彼氏・彼女が喜ぶクリスマスサプライズアイデアを紹介します!

もうすぐ12月、もうすぐクリスマスですね。クリスマスには彼氏や彼女と過ごす方が多いと思います。年に一度の特別な日ですので、クリスマスプレゼントとは別にサプライズをしたくはありませんか?

今回は、クリスマスに彼氏や彼女を喜ばせるサプライズをいくつかご紹介します。ぜひ参考にして実践してみてください。きっと喜んでもらえるはずです!

クリスマスにサプライズで彼氏や彼女を喜ばせよう!

大切な人と過ごすクリスマス。サプライズで相手を喜ばせてあげたいですよね。

サプライズをする上で事前に準備をするのは欠かせません。クリスマスシーズンになりますとどこも混み合うので、この時期から考えておくのがおすすめ!

以下ではシチュエーションごとに合わせてサプライズをいくつかご紹介しています。クリスマスの計画を立てるうえで参考になればと思います。

デートでできるサプライズ

勝手にデートプランを立てる

王道は「勝手にデートプランを立てる」こと。

普段は彼氏や彼女と相談して予定を立てるという方が多いと思いますが、クリスマスは相手には内緒で全てデートプランを考えてみてはいかがでしょうか

集合場所と集合時間だけ伝えて、どこに行くか、何をするかは全部秘密。喜んでもらえること間違いなしです!

着いてからお楽しみのドライブデートなんかも良いですね。

リムジンレンタル

普段とは違うクリスマスを過ごしたいという方には「リムジンレンタル」がおすすめ。SNS映えすると若い人を中心に人気があります。

通常のリムジンレンタルは60分コースで20000~35000円程度が相場と少し料金は高いですが、学生であれば学割コースでもっと安くなることもあります。

クリスマス期間はイルミネーションを巡るコースも用意されています。

リムジンに乗るなんて経験は普通に暮らしていたらできないことなのでおすすめです!

クルージング

特別な場所で食事をしたいと考えている方には「クルージング」がピッタリです。船に乗って景色を見ながら美味しい食事を楽しむことができます。

ランチクルーズやディナークルーズは高額でなかなか行きづらいと思っている方も多いですが、実はお財布に優しい料金設定のものもたくさんあります

非日常な時間を過ごしたいという方におすすめのサプライズです。

フォトデート

写真スタジオを予約してプロのカメラマンに撮ってもらう「フォトデート」。普段プリクラを撮るのが好きという方には間違いなく喜んでもらえるサプライズです。

おしゃれなインテリアのある写真スタジオで二人の写真をたくさん撮ってもらうことができます。形として残るので、忘れられないクリスマスになること間違いなし!

おうちでできるサプライズ

イルミネーションやキャンドルを飾る

外で過ごすクリスマスもいいですが、おうちでゆっくり過ごすクリスマスもいいですよね。

でもおうちでは特別感がないと思う方には、「イルミネーションやキャンドルを部屋に飾る」のがおすすめ。いつものお部屋を非日常的な空間に様変わりさせることができます

華やかになるようにデコレーションを工夫して思い出に残る日を作りましょう。

クリスマスの手料理を振る舞う

「クリスマスの手料理を振る舞う」のも王道のサプライズ。

料理が得意ならクリスマスらしいゴージャスなメニューを用意。相手にとって忘れられないクリスマスとなることでしょう。

料理が苦手な方でも、一生懸命作ってくれたということだけで相手は嬉しかったりするものです。ぜひ挑戦してみてください!

クリスマスケーキを買う

クリスマスには欠かせないのがクリスマスケーキ。

彼女が料理を振る舞ってくれるのであれば、彼氏はクリスマスケーキを準備しましょう。

普通のクリスマスケーキも良いですが、ケーキに似顔絵や写真を入れれる特別なクリスマスケーキもあるのでおすすめです。

クリスマスに近づくと予約も取りづらくなりますので、早めに検討するのが良いでしょう。

手紙を渡す

シンプルですが間違いなく1番喜んでもらえるのが「手紙を渡す」サプライズ。

大人になると手紙を渡すことも少なくなりますが、クリスマスのような特別な日には思い切って手紙を渡してみましょう

文章が上手くなくても気持ちがこもっていれば間違いなく喜ばれます。

この上ないサプライズとなることでしょう。

ホテルでできるサプライズ

ホテルを予約しておく

クリスマスの夜を一緒に過ごしたいのであれば思い切ってホテルを予約してみましょう。素敵なクリスマスの思い出になるはずです。

ですが「クリスマスの日に泊まること」をサプライズにするのはあまりおすすめはできません。着替えなど事前に準備しておかないといけないものがあるからです。

おすすめのサプライズとしては、実際に予約した場所よりもグレードの低いホテルの名前を伝えておく方法。当日、普段宿泊できないような高級ホテルに連れて行けばギャップで相手を驚かせることができます。

