風水的におすすめの文房具とは?風水的におすすめの色や人気の文房具をご紹介します!

文房具は日常生活で最もよく使うアイテムの一つと言っても過言ではありません。
風水的なポイントを抑えることによって、毎日身に着けて使っている文房具で運気をアップさせることが可能です。
今回は、風水的におすすめの文房具をご紹介致します。

風水的に良いとされる文房具の特徴

日常生活をはじめ、仕事や趣味などあらゆる場面において欠かせないのが文房具です。
多くの方は文房具を選ぶ際、「なんとなく」好きなデザインや色で選んでいるのではないでしょうか。
しかし、「なんとなく」で風水的に自分に合わない文房具を選んでしまうと運気を下げてしまう可能性もあります。
風水において、自分が上げたいと考えている運勢を上げることのできる色を選ぶことが重要になってきます。
また、特に仕事運をアップさせたいと考えている方には「金」の運気を持つ金属製の文房具がおすすめです。

風水的におすすめの文房具の色

風水において、色は様々な「気」を持っているとされており、その「気」によってアップさせる運気が異なります。
例えば金運を大きく上げたい場合には「金」色のアイテムを身に着けることによって、金運をアップさせることが可能です。
また、品格を上げたいという場合には、「黒」色の文房具を使用するのが良いでしょう。
2021年は「金の年」とされているため、「金」、「ベージュ」、「黄」、「ラベンダー」の色の運気が高まっています。
そのため、今すぐにでも運気をアップさせたいという方は「金」、「ベージュ」、「黄」、「ラベンダー」の色を選ぶのが良いでしょう。

金運をアップさせる風水的におすすめの金色の文房具

金色は、金運を上げてくれる色として一般的にも有名な色です。
風水上では、お金や財産を意味する色のため、持ち主の金運をアップさせてくれるでしょう。
しかし、全体が金色に加工されたものなどを日常使いするような文房具として使うのは難しいでしょう。
その場合は、金具や一部が金色になっているものを選ぶことをおすすめします。

 

【品格を上げる】風水的におすすめの黒色の筆箱

風水的には、黒色には「格を上げる」という意味があります。
また、秘密保持などの効果もあるとされているため、ビジネスマンの方におすすめの色になります。
黒色は品格を上げ、秘密保持の効果があるため、何か役職などを持っている方には特におすすめです。
ここでは、品格を上げてくれる風水的におすすめの黒色の筆箱をご紹介します。

【職場でも使える】風水的におすすめのおしゃれなベージュの文房具

風水においてベージュには、「土」の気があるとされています。
土は全ての生命の土台であり、源と言っても過言ではありません。そのため、命を育む土の気を持つベージュは金運アップの効果があると言われています。
ベージュは派手すぎない色のため、職場などの落ち着いた場所でもお使いいただけます。
ベージュの文房具を職場で使うことで、金運を大きくアップさせることができるでしょう。

 

【大学生に人気!】風水的におすすめの可愛いラベンダー色の文房具

ラベンダー色は古来より、高貴な色として扱われることの多い色です。
飛鳥時代には、最上級の冠位に与えられる色として扱われていました。
ラベンダー色には、強い浄化作用があるとされており、厄除けをしたい方におすすめの色です。
最近、悪いことが続いているという方は、ラベンダー色の文房具を使って悪い気を振り払うのが良いでしょう。

 

【成長したい方におすすめ】風水的におすすめの黄色の文房具

黄色には「何かを育てる」という気の強い色とされています。そのため、これから大きく成長したいと考えている方や何かを始めようと考えている方におすすめの色です。
また、金運アップの効果もあるとされているため、新しく事業を始める方や新社会人の方に特におすすめと言えます。
ここでは、成長したい方におすすめの風水的におすすめの黄色の文房具をご紹介します。

サックスバー公式通販で人気の風水的におすすめな文房具

サックスバー 公式通販サイトには多くの文房具が販売されています。
今回はこの中から、特に人気の高い風水的におすすめな文房具をご紹介します。
開運したいが、何を選んだ良いかわからないという方は、この中から選ぶのも良いでしょう。

 

【風水的におすすめ!】書類などの「紙」を捨てることで運気をアップさせる方法

使っている文房具を変えること以外でも運気をアップさせることがはできます。
その方法は書類などの「紙」を捨てることです。
紙には「木」の気があるため、湿気などの風水上よくないとされるものを吸い込んでしまいます。
そのため、悪い気を吸った紙を捨てることで開運することが可能です。
特に昔の手帳や手紙などは、過去に縛られてしまい運気アップの障害となる可能性があるため、たとえ良い内容のものでもなるべく早く捨てることをおすすめします。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
文房具を選ぶ際には、材質と色に注意することで開運することができます。
毎日使う文房具だからこそ、風水的に良いものを選びましょう。
この記事が文房具を新調する際の参考になれば幸いです。

【関連記事】

【2021年版】開運のためのおすすめ財布を紹介!金運をアップさせる購入日と色について解説します。
【2021年最新版】開運するスマホケースの選び方をご紹介します。運気の上がる色や形とは?
【2021年版】開運腕時計とは?風水的に運気が上がる腕時計を紹介!
開運におすすめの名刺入れをご紹介します。
【2021年最新版】開運するキーケースで風水的に良い選び方は?おすすめの色も踏まえてご紹介します。
風水の視点からおすすめアクセサリーをピックアップ!運気をUPさせる身に着け方もご紹介します。