ムンロ王子 タロットの風 vol.3 今月の運勢と秘密の座談会

ムンロ王子 タロットの風

ムンロ王子にお•ま•か•せ ★ 今月の運勢と己の座談会

いよいよ夏本番!女子力に磨きがかかるタロット界の貴公子ムンロ王子。彼はどのように自分自身を向上させているのだろうか。ムンロ王子のタロット占いで8月のカードとラッキーアイテムを選出!さらに悩める女性と語る「秘密の座談会」今回のテーマは自分アップデート★

ワン・オラクルで宇宙からの啓示をゲット!

タロットは北イタリアの貴族が画家に描かせていたものが16世紀フランスで木版画によりカードとして広く普及し、20世紀イギリスで集大成されて現在の形になったの。全部で78枚あり、大アルカナ22枚は女帝、死神、吊るされた人などメッセージ性の強いカード。その他の56枚は小アルカナといってちょうどトランプみたい。22枚のカードから1枚だけを引く占いを『ワン・オラクル(啓示)』といい、超越的な存在から真理が開示されるんだけど、神社で引くおみくじに似てるわね。

『魔術師』とは「無からモノを生み出すクリエイティブなパワー」を意味し、番号は1番つまり物事の始まりを意味します。人には左脳と右脳があり、論理や理解を司る左脳に対して右脳は感情、直感を司るの。『魔術師』のいう「クリエイティブ」というのはこの右脳の能力を十分に活用しなさいということ。美術館などでアートに触れるのもよし、センスを育む習い事を始めるのもよし。眠っている右脳を刺激して、魔術師のようにあなたも人生に魔法をかけましょう!

YELLOW

『魔術師』のラッキーカラーは黄色。明るい太陽の光を浴びて花開く向日葵のように感性を解き放って開放的になって欲しいわ。このバッグ、コンパクトなわりにたくさん入って便利。しかも2WAYと優れもの。ぜひ真っ赤なワンピースや靴と合わせて欲しいわ。真紅のチャームでワンポイントなんかもカワイイ!

サロン ドゥ リュバン
2WAYトートバッグ

No. RBB-617
W24×H23×D12cm
¥ 5,390 税込 (本体 ¥ 4,900 )

商品詳細はこちら

悩める女性だけが参加することを許される、ムンロ王子主催の『秘密の座談会』前回に引き続きお馴染みの4名がムンロ王子の餌食に…。もっと素敵な自分になりたい、もっと良い生活がしたい、そんな向上心あふれる全ての人に送る今回の座談会のテーマは「自分アップデート」

PLAY MOVIE ▶︎