「TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)」で人気の財布は?実店舗で人気の財布や評判の財布などをご紹介します!

皆さんはTAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)というブランドをご存知でしょうか。
TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)は、国内113店舗をはじめ、海外にも展開しているファッションブランドです。
今回は、TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)で実店舗で人気の財布や評判の財布をご紹介します。

TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)とは

TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)は、1984年にファッションデザイナー菊池武夫氏によって立ち上げられたブランドです。元々銀座でオーダーメイド服を作っていた菊池武夫氏は、1975年に現在も続く「MEN’S BIGI」を設立し、その後ワールドに移籍し「TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)」を発表しました。
菊池武夫は初めてフランスに日本のメンズブランドを進出させたことでも有名な人物です。
ブランドコンセプトを「トラディショナルからロンドンポップまで英国風スタイルをベースに、着こなしの楽しさを提案する。」とし、80年代のDCブランドブームを牽引しました。

【本当にダサいのか!?】TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)の特徴

TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)は、トラディショナルからロンドンポップまで英国風スタイルをベースに、着こなしの楽しさを提案するというブランドコンセプトを掲げています。
そのため、流行に左右されないベーシックなデザインのものが多いと言えます。
シンプルなデザインのものが多いため、トータルコーディネートで考えたときに服と財布の相性を難しく考える必要はありません。

一方、インターネット上には、TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)の流行に左右されないベーシックなデザインに対して「ダサい」といった声もあります。
トレンドのデザインは長く使えないものも多いですが、TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)のようなベーシックなものであれば、長期間使用することも可能です。

TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)を購入する方の年齢層

TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)は、流行に左右されないベーシックで普遍的なデザインが特徴のブランドです。
そのため、どの年齢層の方にもご購入していただけます。
TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)はマルイなどの百貨店をはじめ多くの店舗で取り扱われています。そのため、様々な世代の方に手にとって頂きやすくなっていますが、特に、TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)はビジネスマンの方におすすめと言えます。
TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)は財布だけでなく、ネクタイやバッグなどのビジネスに必要な商品も展開しているブランドです。財布だけでなく、バッグやネクタイなどもTAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)で揃えることで、統一感のあるスタイリングに仕上げることが可能です。

TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)の財布で人気のシリーズ

TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)では、消費者のニーズに合わせて様々なシリーズが用意されています。
ここでは、多くあるシリーズの中でも特に人気の高いシリーズをご紹介します。

TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)の財布で人気のシリーズ「マルゴ」

TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)の人気シリーズのうちのひとつは「マルゴ」です。
TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)は「マルゴ」は牛脂を用いて時間をかけてなめされた牛革を使用しています。
その素材の表面を毛羽立たせ、その毛羽立ちをゆっくりと寝かせるように磨きをかけることで、「マルゴ」独特の質感に仕上げています。
他の革製品に比べて人の手の脂などでエイジングしやすい素材のため、経年変化をより楽しむことが可能です。

000000090306-01-m

タケオキクチ 長財布 ラウンドファスナー マルゴ メンズ | 牛革 本革 レザー

イタリアンインポートレザーを使用したカジュアル財布シリーズです。植物性タンニンを用いて時間をかけて鞣された製法の中でも、牛脂を使用した「バケッタ製法」で作られています。通常の革よりも時間をかけゆっくりとオイルを染み込ませていくので、オイルが抜けにくく、色や艶が非常に良い味を出してくれます。牛革の表面を毛羽立たせる加工をし、真鍮ブラシでその毛羽立ちを寝かしつけるように磨き上げ、独特なマットな質感に仕上げています。内装革はアニリン調に仕上げたレザーで、艶感、透明感があり、グラデーションでの配色を施しています。

