店長の愛用する鞄を紹介する「私の鞄」シリーズ -case010-

   

私の鞄vol.10

毎日バッグと向き合う店長が愛用している鞄をチェック!

日々、様々なブランドを取り扱うお店のスタッフが個人的に愛用している鞄に注目する「私の鞄」シリーズ。第10弾は『女子力100%!可憐にて豪快』アマトーネ アクセソリーオ 小田原ダイナ店、山崎店長の愛用バッグをご紹介します。

     

 
アクセソリーオ 小田原ダイナ店の山崎さん

アクセソリーオ 小田原ダイナ店

山崎店長

全ての男性が夢見るような女性像とは、例えばこんな人だろうか…。我々が今回出会ったのは、女性らしい大人なファッションに身を包んだアマトーネ アクセソリーオ 小田原ダイナ店の山崎店長。彼女は店長という責任のある立場でありながら、女子力100%のパーフェクトレディだった。身近なスタッフに話を伺うも、出てくる言葉が「今まで出会った店長の中で1番やさしい」「スタッフが困っている時も、適切に指示してくれる」など、店長としてもパーフェクト。そんな彼女はプライベートも充実していて、クッキー(プロテイン入り)、アクセサリー、マスクなども自分で作ってしまう器用な人。そしてお料理は食べるのも作るのも大好きで、男飯もサクッと平らげてしまう豪快さ。合わせてプチ酒豪でもある彼女は、夜な夜なウイスキーを嗜みつつ日々の癒しを得ているのだそう。そんな自立した素敵な女性山崎店長の持つカバンとは、いったいどのようなものか見ていきたい。

FURLA フルラ

FURLA フルラ

少し大きめのバケツ型のカバンを探していて、見つけた瞬間にこれだ!と直感して購入したのがこのFURLAです。小さく見えますが、意外と沢山入るところが気に入っています。フルラが好きで、こちらのバッグもフルラです。お財布もフルラを使っていますね。ただ、長財布だとカバンの形が悪くなってしまうので、必ずミニ財布を使うようにしています。赤と黒で迷いましたが、やはり万能な黒に決めました。素敵なアイテムを見つけると大体黒を選びますね、洋服も黒が多いです。でも、最近はピンクがマイブームになっています(笑)ある日、母がこのバッグを貸して欲しいと言ったんです。どこに持って行くのかな〜と思ってたら、お友達とランチに行くときに使っていました。仲良くシェアして使っています。

   

鞄の中身

山崎店長のカバンの中身は、まず手作りクッキー(プロテイン)、鳩サブレー、その他ルヴァンのエコバッグ(シャンパンゴールド)やハンド除菌、ハンドクリーム、水筒などが並ぶ。山崎店長のお気に入りであるフルラの二つ折り財布も目を引く。


サロン ド ルヴァントートバッグ

SALON de RUBAN サロン ド ルヴァントートバッグ

ちょっと目立つようなインパクトのある柄物のカバンを探していたところ、ルヴァンのトートに出会いました。ペラッとした感じが可愛くて軽い、書類も入るので使いやすいです。手持ちハンドルの長さが変えられるので、大きな荷物が無い時は違う形の持ち方で楽しんでします。生地が柔らかいので、使わない時はクルクルっと小さく畳んでエコバッグのように使うこともあります。シンプルなファッションの日にもこのブラックチェリーのバッグ1つでポイントになるので、個人的にはとてもおすすめですね。柄違いも沢山あるし手頃なお値段なので、また購入する予定です!

サロン ド ルヴァントートバッグ

SALON de RUBAN

サロン ド ルヴァン トートバッグ

No.RBB-309
W24×H36.5×D1cm
¥ 3,190 税込

サロン ド ルヴァントートバッグ