【2021年最新版】開運するキーケースで風水的に良い選び方は?おすすめの色も踏まえてご紹介します。

普段の生活の中で、キーケースを持ち歩いていない方も多いのではないでしょうか?外出する際には、鍵は誰もが一つ以上持って毎日携帯します。その際、紛失・盗難・騒音を防ぐ効果があり、スムーズさを担ってくれるとても便利なグッズです。
今回は、2021年最新版の開運するキーケースにおすすめの色や選び方をご紹介します。

風水的にキーケースが開運しやすい理由

そもそもなぜ、キーケースが開運に良いとされているのでしょうか。その理由としては、キーケースは「家や車の安全を守る鍵を保管するもの」であることと、「自分の未来を表すもの」であることが挙げられます。

キーケースは、家や車など普段から利用する重要な場の鍵を保管するものです。風水的にキーケースには、鍵の保管を通して家や車などの運気の変化・向上に繋がると考えられており、非常に重要な要素です。
また、キーケースには自分の未来を表すものでもあります。そのため、自分の理想に合わせた特徴・雰囲気のキーケースを携帯することで、運気が自分自身に集まり、風水的に良いと考えられています。

開運するキーケースの選び方

開運するキーケースを選ぶ際に、どの点に注意して選べばいいか分からない方も多いのではないでしょうか。
開運するキーケースを選ぶ際に重要なのは主に「色」と「ブランド」です。キーケースには風水的に良いとされている色があり、その年によって様々です。選択するキーケースの色に応じて、社会運やステータス運、金運など影響を与える運気も異なります。そのため、自身の目標や理念に合わせて、キーケースの色を選ぶと良いでしょう。
また、キーケースを選ぶ上で色だけでなく、ブランドも重要です。ブランドによって開運効果は異なりますが、ブランド性の高い商品に金運効果があると考えられることが多いです。
開運するキーケースをブランドで選ぶ際には、有名さ・素材・形なども考慮に入れると良いでしょう。
風水的に良いキーケースを選ぶ際には、上記で説明した点を考慮して自分に合った商品を選ぶことで運気アップに繋がります。

開運するキーケースの色はグレー、ネイビー、金色!

開運するキーケースを探している場合、色は重要な要素です。
風水的な観点で見ると、その年に良いとされる色や、常に開運効果を持つ色まで様々あります。キーケースにおいて開運すると言われている色は主にグレー、ネイビー、金色があります。金色は開運する色というイメージがあるかと思いますが、グレーやネイビーにも風水的に様々な効果を持っています。また、2021年は金色が特におすすめの色と言われているため、金色は運気アップにぴったりの色です。

開運したい方におすすめのグレーのキーケース

グレーには金の気を持つカラーであり、仕事運やリラックス効果のある色だと考えれています。仕事運の点でグレーは、冷静さ・落ち着きなどを維持させる効果があると言われています。仕事の場面で臨機応変に冷静な判断をすることで、正確さ・生産性の向上などのメリットがあります。また、グレーにはリラックス効果もあると言われているため、悩みやストレスを持つ方や、最近情緒が不安定だと感じる方にグレーはおすすめの色です。

開運したい方におすすめのネイビーのキーケース

ネイビーは風水的に、仕事運上昇の効果を持ちます。ネイビーには人からの信頼度向上の効果を持ちます。ネイビーは人から信頼を集めやすい色と言われています。そのような理由もあり、ビジネスの場面ではネイビースーツなどのネイビーカラーが好かれる傾向にあります。また、ネイビーには「堅実さ」や「冷静さ」などのイメージがあり、仕事に直結するような良い効果を持ちます。そのため、ネイビーは仕事運を向上させたい方におすすめの色の一つです。

開運したい方におすすめの金色のキーケース

金色は金運をアップしたい方におすすめの色です。2021年のラッキーカラーであることに加えて、金色は元々「富」「繁栄」「成功」などの意味を象徴する色です。そのため、金色は経済的成功だけでなく、社会的成功を導く効果があるなど、財産や富を手に入れ人生を豊かにしたい方におすすめの色です。また、金色には人間の本能に関係するようなパワーや力強さ、権威など太陽のようなエネルギーを象徴する色でもあります。そのため、何か新しいことに挑戦しようと考えている方も、金色を取り入れるのが良いでしょう。

【2021年最新版】キーケースの最新ラッキーカラー

2021年は風水的に「金(ごん)の年」と言われています。そのため、ラッキーカラーは黄色・ベージュ・金色です。今年の運気を味方につけることができるため、金運をアップさせたい方は、グレー・ネイビー・金色だけでなく、今年のラッキーカラーからキーケースを選んでみてはどうでしょうか。

【風水的にNG…】キーケースの保管方法

キーケースを保管する際に気をつけるべき点があります。キーケースは「家や車の安全を守る鍵を保管する大事なもの」であり、自身の財産や資産に大きく関係します。そのため、キーケースを保管・持ち運びをする上で、金運を下げる行為をしていないかを意識しておく必要があります。例えば、「中が破れているカバンに入れると金運が逃げる」と言われていることや「玄関・キッチンに置くと風水的に良くない」などがあります。キーケースを開運させたい場合には、色やブランドを意識するだけでなく、購入後の保管方法も意識しておくことが重要です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は開運するキーケースを選ぶ際に意識すべきポイントを解説しました。キーケースには鍵の保管だけでなく、運気をアップさせる効果があります。キーケースを購入する際、風水的な観点も考慮して選んでみてはいかがでしょうか。本記事を参考にキーケースを選ぶ手助けになりましたら幸いです。

【関連記事】

【2021年版】開運のためのおすすめ財布を紹介!金運をアップさせる購入日と色について解説します。
【2021年最新版】開運するスマホケースの選び方をご紹介します。運気の上がる色や形とは?
【2021年版】開運腕時計とは?風水的に運気が上がる腕時計を紹介!
開運におすすめの名刺入れをご紹介します。