サンコンプロジェクト マスク収納ケース 新しい生活様式の必需品!

オスマン・サンコン氏が日本の斬新なアイデアとデザイン製品を紹介し、その売上の一部でアフリカを支援するサンコンプロジェクトの企画商品。京都の縫製職人さんたちが考案した飛沫感染対策グッズのひとつです。

全20色のカラーバリエーション

全20色と豊富なカラーバリエーションと、柄も単色・ラメ入り・革のような質感のものなど揃っているので、カバンなどに合わせてお好きな色を選べます。

お手入れ簡単!2層式で便利!

ビニール製のため、水洗いはもちろんアルコールでも拭けるので、いつも清潔にお使い頂けます!2層式の内装は、クリア生地の下側に予備マスクを収納し、使用中のマスクを外した時はクリア生地の上側に置いて二つ折りにすると清潔に保管できる仕様になっています。

バッグ・ランドセルに楽々脱着!

ストラップはワンタッチのボタンで取り外しができるので、子供でも簡単にカバンやランドセルに付けてお出かけが可能です。

安心の品質 Made in Japan -京都-

京都のミシン職人さんたちが、学校や塾での子どもの感染予防のために考案した「マスク収納ケース」にサンコン氏が感動し販売を開始。製造も京都にある洛北ビニール有限会社でされていて、一部にリサイクル素材を仕様するなど、環境保全や資源保護を考えながら作られています。サンコンプロジェクト オリジナルデザインブランド「ケアバトラー」のロゴ入り。

オスマン・サンコン氏からのメッセージ

ぼくね、外国人の人材派遣・職業紹介をする会社の取締役をしてるんだよね。いつかアフリカの若い人が日本で働けるように応援しようって思ってね。

そこでちょうど、「サンコンプロジェクト」として日本の若い人たちのデザイングッズをアフリカに紹介してギニアで製造しようとかギニアと日本のデザイナーでTシャツデザインの交流コンテストをしようとか、そういうアイデアを準備中だったの。

そうしたら新型コロナが起きちゃたじゃない?
ぼくたちで何かできることはないかな?
と考えていたら、パートナーの京都の職人さんたちから子どもたちのために、とてもステキな、愛のある新製品がでてきたんだよね。

だから、これまで僕が講演した学校に紹介したり皆さんに沢山買って使ってもらいたいのね。そして、ぼくが応援するこの製品を買ってこれからコロナの流行を迎えているアフリカを日本の皆さんに応援してほしいのね。

みなさん、どうかよろしくお願いします。

SIZE

開いた状態:約W25×H12cm
閉じた状態:約W12.5×H12cm
重量:約25g

PRICE

税込550円
(個包装マスク1枚付き)