軽いレザートートバッグ特集!700g以下のおすすめレディースバッグ7選

荷物を出し入れしやすく使い勝手が良いトートバッグは、お仕事用としてもプライベート用としても活躍してくれる人気のアイテム。
素材やデザインによって印象は大きく変わりますが、今回は大人の女性におすすめしたいレザー(本革)のトートバッグをご紹介します。
すべて700g以下と軽量なトートバッグばかりを集めましたので、「レザーのバッグは重そうだな…」と敬遠していた方も、ぜひこの機会にご検討いただければ幸いです。

トートバッグとは?

トートバッグ(tote bag)とは上部が開いた、2本の持ち手付きのバッグの総称。トート(tote)は英語で「運ぶ、背負う」という意味があります。もともとはアメリカのアウトドア用品メーカー、L.L.Bean(エルエルビーン)が氷を運ぶために作ったものでした。
当初はトートバッグといえば頑丈なキャンバス素材のものでしたが、現在では大きさ、素材、デザインが多種多様になっています。

レザー(本革)バッグでおしゃれ度アップ

気軽に使いやすいキャンバス素材やナイロン素材のバッグももちろん魅力的ですが、大人の女性ならぜひ一つはレザー(本革)のバッグを持っておきたいもの。上品で高級感・きちんと感があるため、ビジネスシーンで活躍するのはもちろんのこと、プライベートなお出かけの時もおしゃれ度をワンランクアップさせてくれます。
またレザーのバッグは使うほどに柔らかく手や体になじんできたり、ツヤや色合いが変化する「エイジング」を楽しむことができます。

おしゃれでかわいい 軽いレザートートバッグ

おしゃれで大人かわいい印象のレザートートバッグを、軽い順に4つご紹介します。カジュアルな服装の日も、レザーのバッグを持つことで大人のきちんと感を演出できます。また通勤用バッグとしてもお使いいただけます。

A4対応 通勤におすすめな軽いレザートートバッグ

A4サイズのファイルやノートパソコンが入る、通勤用バッグとしても使いやすいレザートートバッグを軽い順に3つご紹介します。在宅勤務・テレワークでノートパソコンを持ち歩く方にもおすすめです。

まとめ

以上、大人の女性におすすめしたい軽いレザートートバッグを7つご紹介しました。使うほどに味が出てくるレザーのバッグ。ぜひ大人のたしなみの一つとして、お持ちいただけたら幸いです。

関連記事

お弁当や水筒が入る通勤用トートバッグ&リュックサック7選
旅行にぴったりなトートバッグ!一泊旅行からお泊り用のバッグまでご紹介!

ミレスト(MILESTO)のおすすめトートバッグから口コミ・店舗・魅力まで幅広くご紹介!