レディース向けUngrid(アングリッド)の名刺入れ!口コミや価格帯などご紹介!

名刺入れは、ビジネスシーンに欠かせないアイテムです。持っている名刺入れによって自分の印象が左右したり、持っているだけで気持ちが引き締まるものでもあります。今回は、Ungridの名刺入れをご紹介します。ぜひあなたのビジネスパートナーになってくれる名刺入れを見つけて下さい!

Ungrid(アングリット)とは

アングリットは、2011年に誕生した日本のレディースファッションブランドです。人気レディースファッション雑誌「ViVi」の元読者モデル吉田怜香さんのプロデュースによって誕生しました。 20代30代を中心に女性から支持されている人気ブランドで全国に店舗を構え、人気ファッション誌にも多数取り上げられています。 ブランドの系統は、主にキレイめカジュアルなアイテムを販売しています。プライベートからビジネスシーンまで併用できるアイテムなので、ファッションを幅広く楽しむことができます。

名刺入れの選び方

名刺入れは長く、頻繁に使用するアイテムです。ストレスなく快適に使用するために、以下の5つの選び方を参考に、ぜひご自身に合った名刺入れを見つけてください。

使いやすさを重視する

名刺交換は、相手の方との最初の挨拶です。そのため良い印象になるようにできるだけスムーズに行いたいですよね。自分の名刺が取り出しやすいように、マチが広い名刺入れを選ぶと良いでしょう。 また自分の名刺と頂いた名刺を区別できるように、名刺入れの中に仕切りがあるものを選ぶと便利です。仕切りがあると整理がしやすく、自分の名刺も取り出しやすくなります。

耐久性が高いものを選ぶ

名刺は自分の顔といっても過言ではありません。そんな名刺に傷や折り目がつかないように、耐久性の高い名刺入れを選びましょう。耐久性が高い素材は、革製やプラスチック製、ステンレス製などです。

シンプルなデザインの名刺入れを選ぶ

ブランド物の名刺入れは、会話の種になってくれることもあります。ですがブランドの主張が強すぎてしまうと、その印象が強くなってしまいます。そのためシンプルなデザインの名刺入れが無難です。どんなビジネスシーンにも合うため、使用するたびに愛着が湧いてきます。

色や素材を重視する

名刺入れの色や素材は、普段使用しているバッグや靴に合ったものを選ぶのがおすすめです。統一感が出るので、スタイリッシュな印象を与えてくれます。 素材は、プラスチック製やアルミ製よりも革製の名刺入れがおすすめです。プラスチック製やアルミ製は、安っぽい印象になってしまったり、机に名刺入れを置く際に音が出てしまします。耐久性にも優れフォーマルな印象になる革製の名刺入れがおすすめです。

適したサイズを選ぶ

名刺入れのサイズは、最低でも30枚は入るものを選ぶとよいでしょう。少ないと出先で不足してしまったり、多すぎるとスーツのポケットに入れた際に違和感を覚えてしまいます。 ご自身の所属する部署や仕事内容に合わせて、適度なサイズの名刺入れを選びましょう。

Ungrid(アングリッド)の名刺入れを20代、30代の女性におすすめする理由

プチプラな価格設定

Ungrid(アングリッド)の名刺入れは、4,000円~5,000円代で購入できます。名刺入れの相場は5,000円~20,000円程度なので、相場と比較してもとてもプチプラです。 初めて名刺入れを使用される新入社員の20代女性にも手が届きやすく、またご自身の仕事内容に合わせてあまり名刺入れにこだわり持つ必要がない30代の女性にも丁度いい価格です。 名刺入れを使用する場面は、相手との信頼関係を築いている時です。あまり安価なものだと自分の印象が下がってしまい上手く信頼関係を築けない恐れがあり、その反対に高価な物を使用すると悪い印象になってしまうこともあります。 そのため自分の身の丈に合った価格の名刺入れを使用すると良いです。身の丈に合った価格が良く分からない方にも、プチプラで高見えするアングリッドの名刺入れはおすすめです。

