風水的におすすめの 花柄の財布は? おすすめの色や花の種類とは

財布は私たちの運勢に大きく影響する開運アイテムです。特に金運と財布には密接な関係があると言われています。今回は、花柄の財布の色や花の種類による運気の違いとおすすめを紹介します。

財布を新しくするタイミングでこれから紹介する運気が上がる花柄の財布を選んでみてはいかがでしょうか?

花柄の財布を選ぶ意味とは?

財布のデザインの中でも花柄は代表的なものの一つです。かわいらしさと落ち着きを兼ね備えたデザインとして全ての年齢層を中心に人気ですが、風水的にも花柄の財布は、運気を上げる効果を持ちます。

花柄の財布が全体的に上げる運気は人間関係に関わるものといわれています。新しい環境や人間関係が上手くいかないと思う人にとって特におすすめの財布といえます。

ピンクの財布はお金がたまらない?金運が上がる花柄の財布の色とは?

ピンク色には、雰囲気を和らげ、気持ちを明るくしてくれる効果があります。恋愛運など人間関係においての運気を上げる色でもあります。また、花柄の財布も人間関係の運気をアップさせる財布の柄であるため、ピンクの花柄の財布は人間関係における運気アップには最適な財布です。

ところが、その分交際費が増えるため、金運アップは見込めないかもしれません。ただし、お金の巡りが良くなるため、回りまわって入ってくるお金も増えていくため、風水的に悪いわけではありません。

厄を落とす!風水的におすすめのラベンダーの花柄財布

紫色は神秘的な色と考えられています。その中でもラベンダーは2021年のラッキカラーです。ラベンダーは浄化をもたらす色で自分の周りの色を振り払って厄を振り払って、幸運を呼び込んでくれると考えられています。

恋愛運アップ!風水的におすすめの桜柄の財布

桜は良縁を結び、円滑な人間関係を呼び込むため、恋愛運がアップすると言われています。
また、桜には邪気を取り除く浄化パワーと良い運気をもたらす開運パワーがあるとされています。
そのため、桜柄の財布は恋愛運をアップさせ、悪い運気を払う効果があります。

仕事運アップ!風水的におすすめの赤い花柄の財布

赤い花柄は仕事運をアップに繋がるものである考えられています。しかし、「赤」は火を表す色なので、今まで自分が持っていた金運も全て燃やしてしまいます。そのため、赤色の財布を使うときは注意が必要です。

様々な効果を見込める薔薇柄の財布

薔薇柄の財布はメジャーな財布で、好みに合った色やデザインを見つけやすいでしょう。薔薇柄の特徴として同じ薔薇柄でも色によって大きく効果が異なるということがあります。

例えば、赤い薔薇柄の財布は非常に強いエネルギーを持ちます。なにかを決断したいときには、勇気と決断力を与えてくれるでしょう。また、黄色の薔薇柄は金運をアップさせます。黄色は金運を上げる色ですが、浪費の色ともいわれています。
しかし、それは薔薇のトゲによって緩和することができるため、黄色の薔薇柄の財布は金運を上げるのにはもってこいの色なのです、

風水的におすすめの花柄のスタッズがついた財布

財布の運気には、スタッズやチャームなどの飾りも大きな影響を与えます。装飾がついていること自体は財布の運気を高める効果があります。花柄のスタッズは高級感を出し、金運アップが見込めます。
ここで注意したいのが、蝶や猫、髑髏といった柄の装飾です。これらはお金が飛んで行ってしまうというデメリットがあります。風水的には、あまり個性的な装飾をつけないのが無難かもしれません。

五行で選ぶ中国風水的におすすめの財布とは?

中国風水には五行という考え方があります。五行では、宇宙は木・火・土・金・水の5つの気で構成されています。それぞれの気は互いに影響し合っており、属性ごとが持つ影響や相性があります。

財布も五行で属性を分けることができ、自分に合った属性の財布を見つけることができます。色や素材、柄によって属性が振り分けられており、自分に合った最高の財布を選ぶポイントになるでしょう。

まとめ

いかがでしたか。今回は花柄の財布についてその特徴や色ごとのおすすめを紹介しました。花柄の財布はかわいらしいデザインが多く、運気を上げるアイテムにもなります。この記事が財布を新調する際の参考になれば幸いです。

関連記事

2021年最新の開運財布をご紹介します!おすすめの購入日や色とは
風水的におすすめのクロコダイル革の財布をご紹介します。
エイ革(ガルーシャ)の財布は風水的におすすめ?気になる評価やおすすめの色も紹介します。
風水的におすすめの 花柄の財布は? おすすめの色や花の種類とは
女性に贈るプレゼントにおすすめの財布とは?パターン別に紹介します!
風水的に相性の良い色の組み合わせは?NGカラーや方角との相性も踏まえて解説します!