【2021年最新版】開運するスマホケースの選び方をご紹介します。運気の上がる色や形とは?

スマホケースは毎日使用する重要なアイテムの一つです。
多くの方は「なんとなく」でスマホケースを選んでいるのではないでしょうか。
しかし、風水的なポイントを抑えてスマホケースを選ぶことで、運気を上げることができます。
今回は、2021年最新版の開運するスマホケースの選び方をご紹介します。

開運するスマホケースの選び方

スマホケースを選ぶ際、どのようなことに注意して選んでいますか?
多くの方は、自分の好きな色や柄で選んでいると思います。機種に合うものをなんとなく選んで使っているという人もいるでしょう。
しかし、自分にあってないスマホケースを使用している場合には、運気を逃してしまう可能性があります。
そのため、スマホケースはしっかりと選ばなければなりません。
スマホケース選びの際のポイントは色と柄、そして形です。
自分がどのようなことを望むのか明確にした上で、自分自身に合ったスマホケースを選ぶことで開運に繋がります。

【2021年最新版】開運するスマホケースの色

スマホケース選びにおいて、開運を狙いたいという方は、色に注意してスマホケースを選ぶ必要があるでしょう。
風水的な観点で見ると、色にはその年のラッキーカラーから、金運や仕事運など、ある運勢の象徴とされる色まで様々なものがあります。
風水の中で、金運アップの効果が期待できるとされている色は緑です。
また、2021年は「金の年」とされており、ラッキーカラーは黄色(イエロー)、ベージュ、ラベンダー、ゴールドになります。

新しいスマホケースを購入する際には、風水的に良い色の中から、好みの色のスマホケースを選ぶことで開運が期待できます。

風水的に良いとされるスマホケースの柄とは

風水的に、開運には色だけでなく、スマホケースの柄も重要とされています。
恋愛運をあげたい方や良縁に恵まれたいという方にはハート柄や花柄のスマホケースがおすすめです。
また、金運をアップさせたいと考えている方には、水玉柄のものがおすすめです。水玉柄は実りや豊かさの象徴と言われているため、事業を成功させたい方や大きく成長したという方にもおすすめできます。
人間関係において悩みを抱えているという方にはストライプ柄がおすすめです。ストライプは運気の流れを円滑にしてくれると言われているため、職場や学校での人間関係に悩んでいるという方に特におすすめです。

 

 

風水的におすすめのスマホケースの形とは

スマホケースを選ぶ際に注意しなければならないのが、スマホケースの形です。
特にどこか欠損があったり、塗料が剥がれてしまっている場合には、せっかく開運の期待できる色や柄のスマホケースを購入したとしても運気が下がってしまいます。

【2021年】金運をアップさせたい方におすすめの金色のスマホケース

金色は金運をアップさせたいと思っている方におすすめの色です。
金色はその名の通り、「金」の色です。そのため、金色は金運や人の気持ちなどを引きつける効果が期待されています。
ここでは、金運をアップさせたい方におすすめの金色のスマホケースをご紹介します。

開運したい方におすすめのの緑色のスマホケース

緑色には、成長や発展の力があると言われており、金運をアップさせたい方や健康面を向上させたい方におすすめの色です。
また、緑色には人間をリラックスさせる効果もあるため、人間関係で悩みを抱えている方や日々のストレスに悩んでいる方にも人気です。
ここでは、開運したい方におすすめの緑色のスマホケースをご紹介します。

開運したい方におすすめの黄色のスマホケース

黄色は風水的には、土の属性を持っていると言われています。そのため、万物を支えて変化させていく働きがあると言われており、黄色のスマホケースを選ぶことで金運を自分自身のもとに呼び込むことができるでしょう。
ここでは、開運したい方におすすめの黄色のスマホケースをご紹介します。

開運したい方におすすめのラベンダー色のスマホケース

風水的にラベンダー色には出世することで持ち主の金運をアップさせてくれる効果があると言われています。
また、ラベンダー色には厄を払い落とす効果も期待できます。
そのため、何か新しいことを始める方などに特に、ラベンダー色のスマホケースをおすすめできます。

 

【風水で見る】開運したい方におすすめのベージュのスマホケース

ベージュは、金運アップを期待できる色と言われています。
これは、ベージュが持つ「土」っぽいイメージが元になっています。土は、生命を育み育てる土台となる存在であり、お金を「生み出す」効果が期待できます。
また、ベージュはコーディネートにも合わせやすいカラーのため、多くの方にお使い頂けます。
ここでは、開運したい方におすすめのベージュのスマホケースをご紹介します。

【風水で見る】開運したい方におすすめの紺色のスマホケース

青色には、風水的に過去を清算し、仕事運を引き上げる効果のある色であると言われています。
青にはクールなイメージですが、冷静さをもたらし、的確な判断を仕事においても下すことが可能になるという効果が期待されています。
特に、紺色は、黒と同じ「水の気」を持っているとされているため、金運をアップさせたいという方にもおすすめの色になります。
ここでは、開運したい方におすすめの紺色のスマホケースをご紹介します。

【風水で見る】開運したい方におすすめのグレーのスマホケース

グレーは一般的に無難な印象が強い色ですが、風水的には金運アップの見込める色になります。
「金の気」を持っており、社会的に高い地位を築きあげたいという方におすすめの色になります。
ここでは、開運したい方におすすめのグレーのスマホケースをご紹介します。

風水的におすすめの手帳型のスマホケース

手帳型スマホケースは、スマホケースの中でも特に人気のスマホケースになります。
カードポケットやサイドポケットなどがついているものが多く、収納力が高いのも魅力です。
また、スマートフォンの保護性能も高いものが多いため、画面が割れるのが心配な方におすすめです。
ここでご紹介した色や柄から、自分自身に合ったものを選ぶことで開運が期待できます。
ここでは、風水的におすすめの手帳型のスマホケースをご紹介します。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
スマホケースを選ぶ際には色や柄などに注意して選ぶことで、開運を狙うことができます。
今回ご紹介したポイントを抑えることで、楽しくスマホケース選びを行えるでしょう。
この記事がスマホケースを選ぶ際に参考になれば幸いです。

【関連記事】

【2021年版】開運のためのおすすめ財布を紹介!金運をアップさせる購入日と色について解説します。