【開運】仕事運がアップするネクタイをご紹介します

ネクタイはビジネスマンの方に欠かせないアイテムの一つです。
風水的なポイントをいくつか抑えたネクタイ選びを行うことで、開運につなげることができます。
今回は開運を期待できるネクタイをご紹介します。

開運するネクタイの特徴

ネクタイで開運を狙う場合には、清潔感のあるものを選ぶ必要があるでしょう。
風水の基本は「掃除」のため、シワだらけのものや破れてしまっているネクタイを身に着けるのは避けるのが良いでしょう。
風水上では、シワや汚れには悪い気が溜まるとされているため、注意が必要です。
また、首は頭と胴体をつないでいる部分にあたるため、体の中でも重要な部位に当たります。
重要な部位である首を締めるネクタイが悪い気を放っている状態だと、運気が下がってしまうため避けるのが賢明でしょう。

【金運・仕事運をアップさせたい方向け】2021年に開運できるネクタイの色とは?

出世したい方におすすめのネクタイの色は、「緑」、「青」、「ベージュ」、「黄」、「金」です。
金運をアップさせたい方には、「ベージュ」、「黄」、「金」の色を選ぶのが良いでしょい。身に着けることで金運がアップするため、「昇給を狙っている」という方におすすめです。
一方、仕事運をあげたいという方には、「緑」、「青」のネクタイがおすすめです。緑や青のネクタイを身に着けることで、出世への近道になるかもしれません。
自分に合ったネクタイの色を選ぶことによって、開運することができます。

【金運アップ】風水的におすすめの金色のネクタイ

金運をアップさせたい方におすすめなのが、金色のネクタイです。
日常で、生地が金色のみのものを使用するのは難しいという方が多いでしょう。
金は少ない面積でも十分な効果を発揮するため、金色が織り込まれている織地などを選ぶのが良いでしょう。
金色はお金などを引き寄せる「気」を持っているため、大きな商談を控えている方に特におすすめです。

 

【お金が増える】風水的におすすめの黄色のネクタイ

黄色は「土」を象徴する色であり、土は多くの命を育む土台です。そのため、土の気を持つ色には「何かを生み出す」という効果があるとされており、金運をアップさせると言われています。
また、「何かを育てる」という効果もあるとされているため、これからキャリアを育てていきたいと考えている新入社員の方などにもおすすめです。

 

昇給したい方向おすすめのベージュの開運ネクタイ

ベージュは黄色と同様に「土」を象徴する色であり、金運をアップさせることができます。
ベージュは黄色と異なり、他の色にも馴染みやすくコーディネートする際合わせやすい点も特徴と言えます。
そのため、オフィスで派手な色のネクタイは着用したくないが、金運をアップさせたいという方におすすめです。

 

【出世する!?】成長したい方におすすめの緑色のネクタイ

緑は「木」を象徴する色であり、成長を表す色とされています。
そのため、自身を成長させ、実績を向上させる効果が期待できます。
また、緑にはリラックス効果もあるため、仕事が忙しいというビジネスマンの方におすすめです。

青には、仕事運をアップさせる効果があると言われています。青は「水」の気を持っており、冷静や落ち着きを象徴する色のため、仕事運アップを狙う場合には青色のネクタイを選ぶことをおすすめします。
特に濃い青色や紺には「成長」の効果もあるとされており、服にも合わせやすい色のため、ブレゼントとしても人気です。

 

【おしゃれな人から人気】風水的におすすめのニットタイ

ニットタイは特におしゃれな人から人気のネクタイになります。
ニット生地で編まれているため、スーツをはじめ、オフィスカジュアルのような服装にもマッチします。
「スーツだけでなく、オフィスカジュアルのような服装も着る」という方にはニットタイがおすすめです。
ここでは、おしゃれな人から人気の風水的におすすめなニットタイをご紹介します。

 

【プレゼントにおすすめ!】風水的におすすめのおしゃれなネクタイピン

ネクタイピンは、営業職のような「スーツを着ているけど動き回ることが多い」という方におすすめです。スーツ着用のままで動き回る職業の場合には、ネクタイの剣先が留まっていないと働きづらい場面も多くあります。
また、ネクタイピンは金属製のため、金色などの開運カラーを使いやすい小物になります。
気軽に開運カラーを取り入れることが可能で、働きやすくなるネクタイピンはプレゼントにもおすすめです。
ここでは、風水的におすすめのネクタイピンをご紹介します。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。
ネクタイを選ぶ際には、色に注意することで開運を狙うことが可能です。
お気に入りのネクタイであっても、「汚れているもの」や「破れているもの」についてはすぐに買い換えることが開運への近道になります。
この記事がネクタイを新調する際の参考になれば幸いです。

【関連記事】

【2021年版】開運のためのおすすめ財布を紹介!金運をアップさせる購入日と色について解説します。
風水的に運気を上げる帽子とは?運気を下げない断捨離の方法や、おすすめの色や形を紹介します。

【2021年版】開運腕時計とは?風水的に運気が上がる腕時計を紹介!
開運におすすめの名刺入れをご紹介します。
【2021年最新版】開運するキーケースで風水的に良い選び方は?おすすめの色も踏まえてご紹介します。
風水的におすすめの文房具とは?風水的におすすめの色や人気の文房具をご紹介します!
風水的におすすめの寝室は?運気アップの色や方角など気を付けるべきポイントをご紹介します!