Ungrid(アングリッド)長財布の口コミや年齢層は?レディース人気商品もご紹介!

日本で誕生した人気レディースブランドのUngrid(アングリッド)。今回は、どんな方にも馴染みやすいデザインと使いやすさを兼ね備えたアングリッドの長財布をご紹介します。
年齢層や口コミ、価格帯なども解説いたします。

Ungrid(アングリッド)とは?

アングリッドはレディース向けファッションブランドです。日本で誕生したブランドで、人気女性ファッション雑誌「ViVi」の元読者モデルの吉田怜香さんによってプロデュースされました。2011年に誕生したアングリッドは、現在全国に店舗を構えおり多くの方に知られる有名なブランドになっています。
また、人気のレディースファッション雑誌「JJ」にも取り上げられるほど、若い女性に支持されているブランドです。

長財布は使いやすい?

お財布の種類は大きく分けて長財布と折りたたみ財布があります。新しい財布を購入される際にどちらにしようか悩んでしまいますよね。そこで、長財布は使いやすいのか、長財布のメリットとデメリットをご紹介します。

長財布を利用するメリット

・収納力が高い
買い物をしているとお札やレシート、カードなどいつの間にかお財布がパンパンになってしまいます。
長財布は折りたたみ財布と比較し、収納量が多くポケットの種類も豊富です。そのため、長期間使用していてもお財布の中が整理された状況が保ちやすくなります。

・お札を折らずに収納できる
お札をそのままポケットに収納できるので、お札に折り目が付きません。そのため長財布はお札になるべく折り目や、しわを付けずに持ち運びたい方におすすめです。

・お札や硬貨の取り出しやすい
長財布は開口部が大きく開くのが特徴です。お札や硬貨がいくら入っているのか見分けやすく、取り出しもしやすくなっています。会計時にお金が取り出せずに焦ってしまうなどのトラブルが減少します。

・カードが取り出しやすい
長財布には豊富な種類のポケットが付いています。カード収納のポケットが段になって付いており、取り出したいときにカードの種類が一目でわかるようになっています。クレジットカードやポイントカードなどたくさんのカードを所持している方には、とても便利な機能です。

長財布を利用するデメリット

・かさばる
長財布は折りたたみ財布と比較すると、サイズが大きいためかさばってしまいます。小さなバッグに入らなかったり、ズボンのポケットに入れられないなどのデメリットがあります。

長財布の選び方【種類別】

お財布には大きく分けて3種類あります。それぞれ使用用途や特徴が少しづ異なります。
お財布は日常使いし、また何年も使用するアイテムです。購入後後悔ししてしまったり、使うたびにストレスを感じないように理想の長財布を見つけましょう。

・ファスナータイプ
ファスナータイプは開口部にファスナーが付いている長財布です。しっかり閉めてくれるので、中身が出てしまう心配もありません。また、多数のポケットがあるなど収納力にも長けています。ファスナータイプの長財布はデザイン性が高いものが多く、お気に入りのお財布を見つけやすいです。
バッグに長財布を入れて持ち歩く方やたくさんのカードを所有している方におすすめです。

・かぶせ蓋(見開き)タイプ
かぶせ蓋(見開き)タイプは開口部にボタンやファスナーが付いていない長財布です。開閉する手間がないので、紙幣や硬貨の出し入れがとてもしやすくなっています。またスタイリッシュなので、洋服のポケットにも入れやすくバッグの中でもかさばらずに収納できます。
ただバッグの中に入れていると中身が飛び出てしまう心配があります。そのためお財布を洋服のポケットに入れて持ち歩く方におすすめのタイプです。

・がま口タイプ
がま口タイプは開口部ががま口になっている長財布です。開け口が大きく、中身が見やすい点が特徴です。硬貨もたくさん入るので、普段現金で買い物をする機会が多い方におすすめのタイプです。

Ungrid(アングリッド)の長財布の年齢層

アングリッドの長財布は20代~30代の女性が多く使用しています。
上品な素材で、色気や女性らしさのあるデザインになっているので、おとなの女性にぴったりな長財布です。高級感だけでなくモードさも兼ね備えています。
ポケットも多く収納面でも充実しているので、買い物の機会が多い20代~30代の女性の方にも便利で使いやすいお財布です。
カラーバリエーションも豊富で、定番カラーからトレンドカラーまで揃っています。自分らしいカラーのお財布を見つけることができます。

Ungrid(アングリッド)の長財布の口コミ・評判

実際にアングリッドの長財布を購入された方の口コミをご紹介します。

・シンプルですが安っぽく見えないデザイン。
大きく開くので小銭を探しやすく、カードポケットも多いので大変機能的で使いやすい。

・開けやすくたくさん入るし中身が見易いので、とても使いやすいと思います!

・色、触った感じ、使用しやすさすべて良かったです。

・買って良かった。

・薄型なので、かさばらず使いやすい。

といった口コミがありました。
デザイン性や収納力の高さが評価されています。
シンプルなデザインでありながら上品さとモードさも兼ね備えていて、普段使いにも合わせやすく、収納面も充実しているためリピーターが続出しているそうです。

Ungrid(アングリッド)の長財布の価格帯

アングリッドの長財布の価格帯は、5,000円~7,000円です。10,000円以上の長財布が多い中で、この価格帯はお手頃に感じます。
ですが、デザインは安っぽくなく手触りのいい素材で高級感もあり、機能性も高いのでお値段以上の商品になっています。

Ungrid(アングリッド)で人気のおしゃれな長財布

まとめ

いかがだったでしょうか。今回はUngrid(アングリッド)の長財布をご紹介しました。女性に人気のファッションブランドアングリッドは、長く使うことができる上品なデザインと機能性の高い長財布を販売しています。新しいお財布の購入を検討している方は是非参考にしてください。本記事が少しでもお役に立てれば幸いです。

関連記事

アングリッドのおすすめバッグをご紹介!年齢層や口コミなども解説します!
レディース向けUngrid(アングリッド)の名刺入れ!口コミや価格帯などご紹介!
【レディース】Ungrid(アングリッド)のおしゃれなコインケース!年齢層や使いやすい商品をご紹介