スーツケースの色を変えると良い!?旅行に行った際にやっておきたい風水的におすすめの開運アクションをご紹介します。

旅行の際、スーツケースは必ず必要になります。そんなスーツケースを選ぶ際、何に注意して選んでいますか?実は、色に注意してスーツケースを選ぶことで、旅行運を上げることができます。
この記事では運気を上げてくれるスーツケースの色や置き場所、旅行中にしたい開運アクションなどについてご紹介します。

風水的に旅行でやっておきたい開運アクションとは?

旅行の最中でも開運を狙うことができる開運アクションが存在します。開運アクションを実行して良い旅にしましょう。

①地元の神社を参拝する
有名な神社でなくても大丈夫です。「旅行中よろしくお願いします。」とお願いしてみましょう。

②地元の食材をいただく
地元の食材には、その土地で長年蓄えられたパワーが宿っています。その食材をいただくことでその土地のパワーをもらいましょう。

③温泉に入る
実は温泉は、その土地のパワースポットでもあります。大地のパワーが噴き出しているので、温泉に浸かって吸収しましょう。

④持ち塩をする
せっかくの楽しい旅行に事故が起きてしまったら台無しになってしまいます。そんな事故防止に役立ってくれるのが塩です。密閉可能な小さい袋に塩を入れて、持ち塩をしてみましょう。

また、スーツケースを変えることでも開運効果を得られるとされています。

【旅行運上昇!】風水的におすすめのスーツケースとは?

実は風水の世界で旅行運を上げてくれる色が存在します。その色はずばり「ラベンダー」、「グリーン」、「オレンジ」です。
「ラベンダー」は冷静さを象徴している色の一つです。そのため、静かな場所へ訪れるにはもってこいの色です。
「グリーン」はぐんぐん育つ草木の象徴色であるので、自然が多い場所へ訪れるのであればぴったりです。
「オレンジ」には火の気が宿っているので力強いパワーがあります。パワースポットなどへ訪れるときに最適です。
このように色によって開運効果が変わってきます。
スーツケースを旅行運を上げてくれる色のものに変えることで、より良い旅行になるでしょう。

【知性や気品アップ!】風水的におすすめのラベンダーのスーツケースをご紹介!

実は赤色に近い運気を持っており、風水においてラベンダーは「火の気」を持っています。「火の気」といえば情熱を想像させますが、ラベンダーは「冷静さ」を意味します。そのため、ラベンダーは気品や知性・エレガントさをアップさせてくれると言われています。またラベンダーは周囲の評価を上げてくれる色なので、仕事運もアップさせてくれます。

冷静さを表すラベンダーには静かで落ち着いた場所が向いていると思われます。温泉といったまったりできる場所への旅行にラベンダーのスーツケースはいかがでしょうか?

【癒し効果あり!】風水的におすすめのグリーンのスーツケースをご紹介!

風水においてグリーンは自然をイメージさせてくれる色になります。そのため、森林のような癒し効果を持っていると言われています。
日頃の疲れを癒してくれるグリーンのスーツケースは、休暇の持ち物としてぴったりかもしれません。
山の近くや田舎といった自然が多い場所への旅行にグリーンのスーツケースを取り入れて、さらに運気をアップさせましょう。

【活気が溢れる?!】風水的におすすめのオレンジのスーツケースをご紹介!

風水においてオレンジは「火の気」を持っています。しかし、オレンジは赤色のような情熱とは違って、温かみのある色で活気を表してくれます。そのため力強いパワーをもたらし活気を溢れさせてくれます。オレンジには、普段外に出かけないような人が外に出かけたくなるようなパワーがあり、活気を与えてくれるようです。
他にも子宝に恵まれる効果や夫婦仲をよくしてくれる効果も期待できます。子供が欲しい方や夫婦仲をもっと良くしたいという方にはもってこいの色です。

活気を与えてくれるオレンジはパワースポットと相性が良いと言われています。パワースポットがある場所への旅行にオレンジのスーツケースはいかがでしょうか?

【女性向け】人気の色のスーツケースがもたらす開運効果とは?

