店長の愛用する鞄を紹介する「私の鞄」シリーズ -case18-

毎日バッグと向き合う店長が愛用している鞄をチェック!

日々、様々なブランドを取り扱うお店のスタッフが個人的に愛用している鞄に注目する「私の鞄」シリーズ。第18弾は『見た目は可憐!中身はチャキチャキ!』アマトーネアクセソリーオ三ツ境店、宮原真由美店長の愛用バッグをご紹介します。

 

アマトーネアクセソリーオ
三ツ境店

店長 宮原 真由美

おしとやかな外見でありながら、明るく快活なしゃべりで笑顔を見せる彼女は、サックスバーに入社して22年、店長として20年の大ベテランである宮原店長。相鉄本線三ツ境駅にほど近いショッピング施設内に位置するこちらのお店で元気な接客を見せている。こちらのモールは年配のお客さんが多く、宮原店長とお喋りがしたくて通ってくれるミセス達がいるそう。時にはカットフルーツや茶巾寿司といった手土産まで頂くこともあり、ついにはお孫さんまで連れてきてくれるほど仲良しになっている。そんなオープンな繋がりが持てるのも、宮原店長の人柄が成せる技であることは間違いない。ガンズ・アンド・ローゼズが大好きな彼女は海外旅行にも多く行っており、サンフランシスコ、ニューヨーク、ロサンゼルス、ラスベガス、ベトナムなどを渡り歩いている。思った以上に楽しかったのはベトナムで、オーダーメイドの服が安く作れることから、オリジナルのワンピースを作った思い出もあると懐かしそうに話してくれた。

LANVIN en Bleu
トートバッグ

私はLANVIN en Bleuというブランドが大好きでバッグもいくつか持っていますが、最近のお気に入りはこちらの青いバッグです。LANVIN en Bleuのトートで、ツイード生地が今の季節にピッタリ。大きすぎないサイズ感も気に入っています。荷物を沢山持ちたくない人には丁度いいサイズだと思います。色合いがすごく綺麗だなと思って購入したのですが、実は全て洋服の残り生地で作られているんです。そんなサスティナブルなところもポイントですね。オンオフ問わず使えるので、ミニマリストや小さめバッグを探している人にはとてもオススメです。

宮原店長のカバンの中身はカラフルで楽しい。なんとなくギズモ好きな伏線を感じつつ視線を横にずらすと、歯ブラシやミニ水筒、カードケース、お財布などが並ぶ。右側に並んだ可愛らしい袋3種類はベトナム旅行の時に10枚セットで購入した物だそう。ひとつ100円くらいの価格でこんなに可愛らしくクオリティも高い。中にはヘアアクセやお菓子、そしてメンタムがきちんと区別されて入っていた。

やはり触れずにはいられない。お話を聞いたところ宮原店長はギズモがとても好きだということが判明した。こちらのギズモポーチはネットで購入、中にアクセサリーを収納して持ち歩いている。他にもギズモグッズやギズモTシャツなどを持っているらしく、ギズモの魅力は?と聞いてみたところ「ん〜、なんとなく可愛いところ?」と楽しそうに答えてくれた。LINEのアイコンにしているキュートなキャラクターにも触れておくべきだろう。あるアーティストの作るキモカワキャラクターで、口元にのぞく可愛らしい歯は、実は本物の入れ歯で使用される義歯を使っているらしい。宮原店長のセンスの良さに脱帽する。

LANVIN en Bleu

ランバン オン ブルー

トートバッグ


Ruban.
2WAYショルダーバッグ

このルヴァンのショルダーはモコモコなところが可愛いくて使っています。まさに今の寒い季節にピッタリで、見た目もあったかいですよね。スカートなどの可愛い服装に似合うバッグですが、実はデニムやボーイッシュな服装にも似合うんです。私は甘くなりすぎないように、パンツスタイルに合わせることが多いですね。私は基本、休日の荷物がとても少ないタイプなのですが、このバッグはバケツ型で見た目以上に沢山の荷物を入れることができます。だから、どんな人にも使いやすいバッグだと思います。

いつも荷物が少なく、身軽な宮原店長だが、休日になるともっと身軽になる。オシャレな伊達メガネに除菌シート、スマホの上にあるビスケット型のミラーが可愛らしい。もちろん宮原店長の愛するギズモも一緒。ポーチの中にはリップや小物が入れられている。今回、撮影を終えた我々に宮原店長は手土産を用意してくれていた。ひとつひとつラッピングされたお菓子は我々を幸せにしてくれた。

Ruban.

ルヴァン
2WAYショルダーバッグ

rbb-527
W14(26)×H21×D14cm

¥ 5,390 税込(本体 ¥4,900)