Lee(リー)の人気のバッグとは?評判の高いトート・ショルダーバッグなどご紹介します!

みなさんはLee(リー)というブランドをご存知でしょうか。 Levi’s(リーバイス)と並ぶ、アメリカを代表するブランドです。特にジーンズが有名なのですが、Tシャツやバッグ、帽子など様々なアイテムを展開しています。その中でも今回は、Leeのバッグについてご紹介します。 バッグの魅力だけでなく、人気のトートバッグやショルダーバッグ、マザーズバッグなどもご紹介します。

アメリカ発の人気ブランド、Leeとは

1899年に設立された、100年以上の歴史があるアメリカのジーンズブランドです。しかし、日本で販売されているLeeの商品は、アメリカのLeeとは違い、エドウィンが商品開発と販売をしています。1980年代にエドウィンが日本部門である「リー・ジャパン」を買収したからです。

Leeの歴史の始まりを知る

ブランドのはじまりは1899年に、ヘンリー・デイヴィッド・リー氏がアメリカの真ん中に位置するカンザス州に”H.D.Lee.マーカンスタイル・カンパニー”を設立したのが始まりです。元々は、食料品や生活雑貨を扱う御商社として商品を販売していたのですが、後に衣料品を扱うようになりました。 カンザス州という土地柄、ダンガリーズやオーバーオールなどのワークウェアが多く、はじめのうちは既製品を仕入れていました。しかし出荷の遅さが原因で仕入れが厳しくなり、そこでワークウェアの自社製品を製造することになりました。その結果、Leeはワークウェアの一つに自社製品のジーンズを販売するようになり、世間から高く評価されるようになりました。

Leeのバッグを購入する方の年齢層・年代

実際に、Leeのバッグを購入している方の年齢層・年代はどのくらいなのでしょうか? 10代~40代の方が多く購入している傾向が見受けられます。特にその中でも10代や20代が多いです。少しカジュアルな雰囲気のアイテムが多いため、若者に人気の傾向が強いです。

Leeのバッグの値段・価格帯

Leeのバッグは5000円~10000円で購入することができます。高すぎでもなく、安すぎずでもない値段であり、一般的な価格帯といえます。ブランドバッグは変えないけど、質の高いバッグを購入したい方にはおすすめです。

Leeのバッグがメンズ・レディース問わず人気である理由とは

Leeのバッグが幅広い年齢層の方に愛されるのにはきちんとした理由があります。購入を検討している方や興味はあるけれど購入までは考えていない方も、まずLeeのバッグの魅力を知ってみてはいかがでしょうか。

やわらかい印象を与えてくれるデザイン性

Leeのバッグはやわらかい印象を与えてくれます。カジュアル寄りのデザインで、大人のかわいらしいデザインのアイテムが多いです。

コストパフォーマンスが高い

Leeのバッグはコストパフォーマンスが高いです。上述の通り、値段は5000円~10000円であり、生地の質も高いです。

丈夫で長持ちする

Leeは、丈夫なジーンズを主に展開しているブランドであるため、バッグの丈夫には好評があります。バッグを選ぶ際のポイントとして、丈夫さはとても重要です。

Leeの実店舗でも人気のあるショルダーバッグ

斜め掛けや肩掛けができて荷物の持ち運びを楽にしてくれるショルダーバッグ。Leeでは魅力的なショルダーバッグを展開しています。 Leeのショルダーバッグは、合成皮革で上品な印象を与えてくれるものやデニム生地のものまで様々なアイテムを展開しています。そのため、皆さんの好きなファッションの系統に合ったショルダーバッグを見つけることができます。 是非、ショルダーバッグを探している方は、Leeのショルダーバッグを選んでみてはいかがでしょうか。

通勤・通学中に活躍してくれるLeeの人気のリュック

近年は、通勤や通学でリュックを使用することが当たり前の世の中になってきました。特に多くのビジネスマンの方は、ノートパソコンを持ち運ぶため、リュックの方が他のビジネスバッグよりも持ち運びやすいです。 Leeも豊富な種類のリュックを展開しており、どれも丈夫でデザイン性も高く、あらゆる年代の愛用者が多くいらっしゃいます。値段もお手頃で購入できるため、購入しやすい点もポイントです。 是非、リュックが欲しいけどどれを選んでいいのかわからない方はLeeのリュックを選んでみてはいかがでしょうか。

中学生・高校生におすすめのLeeの人気リュック

中学生・高校生の通学バッグにリュックを使用している方が多いのではないでしょうか。中高生は毎日、教科書やノート、水筒、弁当などたくさんの荷物を学校に持ち運んでいます。そのため通学カバンの中でも、収納力があって持ち運びが簡単であるリュックが人気なのです。 そんな持ち運びが簡単なリュックを、Leeも展開しています。デザイン性も高く丈夫であるため、多くの中高生から人気があります。また通学以外のプライベートでも使用できるデザインであるため、使い勝手が良い点もポイントです。 是非、中高生の方でリュックを探している方はLeeのリュックを選んでみてはいかがでしょうか。

Leeのメンズ・レディース問わず人気のトートバッグ

収納力に優れており、肩掛け・手持ちの両方で荷物を持ち運べるトートバッグ。Leeでは魅力的なトートバッグを展開しています。ポケットの数が多く、奥行きがしっかりとあるため収納力が抜群に優れています。またデザインもやわらかくて優しい印象を与えてくれるため、カジュアルコーディネートによく合います。 是非、トートバッグを探している方は、Leeのトートバッグを選んでみてはいかがでしょうか。

