長財布が入る!軽いミニショルダーバッグ特集。小さめバッグで恋愛運アップ⁉

今回は人気のミニバッグの中でも、長財布が入る軽いショルダーバッグをご紹介します。 ランチや買い物、お散歩などのワンマイルのお出かけに便利なミニバッグ。旅行先やレジャーでも活躍してくれるアイテムです。またかわいい見た目でコーディネートのアクセントにもなってくれます。そして実は、恋愛運や出会い運を上げたい方にもおすすめなんです!
ぜひこの記事をミニバッグ選びの参考にしていただけたら幸いです。

軽いミニショルダーバッグで軽やかに出かけよう

シーンによって肩掛けしたり、斜め掛けもできるショルダーバッグ。使い勝手の良いアイテムですが、お出かけの際、バッグは少しでも軽いほうが嬉しいですよね。 今回ご紹介するのは長財布が入るサイズで、すべて約510g以下の軽量なミニショルダーバッグ。どれも上質な素材を使用した、大人の女性にふさわしいバッグです。暑い夏が過ぎ吹く風が心地よいこの季節、長財布+スマホやハンカチなど必要最低限なものだけバッグに入れて、軽やかに出かけましょう。

軽量・上質なミニバッグで恋愛運アップ!

風水では大きくて重すぎるバッグは行動力をダウンさせ、出会いのチャンスを妨げるとされています。恋愛運・出会い運をアップさせたい方は、ぜひ小さいサイズの軽いバッグを持ちましょう。また上質なバッグを持つことも、その人の格を上げてくれるため開運につながります。
ミニバッグならお財布やスマホなど必要なものだけを厳選して入れるため、必然的に荷物が軽くなりフットワークも良くなります。そしてさまざまな場所に足を運び、出会いを広げて運気をアップさせましょう!

長財布の一般的なサイズは?ミニバッグ購入前に要チェック!

ミニバッグを買う際は、お持ちの長財布がきちんと入るかどうかをチェックすることが大切です。お店で購入する場合は実際にお財布を入れて確かめることができますが、ネットで購入する場合はそうはいきません。
一般的な長財布のサイズは、おおよそ横17cm×縦9cm~横21cm×縦11cm、マチ幅は1.5cm~2.5cm程度のものが多いですが、ネットで購入する際は、ご自分のお財布を中身を入れた状態で測り、バッグに収まるかどうかを確認しておきましょう。

長財布が入る縦型ミニバッグ

長財布を縦に入れられる、縦型のミニバッグ。斜め掛けしても幅を取らず、歩いていても邪魔になりにくいところが魅力で、シルエットもスマートです。スマホもサッと取り出せます。

長財布が入る横型ミニバッグ

中を見渡しやすい横型のミニバッグ。縦型のミニバッグに比べると種類も豊富です。その中から自分だけのお気に入りバッグをぜひ見つけてみてください。

まとめ

以上、長財布が入る軽量なミニショルダーバッグを9つご紹介しました。ミニバッグ一つで出かけるのはもちろんのこと、リュックやトートバッグと2個持ちするのもおすすめ。ご自分のスタイルに合わせて、また行き先・目的に合わせて、ベストな一品を見つけていただけたら幸いです。

関連記事

お弁当や水筒が入る通勤用トートバッグ&リュックサック7選

人気のスマホポシェット&お財布ショルダーをご紹介します

ショルダーバッグは2WAYタイプが人気!軽量なレディースバッグ13選

プレゼントにもおすすめ!エフィー×友禅文庫のお財布シリーズ