【メンズ】新社会人として恥ずかしくない財布とは?おすすめ革財布10選

今回は新社会人となる男性の皆さんにおすすめなお財布をご紹介します。学生時代とは違って、社会人になると周囲からは「大人」として扱われます。持ち物もビジネスマンとしてふさわしいアイテムを身につけたいもの。そんな大人の男性として恥ずかしくない財布とはどんなものなのか、ぜひこの記事を参考にしてみてください。

【新社会人 メンズ財布】素材は本革製がおすすめ!

新社会人が持つ財布の素材は、レザーがおすすめ。長く使うことができますし、ビジネスマンとして人前で出しても恥ずかしくありません。レザーの財布は使えば使うほど手になじみ、革ならではの経年変化を楽しむこともできます。社会人の第一歩として、ぜひ本革製の財布を大切に使ってみましょう。

【新社会人 メンズ財布】色は黒や茶、紺などのダークカラーが◎

色はビジネススーツと相性の良い黒や茶、紺などのダークカラーが良いでしょう。デザインはシンプルなものを選ぶと飽きずに使うことができますし、「大人の男性」を演出することができますよ。

【新社会人 メンズ財布】予算相場は10,000円~30,000円!

新社会人の財布の予算相場は10,000円~30,000円程度。もちろんもっと高価で上質な財布はたくさんありますが、まだまだ社会人一年生。まずは無理のない範囲で身の丈に合ったものを選び、社会人として経験を重ねて収入が増えてきたら、少しずつ高価な財布に買い替えていきましょう。

【新社会人 メンズ財布】長財布と二つ折り財布、どっちがいいの?

長財布はカード類をたくさん収納でき、お札を折らずにしまえるメリットがありますが、使い慣れていないとその大きさがデメリットにもなります。
一方、二つ折り財布は長財布に比べると収納力は劣りますが、コンパクトで気軽に持ち歩くことができます。
どちらの財布もメリット・デメリットがありますので、何を優先したいか考えたうえで、自分の使いやすい方を選べばOKです。

【新社会人 メンズ財布】風水的に金運が上がる使い方とは?

長財布と二つ折り財布、どちらを選んだとしても、肝心なのはその使い方。財布はお金の「住まい」ですので、お金の居心地を良くすることが金運アップにつながります。
財布の使い方として避けたいのは、以下の点です。

・お尻のポケットに入れる
・レシートや領収書、使わないカード類を入れすぎている
・帰宅後、バッグや洋服に入れっぱなし

これらの行為はお金の居心地を悪くしてしまい、金運を下げることにつながります。お金が窮屈な思いをしないように財布を大切に扱い、金運を上げていきましょう。

【メンズ】新社会人におすすめ!革製長財布

【メンズ】新社会人におすすめ!革製二つ折り財布

まとめ

以上、春から社会人になる男性の皆さんにとって恥ずかしくない財布とはどんなものか、おすすめ商品と合わせてご紹介しました。お財布は毎日使う大切なアイテム。人前で使うことも多いため、ビジネスマンとしてふさわしいかどうか考えたうえで、お気に入りの財布を見つけてみてください。

関連記事

新社会人が持つべき名刺入れとは?男女別におすすめをご紹介します

新社会人におすすめ!メンズビジネスリュック10選

5000円以下のミニ財布おすすめ11選!人気ブランドのプチプラミニ財布も!