キャラクター入りのスーツケースをご紹介!ムーミンやサンリオキャラが登場!

皆さんは、ムーミンやスヌーピー、リラックマなどかわいいキャラクター達は好きでしょうか。かわいいキャラクター達を見てると、気分が上がり幸せな気持ちになりますよね。 そこで、今回はキャラクター好きの方に向けて、キャラクターが描かれたデザインのスーツケースをご紹介します。

【ムーミン】スーツケース

ムーミンは、フィンランドの作家トーベ・ヤンソンによって生まれたキャラクター。1964年に日本でも小説などが出版されました。2019年には埼玉県にムーミンバレーパークがオープンするなど現在でも大人気のキャラクターです。キャラクターというと子どもたちに人気があるイメージを持ちますが、ムーミンは20代から50代の女性から特に人気があります。その理由はストーリーの中で明るい部分だけではなく、孤独など人間の陰の部分も表しているからだと言えます。 大人の女性に人気のあるムーミンは、販売する商品も大人の方をターゲットにしたデザインのものが多くみられます。ムーミンが販売するスーツケースは、かわいいだけではなく上品さや大人っぽさも兼ね備えたデザインになっています。鮮やかなカラーと主張が強すぎないキャラクターデザインで、ムーミンファンの方はもちろん、そうでない人も可愛く使いこなせそうです。

ムーミンコラボグッズについてはこちら

【ミッフィー】スーツケース

ミッフィーはオランダの絵本作家、ディックブルーナさんが描いた絵本の主人公です。目は点で、口は✕マークのとてもシンプルなキャラクターデザインです。このシンプルなキャラクターデザインが、温かさや優しさ、親しみやすさを与え、長年にわたり多くの方を魅了しています。また子供だけでなく大人からも愛され、年齢問わず愛されているキャラクターなのです。 ミッフィーグッズは、とてもシンプルであるのが特徴です。子供から大人まで使用できるデザインであるため、シンプルな商品が多く、日常生活でも使いやすいです。 今回紹介するミッフィーが描かれたスーツケースもシンプルです。片面にミッフィーの顔が描かれており、大人かわいいデザインとなっています。

【リラックマ】スーツケース

リラックマは日本のイラストレーターである、コンドウアキさんの原案によってデザインされたキャラクターです。色は茶色で、体型は少しぽてっとしているクマのキャラクターです。シンプルであり、見るだけで心を癒してくれるデザインであるのが人気である理由です。 リラックマグッズはリラックマだけでなく、キイロイトリなどの他の仲間たちが描かれていることが多いです。また凝ったデザインのグッズが多く、誰が見ても可愛いと感じるようなデザインであるのも特徴です。 今回紹介するリラックマのスーツケースは、リラックマ以外にもキイロイトリも描かれているアイテムです。またファスナー部分もリラックマ仕様になっており、リラックマ好きの方にはたまらない商品となっております。

【ピーナッツの仲間たち】スーツケース

世界的人気キャラクター スヌーピーやチャーリーブラウンで有名なピーナッツ。ピーナッツは、1950年にアメリカの新聞で連載がスタートしたコミックです。日本では1967年にピーナッツの単行本が発売され、以来多くの方に愛されているキャラクターになっています。 ピーナッツは、トートバッグやポーチなど日常的に使用できるアイテムを数多く販売しています。ピーナッツが販売する商品はすべて、かわいいスヌーピーや仲間たちの魅力がつまったデザインで見ているだけで癒されるアイテムです。 ピーナッツのスーツケースの特徴は、かわいいキャラクターが描かれたデザインです。内装にもこだわって作られているため、パッキングの際にも癒されます。キャラクターもののアイテムは大人は使いづらいと感じてしまう方もいらっしゃいます。しかし、シンプルなデザインの中にワンポイントキャラクターが描かれているものもあり、年齢を問わず使えるスーツケースになっています。

 

ピーナッツコラボアイテムについてはこちら!

【フィリックス・ザ・キャット】スーツケース

フィリックス・ザ・キャットは、黒猫をモチーフにしたアメリカのキャラクターです。1919年に映画の主人公として登場し、キャラクター誕生から100年が過ぎても愛されて続けています。先ほど紹介した、リラックマやミッフィーのような可愛らしいデザインとは違って、親しみやすいキャラクターです。子供から大人まで幅広く人気があります。 今回紹介するフィリックス・ザ・キャットのスーツケースは、映画フィルムのコマをイメージしたデザインで、レトロな雰囲気を与えてくれるアイテムです。また、同じデザインで1~3日用と3~5日用の2つのスーツケースがありますので、旅行の日数で選んでみてください。

キャラクター入りのおしゃれなスーツケースベルト

スーツケースベルトとは盗難や損傷防止など、様々な役目を果たしてくれる万能のアイテムです。使い方は簡単で、スーツケースに巻くだけです。 そんなスーツケースベルトの中でも、今回はキャラクター入りのスーツケースベルトをご紹介します。数多くの女性を魅了しているマイメロディとハローキティの2つです。

【マイメロディ】スーツケースベルト

マイメロディとは、サンリオでデザインされたキャラクターです。うさぎをモチーフにしており、ピンク色の頭巾をかぶっているキャラクターです。可愛らしい印象から子供から大人まで幅広い年齢層に愛されています。

【ハローキティ】スーツケースベルト

ハローキティはマイメロディと同様、サンリオでデザインされたキャラクターです。猫をモチーフにしており、左耳のリボンが特徴的なキャラクターです。サンリオの中でも代表的なキャラクターで、絶大な人気を誇っています。

まとめ

いかがだったでしょうか。 今回はキャラクター入りのスーツケースをご紹介しました。どれも見ているだけで癒してくれるようなデザインをしており、買ってみたいと感じた方が多いのではないでしょうか。またデザイン性だけでなく機能性も重視して商品を紹介しているため、皆様の旅行を快適にしてくれること間違いなしです。 本記事が、皆様のスーツケース選びに参考になれば幸いです。

関連記事

【2021年版】スーツケースのおすすめをご紹介!選び方や人気ブランドを解説!
頑丈なスーツケース!キャスターやボディが丈夫な最強の商品を紹介します
修学旅行で人気のスーツケース(キャリーバッグ)中学生と高校生の男子・女子別でご紹介
ミニマリストがスーツケース1つで暮らす生活スタイルとは。収納法もご紹介!
人気の旅行バッグとは?メンズ・レディース用のおすすめバッグを日数別でご紹介!
旅行にぴったりなトートバッグ!一泊旅行からお泊り用のバッグまでご紹介!