日頃のお礼にトートバッグをプレゼント!喜んでもらえるトートバッグの選び方を紹介します。

プレゼントを選ぶ際、何を選んだら良いのか迷う方が多いと思います。プレゼント候補の1つに、トートバッグを入れてみてはいかがでしょうか。実はトートバッグはプレゼントに最適なアイテムなのです。この記事では、トートバッグがプレゼントにおすすめである理由やトートバッグの選び方まで詳しく紹介します。

貰って嬉しいトートバッグの選び方とは?

プレゼントを贈るからには必ず喜んでもらいたいものです。そこで、贈る相手が喜んでもらえるようなプレゼントを選びたいところです。下記にトートバッグを選ぶ際のポイントを解説します。

相手好みのブランドや色のトートバッグを選ぶ

贈る相手がどのようなブランドや色がお気に入りなのかということを事前にリサーチしておきましょう。自分が欲しいものではなく、相手のことを考えて選ぶことが大切です。自分の好みを知っていてくれたという喜びも合わさって、記憶に残るプレゼントになるでしょう。

ハンドルの長いトートバッグを選ぶ

トートバッグを選ぶ際に気を付けたいのは、持ち手のハンドルの長さです。長すぎても短すぎも利便性を損ねます。贈る相手がどのような持ち方をするのかということを想定して選ぶ必要があります。たとえば、肩にかけるのであれば、ある程度長さが必要です。また、腕にかける時は短い方が重さを感じなくて良いですよね。

プレゼントするトートバッグの価格相場は?

トートバッグのプレゼントの価格相場はどのくらいなのでしょうか。年齢によって大きく変わりますが、10,000円~30,000円ほどが相場なようです。高校生であれば、10,000円以内が多く、50代60代では50,000円以上が多数を占める結果となりました。

高校生・大学生の友達にプレゼント!学生におすすめのトートバッグとは?

高校生・大学生の友達にプレゼントするおすすめのトートバッグを紹介します。学生にプレゼントならば、あまり値段の張るブランドのトートバッグはおすすめできません。友達に対して贈る高価なプレゼントは、重さを感じさせてしまうかもしれません。
もちろん、これから社会に出る方向けに良いものをプレゼントするのもよいでしょう。

彼氏や彼女にプレゼント!恋人に贈るおすすめのトートバッグとは?

恋人に贈るプレゼントは特別なものです。誕生日やクリスマスに贈るものは、いつまでも記憶に残るプレゼントが良いですよね。必ず喜んでもらうためにも、考え抜いて選びましょう。

トートバッグは、男女ともに使えるデザインのものも多くあります。二人でお揃いのものを買うのもよいかもしれません。お揃いのトートバッグを贈ることで、記憶に残るプレゼントになるでしょう。

お母さんやお父さんにプレゼント!両親に贈るおすすめのトートバッグとは?

日ごろの感謝を込めてお母さんやお父さんにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。誕生日や母の日・父の日だけでなく、二人の結婚記念日もプレゼントを贈るのにピッタリのタイミングです。
両親に贈るプレゼントは、いつまでも長く使えるようなバッグが良いでしょう。そのためには、素材にこだわった質のいいトートバッグがおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?今回はトートバッグのプレゼントを紹介させていただきました。トートバッグは、世代や性別を超えて愛用できるアイテムです。誕生日や様々な記念日にプレゼントして、喜んでもらいましょう。この記事がプレゼントを選ぶ際の参考になれば幸いです。

関連記事

母の日にプレゼントするバッグ!40~70代のお母さんが喜ぶおすすめのバッグを紹介します。
母の日に財布をプレゼント!おすすめの財布の色や選び方を紹介します。
母の日には帽子をプレゼント!お母さんが被りたくなるおすすめの帽子を紹介します。
母の日プレゼントにはメガネケースを!選ばれる理由や選び方、世代別のおすすめを紹介します
プレゼントにはリュックがおすすめ!リュックを選ぶポイントをご紹介します。
【プレゼントに最適!】喜ばれるボディバッグの選び方とは?予算も踏まえて徹底解説します!
お母さんや友達にプレゼントを。喜ばれるレディースショルダーバッグの選び方は?