5000円以下のミニ財布おすすめ11選!人気ブランドのプチプラミニ財布も!

5000円以下のおすすめミニ財布を紹介します!失敗しない選び方もご紹介するので自分にぴったりのミニ財布が見つかるはずです!

ミニ財布の選び方

ミニ財布を選ぶ際は、素材やデザイン、使い勝手の良さやブランドに注目して選ぶことで、自分にピッタリのミニ財布を見つけることができます。それぞれの項目による選び方について紹介します。

素材で選ぶ

手入れのしやすさや好みのテイスト等から好みの素材を選びましょう。素材によって丈夫さや使いやすさ、重さに影響するので、購入前に素材を確かめるのが重要です。経年変化しにくいか、雨に濡れても大丈夫かのポイントを長く使うために事前に確認しておきましょう。

デザインで選ぶ

ミニ財布は様々な種類がありますが、長く愛用したくなるデザインを選びましょう。色や形、モチーフなどデザインは様々なので自分の好みのモノを選ぶことができます。

使い勝手のよさで選ぶ

ポケットのやコインケースの大きさ、カード収納を見て収納力を高めましょう。長く使うには、機能性が重要です。現金払いが多いかキャッシュレスなのか、自分の支払いスタイルに合わせて機能性高いミニ財布を選びましょう。

ブランドで選ぶ

最近人気のミニ財布はプチプラからハイブランド、人気の韓国ブランドから日本製のものまで、様々な種類が展開されています。自分の世代や好みのファッションスタイルに合ったブランドがよいでしょう。

素材にこだわったミニ財布

素材によって、手入れのしやすさや重量が変わるため、使い勝手の良さに違いがでます。ここでは、素材にこだわりのあるミニ財布をご紹介します。

デザインにこだわったミニ財布

長く使うためには、自分が好きなデザインを選ぶのがよいでしょう。種類は様々ですが、ここではデザイン性のあるミニ財布の一例をご紹介します。

収納力とコンパクトさを兼ね備えたミニ財布

財布を選ぶうえで、機能性を重視し収納力をポイントとして選ぶ人も多いと思います。ミニ財布でも収納力の高いものをご紹介します。

とにかくスリムなミニ財布

ミニ財布の1番の魅力はそのコンパクトさではないでしょうか。荷物を軽量化できる、コンパクトなミニ財布をご紹介します。

定番ブランドのミニ財布

定番化した人気ブランドのミニ財布をご紹介します。

日本製の定番ブランドのミニ財布3選

日本製のものが使いたい人向けに、日本製のミニ財布をご紹介します。

まとめ

おすすめミニ財布とその選び方についてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。ミニ財布を初めて使うという方も、5000円以下のプチプラのミニ財布なら気軽に挑戦できるのではないでしょうか。ぜひ自分にぴったりのミニ財布を見つけてください。

関連記事

【2021年後半】金運がアップする最新の開運財布をご紹介!おすすめの吉日と色を解説。

ミニ財布に入らないカードはどうする?ミニ財布の整理術をご紹介