Ungrid(アングリッド)のワンピースを解説!特徴や口コミ、年齢層も紹介します!

皆さんはUngrid(アングリッド)というブランドをご存知でしょうか。アングリッドは、レディースブランドであり、「枠に囚われずに生きよう。」をコンセプトにしているブランドです。たくさんの女性の方々が、なりたい自分になれるようにサポートできるような服作りをしています。 そこで、今回はアングリッドの商品の中でも、ワンピースについて解説します。特徴や口コミ、年齢層についてもご紹介するので是非最後までご覧ください。

Ungrid(アングリッド)とは

Ungrid(アングリッド)は、2011年に誕生したレディースファッションブランドです。ファッション雑誌「ViVi」の読者モデル吉田怜香さんがプロデュースを行いました。 Ungrid(アングリッド)は、MARK STYLER(マークスタイラー)株式会社から誕生しました。マークスタイラーは、EMODAやjouetieなど人気のファッションブランドを多数展開しています。 アングリッドはシンプルだけど少し個性的なデザインのファッションアイテムが特徴で、20代30代の女性に人気のブランドになっています。

Ungrid(アングリッド)のワンピースの種類

ワンピースといっても様々な種類のワンピースがあります。そこでまずは、アングリッドが販売しているワンピースの種類についてご紹介します。

キャミワンピース

キャミワンピースは、上半身がキャミソールになっているワンピースです。肩ひもが細くなっているのが特徴です。 夏には一枚でさらっと着ることも、半袖のインナーを着て重ね着することも出来ます。インナーの色や形を変えるだけで、雰囲気が一気に変わるので様々なコーディネートを楽しめます。インナーを長袖にすれば秋冬にも着用できるため、キャミワンピースは1年中楽しめます。

ノースリーブワンピース

ノースリーブワンピースは、名前の通り上半身がノースリーブになっているワンピースです。キャミソールワンピースと比べると肩ひもが太くなっているのが特徴です。一枚で着ることが多く、夏に活躍してくれます。カーディガンを羽織ったり、肩にかけたりすると大人っぽい印象になります。ノースリーブワンピースはシンプルなデザインのものが多く、ブレスレットやネックレスなどの小物をプラスすることでよりおしゃれになります。

タックデザインフレアワンピース

タックデザインフレアワンピースは、Ungrid(アングリッド)で毎年販売されている人気デザインのワンピースです。ウエストあたりにタックが施されていてきれいなシルエットになっています。フレアなスカートで裾部分はふわっと広がっています。カジュアルで少し大人可愛い印象になるワンピースです。

マキシワンピース

マキシワンピースは、くるぶしが隠れる丈のワンピースです。 丈が長く上品な印象になります。また身長が高い方でもきれいに着こなせるワンピースです。

シャツワンピース

シャツワンピースは、シャツの丈が長くなったデザインです。前がボタンになっており、羽織として着ることもできます。肌寒い春や秋の季節にはTシャツなどの上からさらっと羽織るととても上品な印象になります。 襟が付いているので、他のワンピースと比べ大人っぽい印象になります。

ティアードワンピース

ティアードワンピースは、スカートに段やフリルが付いている、または切り替えに段が付いているワンピースです。ふわっとしていてボリューム感があり華やかな印象になります。裾に向かって広がっているため、シルエットがきれいになりスタイルアップ効果もあります。

パフスリーブワンピース

パフスリーブワンピースは、肩や袖口にギャザーやタックが入っており袖がふんわり膨らんでいるワンピースのことです。多くの女性がコンプレックスを抱えている肩や二の腕が隠れ、華奢に見えるためとても人気の種類のワンピースです。一枚着るだけで女性らしい印象になります。

カットワンピース

カットワンピースは、主にTシャツやパーカー、ポロシャツなどが素材になっているワンピースです。カジュアルでラフな印象になるカットワンピースは、重ね着などによって幅広く着まわすことができます。着こなしによってカジュアルなだけでなく、女性らしい印象にもなるためとても万能なワンピースです。

Ungrid(アングリッド)のワンピースの特徴・魅力

トレンドを抑えたデザイン

ファッションのトレンドは毎年変化しています。アングリッドは、そんな素早いトレンド変化にも対応し、毎年トレンドを抑えたおしゃれなワンピースを販売しています。

ティアードワンピースやパフスリーブワンピースもトレンドを抑えたアイテムの一つです。 トレンドのワンピースだけでなく、定番ワンピースも毎年販売されています。タックデザインフレアワンピースは、アングリッドの中でも人気のある商品で毎年販売されています。

トレンドアイテムをいち早くゲットしたいという方も、長く使える定番ワンピースをゲットしたい方もぜひアングリッドをチェックしてみてください。

スタイルがよく見えるシルエット

Ungrid(アングリッド)のワンピースは、口コミでも「スタイルがよく見える」と高く評価されています。スタイルがよく見える丈の長さやウエストの位置に計算されています。また、多くの女性がコンプレックスを抱える、腕や肩、足などをきれいにカバーしてくれるデザインになっています。