クリスマスシーズンはどこのホテルも満室であることがほとんどですので、早めに予約を取るようにしましょう。

ホテルのお部屋を飾り付けする

ホテルの部屋でできるサプライズとして「事前にチェックインして部屋を飾り付ける」という方法があります。

クリスマスデート当日、待ち合わせの時間よりも先にホテルに行き部屋を飾り付けておけば、部屋に入った彼氏や彼女を驚かせることができます。

ベッドの上にクリスマスプレゼントや花束を置いておくのも良いでしょう。

ルームサービスを使う

「ルームサービスで、用意しておいたケーキやシャンパンなどを持ってきてもらう」サプライズもおすすめ。

事前にホテルにお願いすればこのようなクリスマスらしい演出をしてもらうことが可能です。

ただ、ものによっては料金がかかる場合もあるのであらかじめ確認しておくようにしましょう。

レストランでできるサプライズ

普段行かない高級なレストランを予約する

クリスマスに普段のデートでは行かない高級なレストランへ連れて行けば、素敵な思い出を作ることができます。

ただ、カジュアルな服装ではお店の雰囲気に合わない場合があるので、ある程度は事前に伝えておくようにしましょう。

また、レストランもクリスマスシーズンは予約が殺到するので早めの予約を心がけるようにしてください。

デザートプレートやホールケーキを頼む

レストランでできるサプライズとして王道なのが「特別感のあるデザートプレートやホールケーキを頼む」こと。

レストランによってはメッセージ入りのプレートを付けられるコースも用意されています。クリスマス限定のコースは人気なので、早めに予約しておくのが大切です。

プレートと一緒にクリスマスプレゼントや花束を渡せば、さらに喜ばせることができます。

NGなサプライズ

ここではNGなサプライズを紹介します。サプライズを計画している方は要チェックです。

突然家に行く

サプライズで何も言わずに家に行こうと思っている方もいるかと思いますが、これはできれば避けたほうが良いでしょう。

部屋が片付いてない、すっぴんを見られたくないなど急に家に来られると困るという人は少なくありません。

家に行く場合には、事前に行っておくほうが無難といえます。

タイムスケジュールを細かく計画する

「タイムスケジュールの細かいサプライズ」はついやってしまいがちですがNGです。 クリスマスはどこも混んでいるので時間通りにはならない場合がほとんどです。

また、スケジュール通りにいかないと焦ったりイライラしてしまったりと、せっかくのクリスマスが台無しになってしまいます。

予定を詰め込みすぎず、余裕を持った計画を立てるようにしましょう。

予定を全く伝えない

先ほど、相手に内緒でデートプランを立てるサプライズはおすすめと紹介しましたが、「予定を全く伝えない」のはNGです。

例えば、何も伝えずに高級なレストランに行くことや急にホテルに泊まることなどは避けたほうが良いでしょう。

高級なレストランにはある程度のドレスコードがありますので、何も伝えていないと普段着で行くことになりかねません。ホテルに泊まる場合であれば、着替えなども必要となりますので急に行くのは好ましくないでしょう。

お店の名前やホテルの名前など詳しいことは秘密にして良いので、高級なレストランに行く、ホテルに泊まるなどある程度のことは事前に伝えておきましょう

まとめ

いかがでしたでしょうか。気に入ったサプライズはありましたか?

クリスマスの予定を立てる上で本記事が少しでも参考になれれば幸いです。大切な方をサプライズで喜ばせてあげてください!

関連記事

【財布】彼女に贈るクリスマスプレゼント。喜んでもらうためのポイントとおすすめ8選!

彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント財布の選び方とは?おしゃれで実用的なアイテム紹介します!