風水的に良い靴下の特徴とは?やってはいけないNG風水もふまえてご紹介します!

靴下を選ぶ際に、なんとなく選んでいませんか?風水では「金運は”足元の汚れを嫌う”」と言われており、履いている靴下の特徴によっては、運気を下げてしまうかもしれません。気づかないうちに運気を下げていたら嫌ですよね。今回は風水的に良い靴下の特徴から、やってはいけないNG風水をご紹介します。

身だしなみで運気アップ!風水的におすすめな靴下の色

靴下を選ぶ際、何を基準に選んでいますか?自分の好きな柄や色のものを「なんとなく」で選んで履いている方が多いのではないでしょうか。靴下は見える面積は少ないですが、自身の運気に十分影響を与えます。また、靴下の色によっても効果の大きさや運気の種類まで様々です。ここでは、靴下を選ぶ際におすすめの色をご紹介します。

【金運アップ】風水的におすすめな黄色の靴下

黄色には、金運を上昇させると言われています。黄色の靴下を履くことで、金運を呼び込み、入ってきた金運を維持するなど、自分の懐に金運を集めることが期待できるでしょう。
今よりお金が欲しいと思っている方や、財産をもっと貯蓄したいと考えている方におすすめの色です。

【気持ちをリセット】風水的におすすめな白色の靴下

白色には、浄化の効果があると言われています。そのため、何か新しいことを始めたいと考えている方や、嫌な気持ちをリセットさせたいを思っている方におすすめです。また、白色は総合的な運気を上げてくれると言われています。白色はシンプルで、ファッションにも取り入れやすい色です。何色にしようか悩んでいる方は白色を選んでみてはいかがでしょうか?

000000093818-01-m

カステルバジャック ゴルフ ソックス レディース
22401-229 CASTELBAJAC SPORT スポーツ 靴下

手描きタッチのグラフックプリントが目を惹くソックス。KAMONマークがさりげないアクセント。細菌の増殖を抑制し抗菌・防臭効果がある、自然が生んだキトサンを練りこんでいます。

商品の詳細をチェック

【健康運アップ】風水的におすすめな緑色の靴下

緑色には健康運をアップする効果があります。緑色は再生のパワーを持ち、健康や若さを維持してくれ、それに加えて癒し効果もあると言われています。日頃疲れて癒しを求めている方や、リラックスさせて気持ちを落ち着かせたいと考えている方におすすめの色です。

【恋愛運アップ】風水的におすすめなピンク色の靴下

ピンク色は最も恋愛運をアップさせる色と言われています。ピンク色には、人間関係全般の運気を上げる効果があるとされています。そのため、恋愛運を上げたいと思っている人だけでなく、人間関係を良好にしたいと考えている方に、ピンク色はおすすめです。

【仕事運・金運アップ】風水的におすすめな黒色の靴下

黒色には、自分の品格を高める効果や、その場の雰囲気を引き締める効果があるとされています。そのため、ビジネスやフォーマルな場面で好まれる傾向にあります。また、黒色には金運アップの効果も持ち、集まった金運を閉じ込め、外に逃がさないといったことが言われているため、金運を上げたいと考えている方におすすめです。仕事運だけでなく、金運アップ効果もあるため、黒の靴下をプライベートなどの普段使いで利用するのも良いでしょう。

000000095145-03-m

ソックスデポ てぶくろ屋さんがつくったモコモコ靴下 メンズ レディース 881
SocksDEPO 日本製

手を温めることを追求してきた“てぶくろ屋”だからこそできた靴下!
●編立:手袋で培った技術あるからこそ実現した足全体にフィットする立体構造と指先に縫い目がないのでとても快適な着け心地です。
●裏起毛:チーゼルという植物の実を使った起毛は現在では高級織物などに使用される希少な伝統技法。金属針とは違い、手作業で指先までひとつずつ丁寧に仕上げられた内面はとても肌触りが柔らかく気持ちいい仕上がりになっています。
●素材:手袋に使用される非常に柔らかく伸縮性に富んだ糸で19cm~27cmと男女問わずご使用いただけます。

商品の詳細をチェック

000000092920-01-m

カステルバジャック ゴルフ ソックス レディース
22501-219 CASTELBAJAC SPORT スポーツ 靴下

可愛いデザインが目を惹くソックス。細菌の増殖を抑制し抗菌・防臭効果がある、自然が生んだキトサンを練りこんでいます。

商品の詳細をチェック

身近なもので運気アップ!風水開運グッズをご紹介します

玄関に置物を置いて幸運を引き寄せる

風水的に玄関は、外から家の中に良い気を引き寄せる重要な場所であると言われています。そのため、置物を置くのであれば、玄関が最も効果を得られるでしょう。しかし、置物を置く際の注意点があります。それは、動物の中でも犬の置物を玄関に置いてしまうと、逆に運気が下がってしまうと言われていることです。犬の置物は玄関に置くと、良い気まで逃げてしまうと言われており、家の運気が下がってしまう可能性があります。玄関に動物の置物を置きたいのであれば、犬は避けた方が無難でしょう。

観葉植物で健康運アップ!