商品の詳細をチェック

TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)の財布で人気のシリーズ「シグマ」

TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)から販売している財布のシリーズの中でも「マルゴ」と同様に人気のあるシリーズが「シグマ」です。
TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)「シグマ」の最大の特徴は、外装の革に格子柄が刻まれている点です。
斜めに型押しするバイアス裁断を用いることによって、細やかな目のシャープな格子柄に仕上がっています。
また、財布の外装だけでなく、内装もトリコロール柄を採用しているなど遊び心溢れるシリーズに仕上がっています。

000000090166-01-m

タケオキクチ 長財布 本革 メンズ シグマ727627 TAKEO KIKUCHI | 牛革 エンボスレザー

イタリアインポートでしか表現できない特徴的で存在感のある質感、エンボス加工を使用した小物シリーズ。シャープな格子柄をバイアス裁断で使用していますTAKEO KIKUCHIらしさを演出する内装のトリコロール配色やグレンチェックの裏地などもポイントにした、ビジカジテイストのシリーズになります。

商品の詳細をチェック

TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)で人気のメンズ向け長財布

TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)で人気のメンズ向け長財布の特徴は、時代に左右されないデザインに加えた機能性の高さです。
従来の財布と比べ、考え抜かれた内部設計やカードポケットなどの収納機能の多さなどが人気の秘訣と言えます。

000000090060-01-m

タケオキクチ 長財布 177625【 アルド 】【 TAKEO KIKUCHI キクチタケオ 】

アルドはステッチの無いすっきりとした表面と、ツートンカラーで大人の遊び心を演出したシリーズ。さりげなく見せる差し色が、他では真似できないお洒落な仕上がりに。シンプルなデザイン、フロントのさりげないロゴ刻印が高級感を高めてくれます。
地などもポイントにした、ビジカジテイストのシリーズになります。

商品の詳細をチェック

000000089419-01-m

タケオキクチ 長財布 181615 【 札入れ メンズ 】【 ピエール 】【 TAKEO KIKUCHI キクチタケオ 】

シーンやスタイリングに合わせて選べるウォレットシリーズ。本体革にはタンポナートと呼ばれる職人の手作業によるアンチック加工を施したフルタンニンレザーを使用。

商品の詳細をチェック

000000089492-01-m

TAKEO KIKUCHI タケオキクチ 長財布 266617【 メンズ 】【 エリア 】【 TAKEO KIKUCHI キクチタケオ 】

ベジタブルタンニンらしいツヤとハリ感のある しっかりとした質感で革好きには堪らない長財布「エリア」。中央に控えめに押されたロゴがシンプルながら程よいアクセント。スティッチも同系色ではなく、ベージュ系のカラーで統一されており、革が放つ、それぞれの色味の良さを感じていただけます。

商品の詳細をチェック

 

TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)で人気のメンズ向け二つ折り財布

TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)の数多くあるメンズ向け二つ折り財布の中でも、人気のメンズ向け二つ折り財布の特徴は、遊び心あるデザインで良質な素材を採用しているものです。
TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)が発売しているものの中には、表地と裏地で同じ素材でも製法が違うものを採用していたり、裏地にデザインの効いたものなど様々なデザインが存在します。

000000090100-01-m

タケオキクチ 二つ折り財布 バース メンズ 706624 TAKEO KIKUCHI | 本革 レザー

星とダイヤの形を組み合わせた新しく立体的な型押し柄が特徴となったベーシック小物シリーズ。手作業で塗料を塗り込むことにより、色に濃淡と艶が加わり、より深みのある仕上がりにしています。

商品の詳細をチェック

 

000000090165-01-m

タケオキクチ 二つ折り財布 メンズ 本革 シグマ 727626 TAKEO KIKUCHI | 牛革 エンボスレザー

イタリアインポートでしか表現できない特徴的で存在感のある質感、エンボス加工を使用した小物シリーズ。100%タンニンで丁寧に鞣され、北海の青魚と牛の腹脂で油入れを行ない、使い込むことで色や艶感が深まるエイジングが存分に堪能できる素材です。TAKEO KIKUCHIらしさを演出する内装のトリコロール配色やグレンチェックの裏地などもポイントにした、ビジカジテイストのシリーズになります。