Leeで評判の高いボディバッグ

少量の荷物を入れることに適しており、ベルトを斜め掛けすることで体にフィット感を与えてくれるボディバッグ。 そんなボディバッグをLeeも展開しています。シンプルなデザインで上品な印象を与えてくれるため、きれいめのコーディネートを引き立たせてくれます。 是非、ボディバッグを探している方は、Leeのボディバッグを選んでみてはいかがでしょうか。

軽いお出かけにおすすめ!Leeの人気のウエストバッグ

ウエストバッグとは腰に巻くタイプのバッグの事です。そのため両手が空き、移動を楽にしてくれるアイテムです。また、アクティブなシーンにも活躍してくれるため、登山やスポーツの際に着用するバッグとしておすすめです Leeのウエストバッグは、ベーシックなデザインであり、年齢問わず着用することができます。どんなコーディネートでも合いますので、是非ウエストバッグを探している方はLeeのウエストバッグを選んでみてはいかがでしょうか。

大容量かつおしゃれを楽しめるLeeの人気マザーズバッグ

赤ちゃんを育てているとおむつや哺乳瓶、おしりふきなど様々なものが必要となります。そんな様々なアイテムをしっかりと収納してくれるのが、マザーズバッグです。赤ちゃんとのお出かけの際、マザーズバッグがあるととても便利です。 Leeのマザーズバッグは、容量が大きく、デザイン性も高いためおしゃれも楽しむことができます。 是非、マザーズバッグを探しているママさんはLeeのマザーズバッグを選んでみてはいかがでしょうか。

A4サイズの資料が入る、大容量のLeeのバッグ

バッグを購入する際、購入の決め手の大部分を占めるのがサイズや容量です。軽いお出かけを除いて、外出する際は荷物がどうしても多くなっていしまいます。 特に重宝されるのがA4サイズのバッグです。A4以下のサイズのバッグだと、どうしても荷物の量が制限されてしまいます。 LeeではA4サイズのバッグを多く展開しています。機能性も高いため、使いやすさも抜群です。 是非、大容量でA4サイズのバッグを探している方はLeeのバッグを選んでみてはいかがでしょうか。

Leeのおすすめエコバッグ

最近、レジ袋が有料化され、エコバッグを持ち運ぶ方が多くなりました。スーパーだけでなくコンビニ、ドラッグストアなどあらゆるお店がレジ袋有料化の対象となっているため、エコバッグはこれからの必須アイテムとして注目されています。 そんなエコバッグをLeeも展開しています。

Leeのバッグの洗濯方法【素材別】

Leeのバッグを購入したはいいものの、お手入れの方法はどうすればいいのか分からない方が多いのではないでしょうか。せっかく気に入ったデザインのバッグを買っても汚れてしまっては嫌ですよね。 そこで洗濯・手入れ方法について素材別にご紹介します。 Leeのバッグの素材で主によく使われるのがポリエステルとキャンバス・コットン素材、合成皮革の3つです。そのため、3つそれぞれの洗濯・手入れ方法についてご紹介します。

ポリエステル素材のLeeのバッグ

ポリエステル素材のバッグであれば、優しく手洗いをしてあげましょう。洗いたいバッグよりも大きい器を用意して、ぬるま湯の中に入れます。そして中性洗剤を通常の洗濯よりも少なめに入れて、もみ洗いをします。汚れが多い部分はスポンジなどを使用して優しく汚れを落します。汚れが落ちたら、ぬるま湯を水に変えてすすぎ洗いをします。ここですすぎ残しがあると、洗剤が残り生地を痛めてしまうため、注意しましょう。すすぎ洗いが完了したら、風通しの良い日陰に干して完了です。

キャンバス・コットン生地のLeeのバッグ

コットンのバッグであれば、洗濯機の手洗いコースやドライコースなどの優しいコースで洗濯して問題ありません。しかし、脱水の際は注意が必要です。コットンはしわがつきやすい素材であるため、洗濯機で脱水してしまうと型崩れしてしまいます。そのため水気を取る際は、タオルで優しく叩いてあげましょう。干す際はしわを伸ばし、風通しの良い日陰が良いです。

合成皮革のLeeのバッグ

合成皮革は本革ほどデリケートな素材ではないため、手入れ方法は難しくありません。まず初めに、ホコリなどをブラシで払います、その次は中性洗剤を溶かしたぬるま湯に、布を負浸し、合成皮革のバッグを優しく叩いて汚れを落します。その後、乾拭きをして日陰に干します。完全に乾いたら、合成皮革用クリームを塗って完成です。

まとめ

いかがだったでしょうか。 今回はLeeのバッグについてご紹介しました。魅力はなんといってもコストパフォーマンスの高さとやわらかい印象を与えてくれるデザインです。コーディネートを選ばすに使用できるため、重宝すること間違いなしです。 是非、本記事を参考にしてLeeのバッグの購入を検討してみてはいかがでしょうか。

 

関連記事

salon de ruban(サロン ド リュバン)の人気バッグを紹介!購入者の年齢層や口コミなども解説!
LANVIN en Bleu(ランバン オン ブルー)のおすすめバッグとは?メンズ・レディスを含めたおすすめ商品を紹介します!
BRIEFING(ブリーフィング)の魅力を徹底解説。人気の高いバッグもご紹介します。
EMODA(エモダ)のバッグ!おすすめのショルダーバッグからトートバッグまで紹介!
Orobianco(オロビアンコ)で人気のバッグとは?ビジネスでも使える店舗で評判の高いアイテムをご紹介!