ここでは女性人気があるスーツケースの色を解説します!またその色にどんな風水効果が期待できるのかについても教えます!
2021年、女性人気の高いスーツケースの色は「ピンク」、「ホワイト」の二色です。
それぞれの色の風水的な効果について解説します。

「ピンク」

ピンクには可愛らしくて恋愛のイメージがあると思います。風水でもそのイメージと同様に、恋愛運を上げてくれる効果が期待できます。またピンクは、女性の運気を総合的に上げてくれるので恋愛運以外の運気アップにも期待ができます。

「ホワイト」

風水からみるホワイトには厄除けの効果があります。もし今あなたが、何をやってもうまくいかない状態ならホワイトを取り入れるといいかもしれません。厄除けの効果以外にも、空間の気を浄化し白紙に戻してくれる効果があります。新しくリセットしたい人にはもってこいの色です。

【老若男女問わず使える!】定番のスーツケースを紹介!

ここでは老若男女問わず使用できる定番のスーツケースをご紹介します!定番の色がいいけど風水的な視点でスーツケースを選びたいという方には必見です。
スーツケースの定番色は「ブルー」、「ブラック」であります。
水の気が宿っているブルーには、『水に流す』という言葉があるように厄を払ってくれる効果があります。また他にも、仕事に打ち込みたい方にはおすすめで仕事運を上げてくれる効果があります。
ブラックは品格を上げてくれる色なので、格上に見せる効果があります。またブラックには、秘密を守ってくれる役割も果たしてくれます。

【出張などで使いたい!】仕事運アップを期待できるスーツケースとは?

スーツケースは、旅行以外にも出張などのビジネスシーンで使用されることが多くあります。
ここではビジネスシーンでも活躍してくれるスーツケースについて解説します。
まずキャスターがしっかりとしたスーツケースを選びましょう。移動が多くなりがちなビジネスシーンでは、スムーズな移動が求められます。
次に軽量であるスーツケースにしましょう。PCや書類を多く持ち運ぶビジネスユーザーにとって軽いに越したことはありません。
最後は色についてです。風水的には「ブラック」、「ネイビー」、「ブラウン」をおすすめします。それぞれの色ごとに風水的な効果を解説します。

「ブラック」
ブラックには落ち着きや威厳を表してくれる色です。そのため品格を上げてくれる効果が期待できます。また風水での黒は『秘密』を表し、信頼感を増してくれます。
品格と信頼感を上げてくれるブラックはビジネスではぴったりの色です。

「ネイビー」
風水でのネイビーは『木の気』を象徴し、黒に近い色としてみなされます。そのため黒と似たような効果があり、仕事運を格段にアップしてくれます。またネイビーには、クールなイメージがあるように冷静さと集中力を高めてくれます。
仕事に集中し、効率を上げたい方にぴったりな色です。

「ブラウン」
風水でのブラウンは『土』の気を持ちます。ブラックやネイビーと違い、運気を総合的に上げてくれる効果があると言われています。そのため仕事運、健康運、家庭運など、あらゆる運気を育ててくれます。
またブラウンは大地を象徴するように、母なる大地のような安定感をもたらしてくれます。
総合的に運気を上げ、仕事で安定したい方にはぴったりです。

スーツケースの置き場所は押入れで大丈夫?風水的におすすめの収納場所を解説します!

スーツケースの置き場所について悩んでいる方が多いと思います。また押し入れやクローゼットの中に収納している方が多いのではないしょうか。
実は風水的に一度外で地面についたものはクローゼットや押し入れに入れない方が良いとされます。(洋服は洗濯し、きれいな状態であればOKです)
そのためクローゼットや押し入れから離れた場所が良いです。
しかし現実的に考えると難しいです。そのため「外で地面についたもの」と「きれいな衣服」は分けてクローゼットや押し入れなどに保管することがおすすめです。

まとめ

いかがでしょうか。旅行や出張で使用されるスーツケースに、風水を取り入れるだけで様々な効果が期待できます。もしよければこの際スーツケースに風水を取り入れて、より良い旅行にしてみませんか?
本記事が少しでもお役に立てていれば幸いです。

【関連記事】

【2021年版】開運のためのおすすめ財布を紹介!金運をアップさせる購入日と色について解説します。
風水的に運気を上げる帽子とは?運気を下げない断捨離の方法や、おすすめの色や形を紹介します。

【2021年版】開運腕時計とは?風水的に運気が上がる腕時計を紹介!
開運におすすめの名刺入れをご紹介します。
【2021年最新版】開運するキーケースで風水的に良い選び方は?おすすめの色も踏まえてご紹介します。
風水的におすすめの文房具とは?風水的におすすめの色や人気の文房具をご紹介します!
風水の視点からおすすめアクセサリーをピックアップ!運気をUPさせる身に着け方もご紹介します。