機能性が高い

Ungrid(アングリッド)の名刺入れにはたくさんのポケットが付いており、とても機能性が高いアイテムです。 名刺入れには、自分の名刺と頂いた相手方の名刺を整理して収納できる機能があると便利です。アングリッドの名刺入れには、中に仕切りがあるだけでなく、内ポケットや外ポケットの機能も備わっています。多数のポケットがあることで、ICカードや定期、社員証など頻繁に使用する貴重品をまとめて収納しておくことができます。 またマチがある作りなので収納力が高く、充分な枚数の名刺入れを収納できます。

デザイン性が高い

Ungrid(アングリッド)の名刺入れは、プチプラな価格設定にもかかわらずおしゃれで上品なデザインが特徴です。 フロント部分に施されたロゴマークがあることで、上品さが増しています。キレイめなオフィススタイルにぴったり合うデザインになっています。 また豊富なカラーバリエーションもUngrid(アングリッド)の名刺入れの魅力の1つです。 定番カラーのブラック、キャメルの他、グレーやワイン、ターコイズブルー、ラベンダーなどトレンドカラーも豊富に展開しています。 自身のお気に入りカラーを身に着けていれば、緊張するビジネスシーンも乗り越えられます。

Ungrid(アングリッド)の名刺入れの口コミ・評判

実際にUngrid(アングリッド)の名刺入れを購入した方の口コミや評判をご紹介いたします。 ・思っていたよりも名刺がたくさん入りそうで、ポケットがあるのもいいです。 ・デザインもとてもよく、気にいってます。 ・高見えするいい名刺入れだと思います。 ・高見えで可愛い ・革も柔らかく使いやすそうです。 ・とても気に入って、鍵と交通ICカードを入れて毎日使っています。 コンパクトなところ、本革でおしゃれな色なのも気に入っています。 以上のように口コミを見てみると、高見えするデザインと大容量でコンパクトな機能性が高く評価されていました。実際に使用されている方も満足していることが分かります。

Ungrid(アングリッド)の名刺入れを購入できる店舗は?

Ungrid(アングリッド)の名刺入れは、全国の百貨店やショッピングセンターで販売されています。 またサックスバーの公式通販サイトでもご購入いただけます。ご検討されている方は、是非サックスバーの公式通販サイトをご確認ください。

サックスバー公式通販サイト

Ungrid(アングリッド)の名刺入れの価格帯

Ungrid(アングリッド)の名刺入れの価格帯は4,000円~5,000円程度です。名刺入れの相場は5,000円~20,000円なので、相場と比較してもとてもお買い求めしやすい価格設定になっています。 お安い価格ですが、デザイン性も高く機能性も抜群です。フロント部分にはアングリッドのロゴマークが施されており、オリジナリティのあるおしゃれなデザインも上品に見えるポイントです。

Ungrid(アングリッド)の名刺入れの年齢層

アングリッドの名刺入れは、20代から30代の女性が多く使用しています。 名刺入れ以外のアングリッドのファッションアイテムも20代から30代の女性に人気があります。プライベートでもビジネスシーンでも利用できる、キレイめカジュアルなアングリッドの系統が女性から支持されているようです。 アングリッドのファッションアイテム同様、名刺入れもキレイめカジュアルな要素があります。持っていると上品な印象を与えてくれるので、20代、30代の女性におすすめのアイテムです。

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は、Ungrid(アングリッド)の名刺入れをご紹介いたしました。名刺入れはビジネスシーンに欠かせないアイテムです。 アングリッドの名刺入れは、プチプラな価格設定、デザイン、機能性全て兼ね備えています。名刺入れを初めて購入される新入社員の方にも、新調される方にもおすすめできるアイテムです。本記事を参考に、是非ご検討して頂けると幸いです。

関連記事

アングリッドのおすすめバッグをご紹介!年齢層や口コミなども解説します!