店長の愛用する鞄を紹介する「私の鞄」シリーズ -case05-

   

日々、様々なブランドを取り扱うお店のスタッフが個人的に愛用している鞄に注目する「私の鞄」シリーズ。第5弾は、やる気と情熱に溢れた今1番の注目株!グランサックス成田空港第3ターミナル店の山崎店長の愛用バッグをご紹介します。

     
 

グランサックス
成田空港第3ターミナル店

店長 山崎 駿人

空港ほど多種多彩な人々が行き交う場所はない。そんな少し特殊な場所で日々奮闘する店長が、今回ご紹介する山崎店長。成田空港第3ターミナル2階にある『グランサックス』で働く彼は、やる気に満ちた、今1番注目されている店長のひとり。彼のいる店舗のお客さんといえば、ファミリー層はもちろん若者からお年寄り、そして外国人の旅行客が多い。そのため旅先で役立つトラベルグッズを重点的にセレクトしているそうだ。どんな旅になるのか?どんなグッズが必要か?お客様とのコミュニケーションで得たヒントを逃す事なく、商品の品揃えとしてキチンと答えを出す。そんな山崎店長は、初対面でも話しやすく優しい雰囲気を持つ気さくな人。店長となって4年半、真っ直ぐに積極的に挑戦する彼の姿は非常に清々しく、今後も期待せずにはいられない 頼もしい店長だ。

ブリーフィング ポンチョシリーズ リュック

この鞄は、米軍が寝袋や機材の保護に使用している実際のキルティングをリユースして作ったものなのです。だから何年も使い込める程丈夫で、実際僕も7.8年前からずっと愛用している鞄の1つ。めちゃくちゃ使い込んでいますよ!BRIEFING USA誕生には大変な苦労があったそうです。「日本のブランドがメイドインUSAを作りたい」「軍モノを作る本場の工場で」その熱い想いを現地メーカーに伝え続け、ようやく実現したという秘話を聞き、即購入しました。

ポケットの位置も絶妙で、すごく使いやすいです。軽くてしなやかなキルティング素材なのにタフで、使い込むほどに味が出ているから今でも僕の愛用バッグの一軍です!それからいつも持ち歩いている「縁結びのお守り」も僕の愛用品の一軍です(笑)

BRIEFING
ブリーフィング
ポンチョシリーズ リュック

今回ご紹介した私物は
すでに廃番モデルのため、
似たタイプをお探しの方は
山崎店長にお気軽にご相談ください♪


グレゴリー ライトウェイト サコッシュ

ちょっとした外出に最適なのがこのサコッシュなんです。軽くて身軽に動けるし、クシュっと小さくなる素材なのでかさばらないし、旅行先のサブバックとしても超オススメです。僕は割とアウトドア派なので、濡れてもすぐ乾く、体にフィットするこの感じがアクティブシーンにも使いやすくて丁度良いですね。機能はもちろんですが、この斜めに付いているファスナーポケットがちょっとオシャレで気に入っています。

ショルダーベルトが外せるタイプなので、ポーチとしても使えちゃう優れものです。スマホ、コインケース、サングラスだけ入れて気軽に外出できるので、僕はフェスなどに持って行きますよ。

GREGORY
グレゴリー
ライトウェイト サコッシュ

SACOCHE LT
W23×H17×D1cm
¥ 3,850 税込

取り扱い店舗はこちら