母の日プレゼントに傘を贈ってみては?お母さんが喜ぶ傘を紹介します!

母の日が近くなり、プレゼントに何を贈ろうか迷っている方が多いと思います。そんな方は、母の日プレゼントの候補に傘を入れてみてはいかがでしょうか。実は、傘は母の日プレゼントの中でも人気のアイテムです。この記事では、傘がおすすめである理由やおすすめの傘の特徴を紹介します。

母の日プレゼントに傘がおすすめである理由とは?

雨が降っているときや紫外線が強いときに活躍してくれるアイテムが傘です。そんな傘は、母の日プレゼントに人気であります。ここでは、母の日プレゼントに傘をおすすめする理由を詳しく解説します。

梅雨が近い

2021年の母の日は5月9日です。そのため、梅雨が始まる前の時期になります。傘は雨に濡れないように守ってくれるため、梅雨には欠かせないアイテムです。母の日にぴったりのアイテムではないでしょうか。

紫外線から守る

紫外線は、女性にとってお肌の天敵です。夏になってから紫外線対策をする方が多いですが、5月から紫外線が強くなります。紫外線対策に備えて傘をプレゼントすると良いでしょう。

ファッションアイテムとして活躍する

傘は雨や紫外線から守るためのアイテムですが、ファッションアイテムとしても活躍してくれます。シンプルなコーディネートに、華やかな柄の傘を取り入れるとアクセントになります。また、落ち着いた柄や色の傘であれば上品な印象のコーディネートになります。

縁起が良い

実は傘は縁起が良いアイテムだと言われています。傘を開いたときのの形状が、末広がるような形状をしています。そのため、「末広がりの縁起物」と言われています。縁起物の傘は、母の日プレゼントにぴったりです。
また、傘の骨数が8,16,24の傘であるともっと縁起が良いと言われています。8は縁起の良い数字と言われており、8,16,24は8の倍数だからです。

価格帯が広い

傘は価格帯が広いです。プレゼントの傘の価格帯として、2000円から1万円弱と言われています。予算を超えることがないため、値段を心配する必要がありません。約2000円の傘であれば学生でも手が届きます。

お母さんが喜ぶ傘の特徴とは?

いざ母の日に傘をプレゼントしようと決めたとき、どのような傘が良いのか迷うと思います。実は、母の日プレゼントにおすすめの傘の特徴が存在します。ここでは、傘選びに迷っている方に向けてお母さんが喜ぶ傘の特徴を解説します。

機能性が高い

機能性が高い傘をおすすめします。撥水性の高い傘であれば、雨をしっかりはじいてくれます。日傘であれば、紫外線を100%カットしてくれる日傘が良いです。購入する際は、傘の機能性を確認して購入しましょう。

大きくて丈夫

大きくて丈夫な傘をおすすめします。大きい傘であれば、雨が体にかかる心配がありませんし、丈夫な傘であれば風で傘の骨が壊れることもないです。丈夫な傘を見極めるポイントは、傘の骨の数です。骨の数が多いと強度が増します。

お母さんのコーディネートに合うデザイン・色

お母さんのコーディネートに合うデザインや色の傘を選びましょう。傘単体のデザインや色が良くても、コーディネートに合わなければおしゃれに見せることはできません。そのため傘を購入する際は、お母さんのコーディネートを考慮しましょう。

40代、50代のお母さんに贈るおすすめの傘

40代、50代のお母さんは、買い物や仕事などでまだまだ忙しく、出かける機会が多いです。そのため折りたたみ傘をおすすめします。お出かけ中、いきなり雨が降ったとき折りたたみ傘があると対処できます。そのため折りたたみ傘をプレゼントすると喜んでもらえます。

60代、70代のお母さんに贈るおすすめの傘

60代、70代のお母さんには軽量の傘をプレゼントすることをおすすめします。還暦を過ぎてから、体を心配する方が多いです。いくらデザインや色が良くても、なるべく体に負担にならないように重い傘は控えましょう。

母の日プレゼントにおすすめのブランド傘を紹介します。

ここでは母の日プレゼントにおすすめのブランド傘を紹介します。値段や機能性を考慮した上で選んだブランド傘を紹介します。PAUL&JOE(ポールアンドジョー)、LANVIN COLLECTION (ランバンコレクション)、Mila Schon (ミラショーン)の傘をおすすめします。

Mila Schon (ミラショーン)

ミラショーンはイタリアの高級ブランドで、1958年に誕生しました。洗練されたデザインで華やかな印象のアイテムを展開しています。ミラショーンの傘は、華やかなデザインが多く、大人の女性の魅力を引き出してくれます。ミラショーンの傘の価格帯は5000円前後です。

PAUL&JOE(ポールアンドジョー)

1995年に設立されたフランスのファッションブランドです。大人かわいいデザインのアイテムを展開しています。ポールアンドジョーの傘は大人かわいいデザインで、上品な印象を与えてくれます。ポールアンドジョーの傘の価格帯は6000円前後です。

LANVIN COLLECTION (ランバンコレクション)

2003年にランバンのセカンドコレクションとして誕生したブランドです。ランバンのイメージを受け継ぎ、上質で洗練されたアイテムを展開しています。ランバンコレクションの傘はどれも上品な色やデザインもしており、大人の女性にぴったりです。ランバンコレクションの傘の価格帯は1万円前後です。

義理の母へのプレゼントにも傘がおすすめ!

母の日に、義理の母へプレゼントしようと考えている方がいると思います。しかし母の日プレゼントの中でも、義理の母へのプレゼントであれば特に悩んでしまうものです。そんな迷いのある方には傘をおすすめします。義理の母へのプレゼントの価格相場として、3000円から1万円と言われています。プレゼントの傘の価格相場は2000円から1万円であるため、値段で心配することはありません。また傘は、縁起の良いものであるためプレゼントにぴったりです。

まとめ

いかがだったでしょうか。
今回は母の日プレゼントにおすすめの傘について紹介しました。傘は母の日の季節にぴったりのアイテムです。是非この機会に傘をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。
この記事が少しでもお役に立てていれば幸いです。

関連記事

母の日にプレゼントするバッグ!40~70代のお母さんが喜ぶおすすめのバッグを紹介します。
母の日に財布をプレゼント!おすすめの財布の色や選び方を紹介します。
母の日ギフトに靴下を!むくみ改善や冷え性の方にピッタリの靴下を紹介します
母の日プレゼントにはメガネケースを!選ばれる理由や選び方、世代別のおすすめを紹介します
母の日にはカードケースのプレゼントを!選び方からおすすめの理由までご紹介します。