商品の詳細をチェック

000000090305-01-m

タケオキクチ 二つ折り財布 ミニ財布 ラウンドファスナー マルゴ メンズ 780604 780632 TAKEO KIKUCHI | BOX型小銭入れ 牛革 本革 レザー

イタリアンインポートレザーを使用したカジュアル財布シリーズです。植物性タンニンを用いて時間をかけて鞣された製法の中でも、牛脂を使用した「バケッタ製法」で作られています。内装革はアニリン調に仕上げたレザーで、艶感、透明感があり、グラデーションでの配色を施しています。

商品の詳細をチェック

TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)で人気のメンズ向け三つ折り財布

メンズの三つ折り財布においても、TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)ではニーズに合わせたデザインを用意しています。
中でも人気が高いのは、ベーシックなデザインで使いやすいデザインのものです。
TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)ならではの良質な素材のものを使用しているため、スーツなどのフォーマルな装いに合わせることもできます。

000000090340-01-m

タケオキクチ 三つ折り財布 小銭入れなし エレガンス メンズ 4080120 TAKEO KIKUCHI 財布 牛革 本革 レザー

サフィアーノ型押しとスムースレザーを組み合わせたシリーズです。クラシックな雰囲気と上品なカラーリングで表現し、旬のドレスカジュアルテイストに仕上げています。

商品の詳細をチェック

000000090148-01-m

タケオキクチ 三つ折り財布 ミニ財布 本革 メンズ ペコラ 723613 TAKEO KIKUCHI | 羊革 レザー

形は定番の形を使用しておりますが、数センチ、数ミリを削ることで入れるものに合わせたジャストサイズに仕上げました。外と中でバイカラーになっているため一見ベーシックでありながら開いた時に見える色がポイントになっています。

商品の詳細をチェック

000000090221-01-m
手触りの良いラム革を使用し、表面は新しいオリジナルロゴ入り鋲でアクセントを。中を開けた際や引手にポイントとなるスパイスカラーを取り入れました。発色が良く豊富なカラーバリエーションと豊富な型展開が魅力。

商品の詳細をチェック

TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)のレディース向け財布

男性向けとして有名なTAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)ブランドですが、実は女性向けのデザインの財布も多くあります。そのシンプルなデザインと機能性から女性へのギフト用としても一定の人気があります。

TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)で人気のレディース向け長財布

TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)のレディース向け長財布では、コーディネートに馴染みやすいデザインで容量の大きいものが人気です。
女性の場合、カード類を多く持っておきたいという人が多いため、従来のものよりも機能性に優れたTAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)のレディース向け長財布は、ギフトなどにもおすすめです。

 

TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)で人気のレディース向け二つ折り財布

手に馴染みやすい良質な素材を使用しているのが、TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)のレディース向け二つ折り財布の特徴です。
折りたたんで持ち運んだ際、形崩れなど起こさないような設計になっているものが人気です。

 

TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)で人気のレディース向け三つ折り財布

キャッシュレス化に伴い、財布の中にたくさん現金を入れて持ち運ぶ女性は減っています。そんな中、高い人気を誇るのがTAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)の三つ折り財布です。
支払いをカード中心で行うという女性も増えているため、バッグに入れてもかさばらないサイズ感の三つ折り財布が人気です。

 

実店舗で評判のTAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)の財布

TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)は 英国風スタイルをベースに着こなしの楽しさを提供してくれる老舗ブランドのひとつです。
時代のトレンドに左右されないシンプルかつトラディショナルなデザインが特徴です。
ここでは、実店舗で評判のTAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)の財布をご紹介します。