観葉植物には、空気の悪い気を吸収し、良い気を吐き出す効果があるとされています。また、観葉植物は自然のエネルギーを出してくれると言われています。そのため、健康運アップや活気が欲しいと考えている方は、部屋やベランダなどに観葉植物を取り入れてみてはいかがでしょうか。

【最強の風水!?】恋愛運を上げる簡単な方法

風水では、恋愛運を上げる様々な方法があります。生活スタイルから部屋のインテリアまで、簡単に取り組むことのできる取り組みも多くあります。恋愛について悩みを持っている方は、開運効果のある取り組みを行ってみてはいかがでしょうか。

ピンク色を取り入れる

恋愛運を上げるには、ピンク色を取り入れると良いでしょう。ピンク色の中でもおすすめは、薄いピンク色です。優しい色を持ったピンク色を取り入れることで、恋愛運を維持させる効果があるとされています。「恋愛運を上げたい」という目的であれば、普段持ち歩く小物や家のインテリアの一部などに、薄いピンク色の物を取り入れると良いでしょう。

古いものを処分する

風水では、古いものを残したままにしておくと、恋愛運が下がると言われています。古いものには、今までの気が溜め込まれていると考えられており、新たな気が入れなくなってしまいます。そのため、良い気を集めるためには古いものは処分することで、恋愛運アップが期待できるでしょう。

絶対にやってはいけない風水とは?恋愛運や金運を下げるNG行動

風水の観点からNGとされている行動があります。もしかすると、皆さんも普段の生活の中で無意識に行ってしまっていることがあるかもしれません。こちらでは風水的にやってはいけない行動をご紹介します。

玄関の正面に鏡を置く

玄関の正面に鏡を置いてしまうと、外から入ってきた良い気を跳ね返してしまうと言われています。そのようになってしまうと、中々家の中に恋愛運や金運が集まらなくなってしまうでしょう。そのため、玄関を鏡に置く際には気をつけて配置する必要があるでしょう。その際に、金運アップを狙うのであれば玄関から左側に置くのが良いとされています。

足もと衣類の乱雑な収納

足もと衣類は、風水的な観点で大きな影響があるとされています。金運は足元の汚れを気にするという言葉にもあるように、風水では足元を重視します。開運を期待するのであれば、靴下やストッキングなどの衣類を綺麗に整頓しておくのが良いでしょう。

キッチンに財布を置く

風水では、財布が最も金運に影響すると言われています。そのため、財布を管理する際には注意をしておく必要があります。その中でも注意しなければならない管理方法は、「火の近く」や「水の近く」に財布を置いてはいけないことです。火のそばに置いてしまうと、お金が燃えてしまうと言われています。また、水のそばに置くと水に流されてしまうと言われており、どちらの管理方法もお金を失ってしまうことになります。そのため、金運を下げないためにも、財布は火や水の近くに置いておかない方が良いでしょう。

モノトーンの色を使う

モノトーンカラーはファッションに取り入れやすく、普段使っている方も多いのではないでしょうか?しかし、風水ではモノトーンは恋愛運を下げてしまうと言われています。恋愛運アップを意識するのであれば、服装やインテリアなど身の回りのものは、モノトーンカラーを避けた方が良いでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は今回は風水的に良い靴下の特徴から、やってはいけないNG風水をご紹介しました。本記事が少しでもお役に立てていれば幸いです。

 

【関連記事】

【2021年版】開運のためのおすすめ財布を紹介!金運をアップさせる購入日と色について解説します。
【2021年最新版】開運するスマホケースの選び方をご紹介します。運気の上がる色や形とは?
【2021年版】開運腕時計とは?風水的に運気が上がる腕時計を紹介!
開運におすすめの名刺入れをご紹介します。
【2021年最新版】開運するキーケースで風水的に良い選び方は?おすすめの色も踏まえてご紹介します。
風水の視点からおすすめアクセサリーをピックアップ!運気をUPさせる身に着け方もご紹介します。