羊革の財布が風水的におすすめな理由とは?羊革の特長やラムスキンについてもご紹介します。

羊といえば、身にまとう羊毛が有名ですが、革も非常に優れた素材です。財布などにもよく使われている素材で、金運アップ効果も見込めます。そこで今回は、羊革の財布の風水的効果と羊革の種類についてご紹介します。

羊は風水的に和を象徴する動物

羊は基本的に群れで行動します。そのため、古来より「和」を象徴する動物として知られてきました。人間関係や恋愛運などの運気アップに関わります。

また、ギリシア神話における羊は最高神ゼウスの使いとして登場しており、羊は神聖な動物として扱われることが多いです。この羊はゼウスの使いとして子どもを助けており、勇敢な動物としても知られています。

羊革の財布が風水的におすすめな理由

羊革を使った財布は多くあります。それらが人気な理由は風水的観点にもあります。以下にその理由を紹介いたします。

羊革の財布は人脈を築くアイテム

羊革の財布を使うことによって人脈を築くことができるといわれています。その理由として、羊は和を象徴しており、新しい人との繋がりを構築することに優れた素材であることが挙げられます。
仕事においても人脈の形成は非常に大切であり、ビジネス用の財布として使うのもおすすめです。

良縁を結び、恋愛運アップ

羊革の財布には良縁を結ぶという効果もあります。羊革の財布を使うことで素敵な出会いがあるかもしれません。身の回りにいる人と更に仲を深めるのにも、新しい人と出会うことのどちらにもおすすめです。

悪い金運をリセットする

羊革の財布には、すぐに浪費してしまったり、無駄な出費が出てしまうような悪い金運をリセットする効果があります。羊には新しいサイクルを始めるパワーがあり、悪い流れを断ち切ることができます。
今まで金運が悪いと感じてきた人に特におすすめの財布の素材です。

羊革の財布の特長

羊革の財布は、風水的な効果だけでなく、機能的な魅力が多くあります。以下に羊革の財布にしかない特長をいくつか紹介します。

天然の革とは思えない柔らかさ

羊革は非常に柔らかく、実際に触れると驚くと思います。牛革や豚革は何度も使用していくことで、革が柔らかくなっていきますが、羊革は使い始めから柔らかく、使いやすいです。
羊の革は毛の成長を支えるためのもので、強度や耐摩擦性に優れているわけではないですが、手に吸い付くような柔らかさをもちます。

きめ細やかな質感と肌触りのよさ

羊革の最大の特長が質感と肌触りの良さです。しっとりと柔らかく、きめ細やかな手触りのため、革の枠を超えた様々な用途に使われています。

ラムスキンで作られた財布が風水的にベスト

生後一か月以内の子羊の革のことを特に「ラムスキン」と呼びます。逆に通常の羊革を「シープスキン」と呼ぶこともあります。ラムスキンはシープスキンよりも更に薄く、柔らかい革です。
高級衣類の素材や手帳カバー、ブランドもののバッグにも使用されており、その値段も高価になっています。

そんなラムスキンで作られた財布は、非常に希少で価値が高いです。風水的に財布は、高価なものの方が良いといわれています。また、新鮮なものは、新しい空気を運んでくれる開運効果があるため、ラムスキンは運気を上げる素材といえます。

中国風水における羊革の扱い

中国風水では、羊は神聖視されており、単なる家畜という扱いではありません。古代中国において羊は先祖への大切な供物であり、ありがたい瑞獣でした。現在でも世界最大の羊の飼育国は中国であり、羊の扱いの違いが分かります。

羊革の財布のお手入れ方法

羊革には、牛革や象革のような強度はありません。そのため、長く財布を使うためにもこまめにお手入れをする必要があります。お手入れに最適なのは、「ラノリン」の入ったオイルです。ラノリンは羊毛からとれる成分で、羊革との相性が最高で、保湿力・浸透力が優れています。

また、羊革の天敵は湿気です。濡れてしまったら、なるべく早く乾かさなければなりません。タオルを押すようにして水気をとりましょう。乾かした後に防水スプレーをかけてあげるのもいいかもしれません。

まとめ

いかがでしたか。今回は羊革の財布について、風水的におすすめな理由や羊革の特長を紹介いたしました。羊革の財布は人間関係の運気を向上させ、身の回りの人との関係を良くする効果があります。
羊革に魅力を感じた方は、新しい財布に羊革のものを選んでみてはいかがでしょうか。

関連記事

2021年最新の開運財布をご紹介します!おすすめの購入日や色とは
風水的におすすめのクロコダイル革の財布をご紹介します。
エイ革(ガルーシャ)の財布は風水的におすすめ?気になる評価やおすすめの色も紹介します。
風水的におすすめの 花柄の財布は? おすすめの色や花の種類とは
女性に贈るプレゼントにおすすめの財布とは?パターン別に紹介します!
風水的に相性の良い色の組み合わせは?NGカラーや方角との相性も踏まえて解説します!
【2021年最新版】風水的におすすめなパイソン柄(蛇柄)の財布をご紹介します!