000000090058-01-m

タケオキクチ 財布 177623【 二つ折り財布 メンズ 】【 アルド 】【 TAKEO KIKUCHI キクチタケオ 】

TAKEO KIKUCHIから、アルドシリーズの二つ折り財布が登場。アルドはステッチの無いすっきりとした表面と、ツートンカラーで大人の遊び心を演出したシリーズ。さりげなく見せる差し色が、他では真似できないお洒落な仕上がりに。十分にオイルを染み込ませた牛革を使用しており、独特の淡いムラ感が魅力のひとつ。

商品の詳細をチェック

 

000000090065-03-m

タケオキクチ 財布 181618【 二つ折り財布 札入れ メンズ 】【 ピエール 】【 TAKEO KIKUCHI キクチタケオ 】

シーンやスタイリングに合わせて選べるウォレットシリーズ。本体の革にはタンポナートと呼ばれる職人の手作業によるアンチック加工を施したフルタンニンレザーを使用。顔料を一切使わず、染料のみで仕上げるため美しい透明感が見られます。また使うほどにアイロン艶が落ちつき、革が本来持っている底艶が表面に現れてきます。

商品の詳細をチェック

000000089493-01-m

タケオキクチ 長財布 メンズ エリア 266618 TAKEO KIKUCHI 本革 レザー キクチタケオ

中央に控えめに押されたロゴがシンプルながら程よいアクセント。スティッチも同系色ではなく、ベージュ系のカラーで統一されており、革が放つ、それぞれの色味の良さを感じていただけます。ベジタブルタンニンでなめされた独特の深いトラがポイントのイタリア産ショルダー革を使用した「エリア」シリーズは、使い込むほど艶や風合いが出て馴染みがよく、型崩れしにくいのも特徴で、丈夫で長くお使いいただきたい逸品です。

商品の詳細をチェック

 

TK TAKEO KIKUCHI(ティーケー タケオキクチ)で人気の財布

TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)が展開するストリートラインがTK TAKEO KIKUCHI(ティーケー タケオキクチ)です。
TK TAKEO KIKUCHI(ティーケー タケオキクチ)は和テイストにストリートカルチャーを盛り込んだ新しい形のカジュアルを提案するブランドになります。
従来のTK TAKEO KIKUCHI(ティケー タケオキクチ)と比較するとブランド全体としては若い方向けのラインになりますが、財布の場合は全世代の方に使って頂けるものに仕上がっています。

【薄いのにカードが36枚入る】雑誌付録になったTAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)の財布

TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)は、シンプルでトラディショナルなデザインと財布としての使いやすさを両立したブランドです。
そんなTAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)の財布ですが、宝島社出版の人気雑誌「Mono Master」に付録として収録されました。
この付録の特徴は、カードを一括で36枚まで管理することが可能であるということです。
牛シボ革調の高級感ある素材を使用し、内装に赤いファスナーテープを用いるなどTAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)らしいデザインに仕上がっています。

まとめ

いかがだったでしょうか。
今回はTAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)の人気の財布や実店舗で評判の高い財布などについてご紹介しました。
TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)は、流行に囚われないベーシックなデザインの財布を探している方におすすめのブランドになります。
この記事が、財布を新調しようと思っている方の参考になれば幸いです。

【関連記事】

【2021年版】開運のためのおすすめ財布を紹介!金運をアップさせる購入日と色について解説します。
コムサの財布の特徴や年齢層、店舗で評判の高い財布をご紹介します!
アナスイのおすすめ財布!歴代の人気財布から2021年の新作まで紹介します。Calvin Klein(カルバンクライン)の人気の財布をご紹介します!大学生におすすめの年齢層や大学生におすすめの財布とは?
人気ブランド「Paul&Joe(ポールアンドジョー)」でおすすめの財布は?おすすめの年齢層や店舗で人気の財布をご紹介します
LANVIN en Bleu(ランバン オン ブルー)のおすすめの財布をご紹介します!おすすめの年齢層や実店舗で評判の高い財布とは
ノイインテレッセ(Neu interesse)で人気の財布は?店舗情報や財布の評判などもご紹介します。