ノートパソコンが入る!レディーストートバッグ特集【2021年 秋冬新作バッグ】

ここ1~2年で働き方が変わり、ノートパソコンを持ち歩く機会が増えた方も多いのではないでしょうか。そんな働く女性のために、今回はノートパソコンが入るバッグをご紹介します。
今回ご紹介するのは、すべて2021年秋冬の新作バッグ。持つだけでおしゃれ度がアップする、使いやすいバッグばかりです。ぜひパソコンバッグをご購入の際、候補に入れていただけたら幸いです。

本革製で肩掛けOK。ノートPCを収納できるレディーストートバッグ

ビジネスバッグにふさわしい、きちんと感があるレザーのバッグをご紹介します。上質な本革製のバッグは、おしゃれ度をワンランクアップさせてくれます。

パソコンケース不要!13インチPCが入る保護パッド付きトートバッグ

スッキリと洗練された印象の縦長トートバッグ

ナイロン素材で軽い!ノートPCを収納できるレディーストートバッグ

ナイロン素材をメインに使用した、軽量なトートバッグをご紹介します。パソコンを入れても、荷物は少しでも軽くしたい!そんな願いを叶えてくれるのがこのバッグたちです。カジュアルコーデにもきれいめコーデにも合わせやすいですよ。

肩への重みを軽減。ショルダートートバッグ

ペイズリーがおしゃれ♪2WAYトートバッグ

エコ素材を使用した2WAYトートバッグ

パソコンが入るバッグの選び方

パソコンが入るバッグを選ぶ際のポイントを3つご紹介します。ご自分のスタイルに合ったバッグを見つけるヒントにしてみてください。

まずはサイズをチェック!

まずはバッグのサイズをチェックしましょう。お持ちのノートパソコンが入るか、またパソコン以外にいつも持ち歩いている荷物が入るか、縦×横のサイズだけでなくマチ幅も確認しておきましょう。パソコンケースに入れてからバッグにしまう場合は、ケースが入るかどうかサイズを測っておきましょう。
またパソコン以外にお弁当や水筒を入れたい方は、マチ幅が広いバッグを選ぶことをおすすめします。

素材やカラー、重さをチェック!

取引先を訪問したり、かっちりめなビジネスファッションで通勤している女性におすすめなのは、きちんと感があるレザーのバッグです。カラーはブラックやグレーベージュなどのベーシックなものを選ぶと、どんなコーデにも合わせやすくて便利です。
またパソコンを入れると、どうしてもバッグが重くなってしまいがち。少しでも荷物を軽くしたい方は、バッグ自体が軽量なものを選びましょう。この記事でご紹介するバッグは、すべて800g以下のものですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

肩掛けできるトートバッグやショルダーバッグが便利

パソコンを入れて重みのあるバッグは、肩掛けできるトートバッグやショルダーバッグが便利です。またシーンによって手持ちにもショルダーにもできる2WAYタイプは、より使い勝手が良くおすすめです。

まとめ

以上、ノートパソコンが入る秋冬新作バッグを5つご紹介しました。シーンに合わせて、またご自分のファッションやワークスタイルに合わせて、ぴったりフィットするパソコンバッグを見つけてみてください。

関連記事

お弁当や水筒が入る通勤用トートバッグ&リュックサック7選

長財布が入る!軽いミニショルダーバッグ9選。小さめバッグで恋愛運アップ⁉

ショルダーバッグは2WAYタイプが人気!軽量なレディースバッグ13選