店長の愛用する鞄を紹介する「私の鞄」シリーズ -case06-

   

日々、様々なブランドを取り扱うお店のスタッフが個人的に愛用している鞄に注目する「私の鞄」シリーズ。第6弾は『その女性、店長であり母…!池袋きってのおしゃれ番長』アマトーネ アクセソリーオ 池袋サンシャイン店、青木店長の愛用バッグをご紹介します。

     
 

アマトーネ アクセソリーオ
池袋サンシャイン店

店長 青木裕美

子どもを産んですぐ復帰したのがこのお店だった。そう笑顔で話してくれるのは、アマトーネ アクセソリーオ 池袋サンシャイン店で働く青木店長。とにかく明るくて元気な彼女は、個性的なファッションと軽快なトークが魅力の働くママさん店長!もともと革物や爬虫類が好きだったという彼女は、地元のショップを皮切りに数々のお店で経験を積み勉強を重ねた。そのオシャレ術は定番の流行り物を使い回すベーシックなものではなく、ひとつひとつのアイテムそのものを最大限生かすやり方で類を見ないハイレベルなクオリティとなっている。新しいバッグを買ってくるたびに「また買ったの?」と絶妙なツッコミを忘れない14歳の息子さんとも仲良しで、休日には2人でリンクコーデを楽しむ事もあるそうだ。

ヤナギダマサミxヤックパック コラボバッグ

店長をしながら私生活では一児の母。毎日忙しくてオシャレする時間がない日もあります。でも、ちょっと手抜きしたいそんな時…例えばワンピース一枚にしても、アクセや帽子でワンポイントつける事は絶対に欠かしません!ちょっとしたアイテムをプラスする事が大切。そういう意味でも特にカバンは必要なアイテム。なくてはならぬ存在。アクセでも無くシューズでも無く、カバンを持つ事でその日のコーデがまとまる=完成すると思っています。私は、毎朝その日のカバンを決める時間が楽しいです!手ぶらだと締まらないので(笑)

サコッシュ MOUSSY STUDIOWEAR
トート ヤナギダマサミxヤックパック

カバンもワンピも靴も、大好きなマウジースタジオウェアーで揃えてくれた青木店長。ピアスやネイルも赤をポイントに仕上げている。


adidas ROLL TOP BACKPACK

若い頃はシーズン毎にトレンドの柄やカタチを買っていたけど、今はデザインそのものを見て自分に合ったアイテムを買うようになりました。安い物でも、全てのアイテムを組み合わせて「新しい価値」を作るように意識しています。なので、全ての持ち物に愛着があり物持ちが良い事が唯一の自慢です‼︎例えば、アクセサリーは1つ1つジップロックに入れてアイテム別に収納しています。変色防止にもなるし、ピアス片方が紛失する事も無くなりました(あるある)カバンは、型崩れ防止の為に家でもアンコを入れて季節毎に保管します(笑)

BACKPACK adidas ROLL TOP
バッグインバッグUNBILLION 縦型

バッグインバッグに必要なものを全部入れておけば、カバンを変えるのが本当に楽です。しかも縦長なので上がヘタレない!トートでもリュックでも使えて重宝しています。

小物は、ポップなデザインが好きで特にニコちゃんが大好きです。持ち歩かない日は無いくらいニコちゃんアイテムを沢山持ってます。スタッフから誕生日に貰った星マークのお財布は、お気に入りで長く愛用しています。モットーは、高い安いに関わらず長く大事に使う事です。頂いた物はもちろんの事!ブランド品は、たまに自分へのご褒美です(笑)

トートバッグ adidasカタカナロゴ入り

大判でカジュアルに使えるのがこのアディダストートです。休日とかにも気軽に使えるし、カッコ良く決まりますね!バッグインバッグもスッポリ入りますし。パープル大好き♪

今回ご紹介したカバンと着用のアクセサリーにつきましては、店舗へ直接お問い合わせください。

アマトーネ アクセソリーオ
池袋サンシャイン店の詳細はこちら