たくさんの着回しができる

Ungrid(アングリッド)のワンピースは、着回しができるデザインのものが多く、幅広いコーディネートを楽しむことができます。 ワンピースの下に着るインナーを変える、カーディガンやシャツを羽織るなどバリエーションも豊富です。カジュアルなデザインのワンピースが多いですが、コーディネートの合わせ方や小物の取り入れ方によってきれいめから可愛い系まで印象を変えることができます。

Ungrid(アングリッド)のワンピースは、コーディネートがワンパターンになりがちなワンピースを幅広い系統で着こなしができるので、とても万能なアイテムです。

Ungrid(アングリッド)のワンピースを購入する年齢層は20代~30代

アングリッドのワンピースは、20代~30代の年齢層の女性が多く購入しています。 アングリッドのワンピースは全体的にカジュアルなアイテムが多い印象があり、プライベートシーンで活躍してくれそうです。 ですが、コーディネートによってきれいめカジュアルな要素にすることもできます。カーディガンを羽織ったり、ス二ーカーではなくヒールなどのシューズを合わせたりすることで大人っぽいスタイルになります。そのため、実際には20代~30代よりも幅広い年齢層の方がご購入されていることもあります。

Ungrid(アングリッド)のワンピースが購入できる店舗

Ungrid(アングリッド)は全国のショッピングモールに店舗を展開しており、ワンピースは全国の店舗で取り扱われています。

Ungrid(アングリッド)のワンピースの口コミ・評判

実際にアングリッドのワンピースを購入された方の口コミと評判をご紹介します。

・ボリュームがあるので気になるお腹やおしりが隠れていい感じです。
・着用したら思っている以上に裾が広がってボリュームある感じですが脚が細く見えるかも
・シルエットがかわいいし、裏地に綿も入ってて着心地良さそうです。
・ワンピースで着れるし、羽織りにも着れるので、可愛いいので買ってよかったです
・袖のパフ加減が絶妙で可愛いです。
・さらっと着れて丈感も完璧!
・バランスがよく綺麗に着こなせます!

口コミを見てみると、スタイルアップするデザインやシルエットが高く評価されていました。女性のスタイルがよく見えるように計算されデザインされている点が、アングリッドのワンピースが人気の理由だと分かります。

 

Ungrid(アングリッド)のワンピース 白コーデの20代30代着こなしポイント

20代30代の方におすすめの白ワンピースを使用した大人っぽくなるコーディネートの着こなしをご紹介します。

白ワンピース×シャツ

白ワンピースの上からチェックシャツやデニムシャツ、ストライプシャツを羽織るコーディネートです。 シンプルなワンピースに柄のあるシャツを加えることでアクセントにもなります。また袖があるシャツを羽織ることで、夏には日差し対策にもなります

白ワンピース×カーディガン

白ワンピースの上からカーディガンを羽織るコーディネートです。シャツに比べてカーディガンを羽織るとフォーマルな印象になります。羽織らずに肩にかけた着こなしもおしゃれです。

白ワンピース×ブラックコーデ

ブラックのTシャツにブラックのパンツを合わせて、白ワンピースを羽織るコーディネートです。ブラックコーデはスタイルが良く見え、上からワンピースを羽織ることで女性が気になるお尻や足を隠すこともできます

白ワンピース×ベルト

白ワンピースにウエストベルトを合わせるコーディネ-トです。 ウエストベルトを合わせることで、ウエスト部分が引き締まり腰の位置が高くなるためスタイルをよく見せてくれる効果があります。コーディネートのアクセントにもなり、シックな印象になります

白ワンピース×カラーパンツ

白ワンピースの下にカラーパンツを合わせるコーディネートです。トレンドの着こなしで、特に夏は涼しげな印象になります普段ワンピースを着ない方でも、挑戦しやすいコーディネートになっています

オールホワイトコーデ

白ワンピースに白のバッグやシューズを合わせたオールホワイトコーディネートです。オールホワイトコーデは女性らしく大人っぽい着こなしになります。ハイヒールを合わせるとより上品な印象になります。

まとめ

いかがだったでしょうか。Ungrid(アングリッド)のワンピースは一枚は持っておくととても便利でおしゃれなアイテムです。アングリッドは様々な種類のワンピースを販売しています。ご自身にあった形のワンピースをぜひ見つけてみてください。

関連記事

アングリッドのおすすめバッグをご紹介!年齢層や口コミなども解説します!
レディース向けUngrid(アングリッド)の名刺入れ!口コミや価格帯などご紹介! Ungrid(アングリッド)長財布の口コミや年齢層は?レディース人気商品もご紹介! Ungrid(アングリッド)のキーケースをご紹介!年齢層や口コミも含めて解説します!

【レディース】Ungrid(アングリッド)のおしゃれなコインケース!年齢層や使いやすい商品をご紹介