旅行には軽量で大容量なボストンキャリー!選び方とおすすめの商品をご紹介します!

旅行をするときに、スーツケースで行くか、ボストンバッグで行くか、悩む人も多いと思います。そんな方におすすめしたいのがボストンキャリーです。ボストンキャリーは名前の通り、キャリーバッグとボストンバッグ両方の役割を果たしてくれるバッグとなっています!

今回はそんなボストンキャリーの良さや選び方を解説します!最後には、おすすめのボストンキャリーも紹介するのでぜひチェックしてみてください。

ボストンキャリーとは

まずボストンキャリーとは、キャリー付きボストンバッグのことです。旅行や出張、スポーツやアウトドアなど様々なシーンで使うことができるのが特徴です。 最近では、レディース向けのおしゃれなボストンキャリーも登場するなど、幅広いバリエーションのものが販売されています。

ボストンキャリーの魅力

結論から言いますと、ボストンキャリーはスーツケースとボストンバッグ両方の良いところを兼ね備えたアイテムです。なので、ここではまず、スーツケースとボストンバッグ、それぞれのメリット・デメリットをご紹介します。

スーツケース(キャリーバッグ)のメリット

・キャスターがついているので、重くても簡単に持ち運ぶことができる
・容量が大きく、荷物がたくさん入る
・頑丈で衝撃に強く、壊れにくい

スーツケース(キャリーバッグ)のデメリット

・でこぼこした道や段差が多い道などではキャスターを使うことができない
・人混みでは周囲の邪魔になりやすい
・LCCに乗る場合、重量やサイズの制限が厳しいので条件に合わせるのが難しい

ボストンバッグのメリット

・バッグ本体が軽い
・小回りが効き、階段の上り下りがしやすい
・バッグの周りにポケットがついているので傘などのよく使う小物を入れておくことができる

ボストンバッグのデメリット

・長時間持ち歩く場合には、荷物の重さが負担になる
・バッグの素材が柔らかいので、衝撃にあまり強くない

ボストンキャリーはスーツケース・ボストンバッグのいいとこ取り!

スーツケースとボストンバッグにはそれぞれに良さがありますが、デメリットも意外とあることがわかったと思います。そんな両方の良さを取り合わせたのがボストンキャリーなんです!

◯メリット

・スーツケースと同様にキャスターがついているので、重い荷物も簡単に持ち運べる
・大容量かつ軽量の素材
・小回りが効く
・ポケットが多く、荷物を収納しやすい

いかかですか?ボストンキャリー1つで両方の良さをあわせもっていることがわかったと思います。どんなシーンでも対応できるのがボストンキャリーの1番の強みといえます。

ボストンキャリーの選び方

ここでは、ボストンキャリーの選び方について解説します!購入するうえでチェックするポイントとして活用してみてください。

サイズは少し大きめがおすすめ

宿泊日数や行き先によって必要となる容量が変わってきます。一般的には、宿泊日数×10Lが目安とされています。
ただ、毎回同じ宿泊日数とは限りませんし、行き先も同じではないでしょう。そのため、少し大きめの容量のものを買うことをおすすめします。
ボストンキャリー自体は軽量のものが多いため、大きいサイズでもそれほど重くはありません。 小さめのものを買って、荷物が入らなくなってしまうということがないように大容量のタイプのものを選ぶようにしましょう。

外側のポケットのサイズは要チェック

機能性も選ぶうえで大事なポイントです。特に外側のポケットのサイズはよく確認するようにしましょう
主にビジネス目的で使う方であれば、外側のポケットにPCが入るスペースがあるものを選ぶのがおすすめです。わざわざボストンキャリーを広げなくても、すぐに取り出すことができるのでとても便利です。
頻繁に取り出すものに合わせてポケットのサイズを選ぶようにしましょう。

素材は軽量で丈夫なものを

素材は、軽量で丈夫なものを選ぶようにしましょう。ボストンキャリー自体が重いと、疲れの原因となってしまうため、重量は選ぶうえでチェックした方が良いポイントです。
また、バリスティックナイロンやコーデュラナイロンなど強度がある素材を選んでおくと、破損の原因になりにくく、長く使うことができるのでおすすめです。

デザインはシンプルなものを

デザインは選ぶうえで最も大事なポイントといえます。気に入ったデザインのボストンキャリーを見つけて長く使いたいですよね。
選ぶうえで気をつけたいポイントは、極力シンプルなデザインのものを選ぶようにすることです。ボストンキャリーは頻繁に買い換えるものではないので、今気に入っているデザインでも数年経ったら好みが変わってしまう可能性があります。
できるだけ長く使うためにも無難なものを選ぶようにしましょう。

おすすめの大容量ボストンキャリー

ここではおすすめのボストンキャリーを男女別にご紹介します。自分の好みのボストンキャリーを見つけてみてください。

【メンズ】おすすめボストンキャリー

【レディース】おすすめボストンキャリー

まとめ

いかがでしたでしょうか。気に入ったボストンキャリーは見つかりましたか? ボストンキャリーはボストンバッグとスーツケース両方の良さを兼ね備えたものですので、何で旅行に行くか迷ったら、ぜひ一度使ってみてください!きっと旅行には欠かせないものとなるはずです!

関連記事

【2021年版】スーツケースのおすすめ!選び方や注目ブランド、機内持ち込みの注意点を解説

旅行で使えるおしゃれで便利なトラベルグッズとおすすめランキングをご紹介

人気の旅行バッグとは?メンズ・レディース用のおすすめバッグを日数別でご紹介!