前後の比較的安価なもの。

一方で、相手が夫や妻、恋人の場合は10000円以上と割と高価なものを選ぶのが一般的となっています。

相手に喜ばれるプレゼント用名刺入れの選び方

せっかくプレゼントしてもあまり使われなかったり喜ばれなかったらがっかりですよね。

そうならないためにも、選び方は大変重要です。

ここでは、喜ばれるための名刺入れの選び方を解説します!

落ち着きのある色を選ぶ

まず、選ぶ上で大事なのがです。

名刺入れは主にスーツを着用している際に使うものですので、スーツに合うような色を選ぶようにしましょう。

スーツは基本的に暗めな色が多いので、名刺入れも黒や紺色といった落ち着きのある色がおすすめです。

落ち着きのある色であれば、飽きずに長く愛用してもらうこともできます。

シンプルなデザインで機能性に優れたものを選ぶ

名刺入れはビジネスシーンで使うものですので、派手なデザインや過度な装飾がついたものはあまり好まれません

シンプルで使いやすいものを選ぶようにしましょう。

機能面では、名刺の出し入れがしやすいものが大前提です。

容量が大きく仕切りのあるものですと使いやすくて重宝されるのでおすすめです。

長く使える革製のものを選ぶ

上品さと高級感がある革製の素材の名刺入れは、プレゼント用名刺入れで最も選ばれています。

上質な革のものであれば、他の素材のものと比べて長く愛用することができます。

また、革製品の魅力はなんといっても長く使えば使うほど手に馴染み、愛着が湧くことです。

革製の名刺入れは喜ばれること間違いなしです!

しっかりとした品質を選ぶ

当然ですが、品質は選ぶ上で最も重要なポイントです。

バッグや財布とは異なり、名刺入れはブランドではなく品質で選ぶのが良いでしょう。

名刺入れは小さいため、縫製の良し悪しが目につきやすいです。縫製がしっかりしていないと長く愛用してもらえませんし、非常に大事なポイントと言えます。

男性におすすめの名刺入れ4選

女性におすすめの名刺入れ4選

まとめ

いかがでしたでしょうか。クリスマスプレゼントにピッタリの名刺入れは見つかりましたか?
ぜひ素敵な名刺入れを見つけて大切な人や日頃お世話になっている人にプレゼントしてあげてください!絶対に喜んでもらえるはずです!

関連記事

クリスマスプレゼントにバッグを贈ろう!選び方や相場を紹介

【財布】彼女に贈るクリスマスプレゼント。喜んでもらうためのポイントとおすすめ8選!

クリスマスにプレゼントする花の花言葉とは?渡し方まで詳しく解説