【2021年度最新版】風水的におすすめの牛革の財布をご紹介します。

牛革は天然皮革の中でも一番丈夫で、手触りの良さや独特の艶感が魅力的です。そんな牛革を使用した財布は、風水的にはとても良いとされています。
そこで今回は、牛革の財布が風水的におすすめである理由やおすすめの色について詳しくご紹介します。

牛革の財布が風水的におすすめな理由

先ほど牛革の財布は風水的に良いと述べました。ではなぜ、牛革の財布は風水的に良いのでしょうか。その理由について解説させていただきます。

牛は豊穣を司る動物

昔から牛は、豊穣を司る動物だと言われています。牛がまつわる日本の祭りは、五穀豊穣を祈願した祭りです。特に米の豊作を祈願した祭りが多いと言われています。日本人にとって米は主食であるので、昔から日本人は牛に対して感謝をしていました。そのため、昔から豊作と牛は切っても切れない関係であります。
また風水でも牛は、土の属性を表します。土の属性は、山や大地のようにどっしりとした安定感を表す属性であるので、豊かさをもたらしてくれます。

金運アップの効果が期待できる

牛は、豊かさをもたらしてくれる効果があるので経済的に豊かにしてくれる効果があります。そのため、金運アップを期待できます。
また風水では、お金は土から生まれると言われています。土の属性を表す牛は、着々とお金を貯めてくれる力があります。

合皮は風水的にNG

合皮は風水的にあまりおすすめしません。合皮は火の属性に属しており、金運を燃やしてしまいます。そのためお金が、合皮の財布を嫌がってすぐに出て行ってしまいます。すぐにお金が出て行ってしまう財布は当然お金が貯まっていきません。
なるべく合皮は避け、本革の財布にしましょう。
また合皮の財布は、天然の布にポリウレタン樹脂などを塗布している素材であるため、3年程で経時劣化してしまいます。本革であれば手入れさえ怠らなければ持ちが長く、経年変化を楽しむことができます。

風水的におすすめの牛革の財布の色とは

牛革の財布を使用しているというだけで金運をアップさせてくれますが、財布のカラーに気をつければ、さらに運気をアップしてくれます。金運をアップさせてくれる色は黄土色・黒色・茶色です。これらの色は金運アップの効果を期待できますが、それぞれに異なる効果があります。
黄土色はお金を貯めたい方におすすめです。
ものを守るパワーがある黒色は、お金の無駄遣いが多い方におすすめです。
安定のパワーがある茶色は、お金をコツコツ貯めたい方におすすめです。

濃いピンクの牛革の財布は、風水的にどうなのか

女性の方で、濃いピンク色の財布を使用している方が多いのではないでしょうか。ピンクは、金運アップの効果はあまり期待できませんが、縁を呼ぶ効果があると言われています。
優しい印象を与えてくれるピンクは、風水では人間関係を良好にしてくれる色であります。そのため、恋愛運を上げたい方や人間関係に悩みがある方にはおすすめです。
また女性の方であれば、女性の運気を総合的に上げてくれるのでおすすめです。

風水的におすすめなボルドー色の牛革の財布

ボルドーは日本ではえんじ色と呼ばれています。ボルドーは赤色と紫色が混ざったような色です。そのため赤色が物欲の欲求不満を解消し、紫色が行き過ぎた欲求を抑えてくれます。
衝動買いをしすぎてしまう方にはおすすめです。

まとめ

いかがだったでしょうか。
今回は、金運アップの効果が期待できる牛革の財布についてご紹介しました。牛革は、他の革と比べリーズナブルで手が届きやすい素材だと思います。
是非この機会に牛革の財布を選んでみてはいかがでしょうか。
今後、財布を購入する際、この記事を参考にしていただければ幸いです。

 

関連記事

風水的におすすめの 花柄の財布は? おすすめの色や花の種類とは
風水的におすすめのクロコダイル革の財布をご紹介します。
エイ革(ガルーシャ)の財布は風水的におすすめ?気になる評価やおすすめの色も紹介します。

2021年最新の開運財布をご紹介します!おすすめの購入日や色とは
女性に贈るプレゼントにおすすめの財布とは?パターン別に紹介します!
風水的に相性の良い色の組み合わせは?NGカラーや方角との相性も踏まえて解説します!