シンプルでお洒落なスマホケース!メリットやおすすめスマホケースをご紹介!

生活の必需品となったスマートフォン。皆が皆同じものを持ちがちなスマートフォンに個性を与えるのはスマホケースです。スマホケースには様々なデザインがありますが、シンプルなデザインのスマホケースも、スマートフォンに個性と魅力を与えるアイテムです。

そこで本記事では、シンプルなスマホケースの選ぶ際のポイントやおすすめのスマホケースを紹介いたします。

毎日使うスマホケースには、シンプルなものを

スマホケースは常にスマートフォンに着けておくものです。毎日の使用に耐える耐久性と飽きの来ないデザインが必要になります。シンプルイズベストと言うように、シンプルなものには様々なメリットがあります。そのいくつかのメリットを下記に紹介いたします。

こだわりの品質を提供

機能性や品質を追求していくと、デザインはシンプルになることが多く、洗練された美しさを感じることもあります。傷ついたり汚れたりしにくいスマホケースは、長く使うことができ、愛着もわくでしょう。

シンプルなスマホケースはどんな場面でも

スマホケースはどんなシーンであっても持ち歩くものです。格式ばった場所で派手なデザインのスマホケースだと、少し浮いてしまうかもしれません。もちろん、場面によってスマホケースを使い分けてもよいですが、シンプルなスマホケースならば、どんな場面にもピッタリ合わせることができるでしょう。

流行に左右されないデザインの魅力

シンプルなものは流行に左右されない魅力があり、年齢や文化を超えた価値観の共有が可能です。より多くの人に素敵だと思われるデザインのものを使用することで、より好ましい印象を周囲に与えられるでしょう。

シンプルでおしゃれなスマホケースは、スマートさを醸し出す

シンプルかつおしゃれなスマホケースは、持っている人のスマートさを醸し出します。なぜならシンプルなスマホケースであれば、どんな場面でも使用できるからです。ビジネスシーンや冠婚葬祭の場面では、デザインや色が派手なものは避けた方がベターです。

”仕事のできるスマートな人”は、こんなスマホケースを選ぶ

仕事のできるスマートな人は、スマホケース選びに時間をかけません。どういう観点で選べば最高のケースと出会えるのかを知っているからです。下記に彼らがどのような観点で選んでいるのかをご紹介します。

小物の色は統一されている

スマホケースの色は、まず目を引く要素ですね。この小物はこの色で統一する、というのを決めていたりするので決断が早いのです。シンプルな黒や茶色で持ち物を固めている男性はスマートさに溢れています。

スマホケースの素材

スマホケースには様々な素材でできているものがあります。ビジネスシーンでも活躍するのは、本革で作られたスマホケースです。長持ちし、高級感がある本革はスマートさのアピールに最適でしょう。 また、シリコン製のスマホケースは柔らかく、弾力があり、衝撃の吸収に優れています。耐久性が高く、安価であるという利点もありますが、ほこりなどの汚れがつきやすいというデメリットもあります。

スマホケースのタイプ

スマホケースは大きくわけて3つのタイプに分類できます。

■ノーマルタイプ スマホにピッタリ吸着するシンプルな形です。最も一般的なタイプで、デザインの種類も豊富になっています。

■手帳型 手帳型のスマホケースは衝撃に強く、カードなどを収納することができ、機能性の高さが大きなポイントになっています。チャームなどが着けやすく、女性向けのデザインも多くあります。

■バンパー型 バンパー型のスマホケースはスマートフォンの形を活かしたまま、取り外しもしやすい形です。シンプルなデザインのものが多く、スマートフォン本来の美しさをアピールできます。 

 

透明のスマホケースは、個性を映す鏡

透明なスマホケースは、スマートフォン本体を守れればよいという人が使っているイメージでした。ところが、近年おしゃれ目的で透明のスマートフォンケースを使用している人は多くいるのです。

これは、背面がガラスになっている点を利用して世界に一つだけのスマホケースを作ることができるためです。背面に写真などを挟みこむことによって自分好みのデザインにすることができ、個性をアピールすることができます。 

 

手帳型のスマホケースは、さりげない落ち着きをアピール

手帳型のスマホケースは、機能性を重視しているものが多いです。また、革製のしっかりとしたデザインのものが多く、高級感のあるものを選択することができます。

シンプルな手帳型のスマホケースは落ち着いた雰囲気を醸し出すアイテムとなっています。 スマホケースにカードなどを収納することで、スマートフォンだけを持って出かけることができるでしょう。会計の際にも、いちいち財布から取り出す手間を省くことができ、スマートに行うことができます。

まとめ

いかがでしたか。 今回はシンプルなスマホケースをおすすめする理由やおすすめのデザインを紹介させていただきました。丈夫で高級感のあるスマホケースがあると嬉しいですよね。毎日使うものだからこそ、品質を求めるのは当然のことです。自分にピッタリのスマホケースに出会う助けになれば幸いです。

関連記事

こだわりを追求し続ける日本のタンナーの魅力とは?おすすめのタンナー長財布やバッグを紹介
革好きたちを虜にするコンビネーション鞣しの魅力とは。
なぜ真鍮の金具は魅力があるのか。魅力や用途についてお伝えします。
オーセンティックなスタイルの魅力について余すことなくお伝えします。
熟練の職人が手掛ける日本の鞄の魅力とは?業界の現状と職人になる方法も解説!