予算3000円でプレゼント交換!もらって嬉しいプレゼントを紹介します!

いよいよクリスマスシーズンの到来です。 年末にかけて色々と忙しくなる季節で、忘年会等参加するイベントも増えることでしょう。 今回はクリスマスや他のイベントで行われる機会の多いプレゼント交換について、商品の選び方やおすすめのアイテムを紹介します。 プレゼント選びの際は是非参考にしてみてください。

交換用プレゼントの選び方

いざプレゼント交換用にプレゼントを選ぼうとしても、どのようなアイテムを選択すれば相手が喜んでくれるのか迷う方も多いことでしょう。 そこで、これから交換用プレゼントの選び方を紹介するので是非参考にしてみてください。

日常生活で使えるもの

日常生活で使用できるプレゼントは喜ばれる可能性が高いのでおすすめです。 プレゼント交換会等で相手が男女のどちらか分からない場合は、出来るだけシンプルで好みの分かれないアイテムを送ることを心掛けた方が良いでしょう。 あまり派手なカラーリングの場合、使うことを躊躇わせてしまう恐れがあるからです。

ブランドアイテム

知名度の高いブランドのアイテムは誰にでも喜んでもらえ、更に品質も良く大切に使って貰えるという意味でおすすめです。 ただし予算が比較的控え目のプレゼント交換会等もあるので、オーバーしないことが注意点です。

面白いアイテム

クリスマスに限らず、プレゼント交換会はみんなが楽しむイベントなので、中には受け取った側を笑わせたいと考える方も多いです。 変身用マスクやヘリウムガスと行ったアイテムが考えられるでしょうか、相手が受け取って不快に思わないように、面白さの度合いを外れすぎないように注意して選ぶようにしましょう。

選びきれない場合は消え物がベスト!

どれだけ考えても一体何のプレゼントを選べば良いか分からない方も多いことでしょう。 そんな方におすすめなのは消え物です。 消え物というとあまり馴染みのない言葉かもしれませんが、例えばワインや美白クリームなどのような消耗品が当てはまるでしょう。 ラッピング等で特別感を増すとさらに喜ばれるかもしれません。

プレゼント交換時の注意点とは?

プレゼント交換において注意すべき点は予算を設定することです。 というのも例えば相手は2000円程度のプレゼントを、あなたが500円程度のプレゼントを贈った場合、相手の方はプレゼントの種類に関わらず損をした気分になることでしょう。 互いが同程度の質のプレゼントを送り合い気持ち良くイベントを終了させるために、予算設定をすることは大切なポイントです。

クリスマスプレゼント交換会における予算相場はいくら?

クリスマスのイベントとしてプレゼント交換会の企画を立ち上げてまず悩むのはプレゼントの予算ではないでしょうか。 一般的には500円〜3000円程度が妥当といわれています。 特に子供は500円台、大人は1000円〜3000円台が妥当といったところでしょう。 子供同士ならばハンカチやお菓子の詰め合わせ等、大人同士ならば予算は抑えめではありますがなるべく質の良い、相手が貰って喜んでくれるようなプレゼントを選ぶように心掛けましょう。

予算3000円でもらって嬉しいおすすめクリスマスプレゼントを紹介

ではここで低予算でありながら質も高く、もらって嬉しいと高評価のクリスマスプレゼントを紹介します。 プレゼント交換用として是非参考にしてみてください。

3000円で満足度の高い女子会用おすすめプレゼントを紹介!

女性同士で送り合う場合は日常的に使うアイテムで長く使用でき、且つ質の高さが求められることでしょう。 何度も使用する機会の高いアイテムといえば、日々荷物を運ぶトートバッグやお手洗い時に欠かせないハンカチ、そして飲み物を自宅から持参する機会の多い方にはタンブラー等が適切ではないでしょうか。 比較的安価なハンカチも複数枚セットでプレゼントするか、もしくは別のアイテムとセットでプレゼントすると受け取った側もお得感を得られることでしょう。 そこで今回は上記のアイテムに加え、日常生活の中で比較的使用頻度が高く、安価なおすすめのアイテムを紹介します。 是非参考にしてみてください。

3000円で高品質!男性に喜ばれるプレゼントとは?

プレゼント交換時に男性へのプレゼントとしてタオルやベルトが挙がりがちですが、ここでは他の人と被りにくい且つ、仕事やプライベートで使えるアイテムを紹介します。 比較的安価で購入することができ、かつ使用頻度も高いアイテムなので喜ばれることでしょう。 是非参考にしてみてください。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。 今回の記事ではプレゼント交換用のおすすめアイテムを紹介しました。 今後プレゼント交換会を企画する方や、どのプレゼントを選ぶべきか分からないという方に本記事が参考となれば幸いです。

関連記事

クリスマスプレゼントにバッグを贈ろう!選び方や相場を紹介

【財布】彼女に贈るクリスマスプレゼント。喜んでもらうためのポイントとおすすめ8選!

彼氏・彼女が喜ぶクリスマスサプライズアイデアを紹介します!